FuwariYu1のプロフィール

@FuwariYu1 FuwariYu1
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/28
  • 一生1人でいたい(長文です)

    一生1人でいたい(長文です) こんばんは☆最近よく考えている事について、みなさんの意見を聞かせて下さい☆ 今25才の会社員女です☆最近まわりの子達も結婚し始めて、嫌でも結婚とかを意識してしまうようになりました☆ でも、結婚によって生じるであろうデメリットのイメージが、結婚する事のメリットよりどうしても大きく感じてしまうのです☆ ちなみに結婚のデメリットのイメージは、 ★自分の時間&空間&ぉ金が無くなる ★旦那さんがらみのトラブル(浮気のショック、事業の失敗などからの金銭トラブル、結婚後にDVゃマザコンゃダメ男な事が発覚、セックスレス) ★離婚のリスクがある ★ママ友とのトラブル ★妊娠中の不便さ&出産の痛み ★義両親との付き合い&同居&義両親の介護問題(面倒みなかったら最低な嫁などと言われる) ・・・などです☆ 一方結婚のメリットのイメージは、 ☆世間体的に一応安心 ☆子供が可愛い ☆旦那さんと一緒にいられて幸せ ...位です(・∀・) もうデメリットの方が大きすぎて大きすぎて、結婚なんてしなくてもいいなんて考えてしまいます☆ 彼氏から結婚の話しなど出ますが、全く現実的に考えられず、『自分の自由な時間空間が無くなって、そのうち年老いた義両親の介護に自分のぉ金と時間を使いながら同じ毎日を繰り返さなくては行けないのか。。。。。』などと考えてしまぃます☆ 私は孤独は全然平気ですし、経済的にも自立していますので一生独りで生きようと思えば生きて行けるのですが、メンタルが弱いので一般の『女が結婚せず一生独りなんて』という世間の目には耐えられないと思うのです。実際私も35歳過ぎて独身の人などに会うと、『この人メッチャ焦ってるんやろなぁ』とか『可哀想やなぁ』などと思ってしまいます。 私はそんな感情を人に抱かれるのは耐えられません。でもその目から逃れる為に結婚しても、今度は結婚のデメリットに耐えられるはずがありません。 もぉ最近では、ある程度の年齢になったら海外に永住でもしようかと考えています☆ みなさまの意見を聞かせて下さい☆

    • ベストアンサー
    • noname#168761
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 携帯を使っての副業ってどんなのがありますか?

    携帯を使っての副業ってどんなのがありますか? こんばんは。 携帯を使っての副業ってどんなのがありますか? 教えていただけたらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#119641
    • アンケート
    • 回答数1
  • 万引き歴があり前向きに生きていけません。

    万引き歴があり前向きに生きていけません。  現在22歳♀です。私は中学生のころに万引きをしました。恐らく5~6回ほどやっています。何故やってしまったのか自分でもよく分からないのですが、お金が無かった訳ではないので、家族や友人関係などでむしゃくしゃしていたのがあったと思います。    止めたのは万引きGメンに見つかったのがきっかけです。親が呼ばれただけで警察には通報されず、謝罪をして済みました。当然親は大激怒して初めて殴られました。兄弟(姉と兄)も冷たくなって、私のせいで家庭は崩壊してしまいました。(私は真面目な方でそんなことするはずないと思っていたはずなのでみんなかなりショックだったと思います。)     それからというもの口を利かない日々が続いたりして、私は落ちこぼれていき成績も悪くなり、レベルの低い高校しか受からず、卒業後専門学校に行くも半年で中退し、今はフリーターです。    兄と姉は家を出てちゃんと大学卒業後就職していますが私は実家暮らしで、親とも最低限の会話しかなく、なるべく一緒にいないです(TVで万引きのニュースが流れると非常に気まずいので。)    遊び友達もおらず(たまにメールする人が2~3人)、恋人も今までおらず、生きがいもなく…    “万引き”と聞くだけで頭痛や動悸がして、捕まった時の記憶がよみがえり、買い物する時もトラウマから恐怖でいつもビクビクしてしまいます。     たぶん万引きをしたことは一生死ぬまで消えない過去であり、ずっとつきまとって苦しめられるので生きていることに対して罪悪感しか感じられずできれば早く死にたいと毎日のように思います。     一度きりの人生、万引きさえしなければ違う人生だったと後悔してもしきれません。家族との関係も壊れることはなかったし、友だちや好きな人にも何の気兼ねなく接することができて、今でも連絡を取れていたかもしれないし…  とにかく苦しくてどうしようもない状態なんです。すべて自分の責任だし私は幸せになってはいけない身なのは分かっていますが、もう罪悪感に縛られ続けることに疲れて死に逃げてしまいそうです。  私はこなまま後悔と苦痛の日々を死ぬまで過ごすしかないのでしょうか?  乱文すみません。