渡辺 広直のプロフィール

@abcd1213 渡辺 広直
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

病んでます?

  • 登録日2010/05/09
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代50代
  • 都道府県広島県
  • 破産について

    破産について 私の父は建設業を営んでいますが、不況のため経営が困難になって破産寸前の状態です。 そこで、父の家土地だけでも金融機関に差し押さえされないよう今のうちに名義を 私の方に変更登記しておこうと思っています。(土地家屋は担保には入っていません。) ただ、登記の変更を行ってすぐに破産すると計画的とみられてうまくいかないと聞きました。 そうなのでしょうか? また、他の方法として破産した後に金融機関と話し合って買取という方法も考えていますが 実際に買い取るとなると、その金額はどのように査定されきまるのでしょうか? また身内が買い取るとなると、なにか不都合でも生じるのでしょうか? 実際世間ではどのような手続きでのがれているのでしょうか? (私と父は親子ですが、母と父は離婚して、私は母の姓を継いでいます。) わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 昨日、非常にショックなことがありました。

    昨日、非常にショックなことがありました。 私は1年前からアメーバブログをやっていました。 モデルの仕事を少ししていたのもあって、応援してくれる方が何人かいて、楽しくブログをやっていました。 ですが昨日、はじめて匿名の方1人から中傷されました。 今までそういうことがなかったので、特にコメント制限をしていなかったのがいけないのかもしれませんが、本当に本当にショックでした。 その中傷内容ですが… 私は3月に管理栄養士の国家試験を受けて、合格しました。 頑張って努力してきたので、合格してとても嬉しくて、「合格しました~!」とか、「国家試験難しかった~」とか、「就職活動頑張ります」とかをブログに書きました。 その3日後… いきなり、「通りすがりのものです」という人からひどいコメントが。 「勘違い管理栄養士」とか、「たいした難しい試験でもないのに(笑)」とか、「頭悪いんですか?」とか… しまいには、「よくブサイクなのに写メ載せれますね」とか、「みんなしらけた目で見てますよ」とか… 全て1人の人物からです。 これは予想ですが、中傷内容がほとんど管理栄養士に関することで、管理栄養士の合格の件を書いてからそういうコメントが来たので…  もしかしたら国家試験に落ちた人が書いてきたのかなとか… とにかく匿名コメントなので、正体はわからないし本当に悔しいです。 何で会ったこともない人からこんなにも傷つけられなきゃいけないの… 楽しかったブログも閉鎖しましたし… 気持ちを切り替えることが出来ません… 頭から離れません… どうしたら立ち直れるのかどうかアドバイスよろしくお願いします…

  • 打つ手なし。もう人生が嫌です。

    22歳大学生です。彼女が出来た事もありません。友達も少ないです。 僕はたぶん暗い人間だと人から思われています。自分ではそうは思いません。中学時代まではよくはしゃいでました。でもどこか自分には近寄りがたいオーラを放っているのだと思います。そんな自分を変えようと留学しました。そして写真に写った自分の顔が暗いと気付きました。だからなるべく笑顔でいる事を覚えました。友達も色々出来て、自分は変われたかのように思いました。帰国して日本の生活に戻ってから、留学してた頃のように積極的に明るく振舞っていました。ですが明るい自分が空回りしている気がします。海外ではみんなやさしかったし何とかなっても、日本では通用しないと思いました。きっと僕の顔とギャップがある明るい態度に引いてしまって、結局は冷たくされるんだと思います。僕は身長175cm・痩せ型・低い声・ツリ目・への字口・童顔(らしい)です。良く言えばかっこいいそうです。悪く言えばナメられる顔です。そのくせ目つきが悪いのか、男からは絡まれたり、よくメンチを切られます。女からは怖がられます。だから下を向いてしまいます。でも下を向くとますます暗い顔に見えます。悪循環です。 こんな状況で、もう人とのコミュニケーションのとり方を忘れてしまいました。「俺どうしてたっけ・・・どうやって友達って作ってたっけ・・・。」と思うようになりました。メール、メッセ、電話、今や色んなツールがありますが、用がある時以外にどうやって使うかわかりません。つまり、いつ・どのタイミングで・どうゆう内容を・いつまで話してるのか、全く分かりません。何でもない会話のやり取りとかもするんですか?うざがられるんじゃないかとビビって気軽にメールやら出来ません。 くだらない悩みだと思います。でも人とあんまり関わらないうちに、そんな簡単な事も忘れてしまいました。 体育会系、ヤンチャ系、ギャル男系、オシャレ系、オタク系、色んな人たちが僕の大学にはいますが、僕はどの系統にも属さないんだと思います。 大学ではいつも一人ぼっちか、ちょっとしゃべる程度の人と一緒にいるか、どっちかです。 最近よく「俺は嫌われるために生まれてきたのかな。」と思います。生きてても楽しくありません。たぶん7年くらい前から楽しくありません。もう死にたいです。 自分のルックスを恨みます。自分の聞き取りにくい低いトーンの声を恨みます。自分の周りの環境を恨みます。 結局留学なんて意味がなかった、そう思います。 自分は変わったつもりでも、周りは変わらないんですもん、日本に帰ってきてまたその環境にいると、また元の自分に戻ってしまうよ。 こんな自分も来年は社会人です。社会でしごかれて立派な人間になれるといいです。挫折はしたくありません。精一杯頑張ります。 でもどうせまた人間関係で悩むでしょうね。その時はどうしてるでしょうね・・・。 22歳にもなってバカな事言ってるなって思いますか? 違いますよ、大人になればなるほど苦しいんです。 子供の時は無邪気に誰かれかまわず絡んでいけました。 あ~自分ってなんだろう・・・人間ってなんだろう・・・ 僕はこれからどうしたらいいですか? こんな自分をどうしたらいいですか? 死ぬべきですか?それはやめとけって思いますか? でも自殺は最終手段として考慮に入れてますけどね。 長くなって申し訳ありません。

  • 簡単な因数分解なんですが。。。判りません。

    簡単な因数分解なんですが。。。判りません。 x2乗+2x-y2乗-2y =(x2乗-y2乗)+2(x-y) =(x+y)(x-y)+2(x-y) =(x-y)(x+y+2) この式の過程において、 「x2乗+2x-y2乗-2y   =(x2乗-y2乗)+2(x-y)」 ここまではわかるんですが =(x+y)(x-y)+2(x-y) が =(x-y)(x+y+2)になる理由がわかりません。正確にいうと、なぜ(x+y+2)になってるのかが わかりません。いや、もしかしたらなぜ =(x-y)(x+y+2)になるかさえわかっていないのかもしれません。。どなたか教えてください; これはこういう風に解くんだと覚えるしかないのでしょうか。頭がモヤっとしているので、スッキリ したいです よろしくお願いします。