haru_urara12のプロフィール

@haru_urara12 haru_urara12
ありがとう数18
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/31
  • 距離をおく別れかた

    距離をおく別れかた 友人(31歳の男)が二年付き合った彼女(31)に別れを切り出しました。 しかし,なかなか了解しない(超ポジティブで,「大丈夫!やり直せる」などで話が進まないらしいのです(笑))彼女で…… 友人は考え抜いたあげく,距離を置こうとしています。 その彼女は,会ったことあるのですが,とても可愛らしい性格の良い女性に見受けられました。 なので,友人には 「あまり悲しませるなよ,別れたい!と言ってキッパリってスパーっと関係切ったほうがいいよ」 と言ったのですが。 友人も,彼女のことは,別れたいけれども,ちゃんと了承させて別れなければ! と生真面目な性格……(笑) それで,まずは毎週デートしていたのを,距離をおくために月いちにして…… メールもあんまり返信しない という距離をおくことを実行しています。 まあ,彼女が了解しないので,そういう作戦もありなのかな…… という気がします。 超ポジティブな女性⇒距離を取られてる と実感すれば,さすがに状況を理解して,「わかりました,仕方がないね,別れましょう」 となることを期待しているようです。 本日,友人と食事する機会があるのですが,何かアドバイス言ってやりたいと思います。 長くなりましたが,質問は以下一点です (1)友人の距離を取ったうえでの別れ話は有効なのか? 上記の「有効とは」 一:彼女の別れのショックを軽減させうるものか 二:そもそも彼女が了解するようになる有効な手段なのか です 私は,あまり恋愛経験がないため,経験豊富な皆様…彼に授けるアドバイス宜しくお願いします。

  • 誠意とは?

    誠意とは? 始めまして。 私30代男 先日1年ほどお付き合いしている恋人に対して 私の行動で恐怖心を抱かせてしまいました。 相手からは「怖くて付き合っていくのが怖い」 と言われてしまいました。 相手にしてしまった行動は今まで始めての事です。 私は誠意ある行動として相手の顔を見て誠心誠意謝罪したいのですが 相手から取り合ってもらえません。 振られても構わない覚悟で、相手に対して1度本気で謝罪したいのですが どうしたら相手に会ってもらう事了承してもらえるんでしょうか?・・・

  • はじめまして。私は17歳の高校生です。

    はじめまして。私は17歳の高校生です。 長くなりますが、どう対処していいのかわからないので 質問しました。 私自身が今年の2月辺りに妊娠してしまい 赤ちゃんの父親は妊娠してから連絡がつかなくなりましたが それでも赤ちゃんには罪がないので 私は産みたいと両親に相談しました。 すると産むのならこの家から出ていけとか 家の財産がやらんとかで一筆まで書かされて お父さんより赤ちゃんが大事なんか?とか言われて 私は自分の赤ちゃんなんでそんな事言われても 比べてるつもりもなく比べれる問題じゃないのに、 家も追い出され今おばさんの家で生活させてもらってます。 それでもまだ圧力をかけられ赤ちゃんを中絶しました…。 お腹から赤ちゃんらしきものが取り出される映像が今も脳裏に 残っていてとても辛く、学校は行けなくなったので 赤ちゃんの為と自分の償いとして、働きながら違う高校でも行って ちゃんと高校は卒業しようと思い、自立しようと思っていますが その自立さえもダメと言ってきました。 私は今家を追い出され、警察や告訴とか怖い事ばかり言われて 無理やり赤ちゃん中絶したのに、私はどうすればいいんでしょうか? この悩みの相談を聞いてくれる人がいるのですが (肉体関係はありません) 今度はその人と会う事は許さんと言ってきました。 会えば又警察沙汰にすると脅されました。 実際過去に本当に警察沙汰にされた事あるので 怖くてたまりません。 自立もできない相談もできない 私は自分の親許せません。反対するのは親だからわかりますが 手口があまりに卑劣で汚いです。 自分の親に養ってもらいたくありません。 でも私自身未成年なので、どうすればいいかここに相談しました。 この場合どうすればいいのでしょうか? 未成年なのでできる範囲内で親との関係を切りたいのが私の要望です。 法律的、行政的なご回答いただけたら嬉しいです。

  • ぼくは小学校で先生の暴力がひどくて困っています。ぼくの担

    ぼくは小学校で先生の暴力がひどくて困っています。ぼくの担任なので誰に言えば良いかわかりません。がまんするしかないですか。

  • 私は、子供がほしくて、初めて子作り中です。

    私は、子供がほしくて、初めて子作り中です。 今基礎体温を測って、排卵日を計算したいんです。 今日朝、6:30ぐらい目覚ましくて、体温を測って36.18℃です。 トイレに行って、戻ってきてまた寝ました。7:15分起きる前にまた体温を計って36.54℃です。 半時間ぐらい経ってもそんなに体温差がありますが? どちらで記録したほうがいいですか? 因みに、私は今月5月8日生理が初めて、5月13日終わって、今日は17日目でした。 いつ排卵か全然分からなくて困りますよ。 どいしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • moonff
    • 妊娠
    • 回答数5