sena-blueのプロフィール

@sena-blue sena-blue
ありがとう数12
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2003/12/11
  • ファンがうるさくなった

    FUJITSUのFMV BIBLO NE3/43Eを使ってます。 最近、何故かファンの音がとてもうるさくなってきました。 原因&対策がありましたら教えて下さい。

  • WIN98からWIN2000への変更について

    WIN98からWIN2000へのアップグレード(新規インストールではありません)をしようとしたところ、 アップグレードレポートの準備画面で、「このプログラムは不正な処理をしたので中断します・・」との内容の「WINNT32」というウィンドウが出て、中断されてしまいます。 OS以外に動いているプログラムはありません。 原因や対策について教えて下さい。

  • LANケーブルをつけはずししても大丈夫?

     今ノートパソコンを使っているのですが、訳あって自分の部屋で使用できません。それでキッチンで使用しているのですが、ずっとパソコンを置いておくわけにはいかないので、使い終わるたびにLANケーブルを外しています。  パソコンを購入してから何度か上記のような状況があったのですが、1年程前からインターネットに接続できないという故障があり、2ヶ月前に修理に出したところ、「基盤自体が故障しているので、交換しなければいけません」と言われました。  購入1年でそんな故障することがあるんだろうかと思い、尋ねてみると、「回線をよく切っているのではないですか?」と問い返されました。確かに以前から回線を切る状態が続いていたので、それが原因だったのかと思います。  それで、今回も使用の度に回線を付けたり外したりする状態が続くのですが、やはりそういうことをしてはいけないのでしょうか?やむないことなので、これをやめるわけにはいかないのですが・・・・  ノートパソコンは持ち歩くのが便利だから作られたのではないのですか?それなのに回線を切ったら壊れると言われると少し納得いかない気もします。  どなたかこういった経験をなさったことのある方、もしくはこういったことに詳しい方、お知恵を拝借させてください。

    • ベストアンサー
    • myamc
    • ADSL
    • 回答数10
  • 「webmaster@****.co.jp」ってウィルスですか?

    私のメールアドレス(会社)に上記のようなアドレスから何度かメールが来ました。メールの表題については、毎回違います。おまけに本文自体は空白となっており、文字化けした添付ファイル「txtファイル」がついています。 ちなみに添付ファイルの名前は「ATT00164.txt」となっています。 個人的にはウィルスメール?って感じでかなり怪しんでいるんですが、やっぱりウィルスでしょうか? それとも、私の会社のサーバ側にて上記から来たメールにウィルスが含まれているのを検知して、「webmaster」と 表示されているのでしょうか??

  • オンラインウイルススキャン

    パソコンを使っていて、いきなり電源が落ちてしまい ウイルスではないかと思い、トレンドマイクロのオンラインウイルススキャンを使おうと思ったのですが、別ウインドウは開くのですが、画面の左上に×の表示が出て、ダウンロードが始まりません。どうしたらできるようになるのでしょうか?教えてください。