gin-sanのプロフィール

@gin-san gin-san
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/28
  • ゴミの分別で…

    ゴミの分別で… 木製の化粧ボックス(と言うのかな。。蓋を開けたらミラーが付いてて化粧品を入れるボックスです。)があります。 若い頃、使ってましたが最近あまり使わないので処分しようと思うんですが、、(自治体によって違いはあると思いますが)木製なので燃えるゴミのような……ミラーがあるから不燃物……のような、どちらか悩みます。。(本体とミラーははずれません。) リサイクルショップに出すには汚いし、、ずっと処分できずにいます。 ご存知の方いましたら、どちらのゴミで出すべきか教えてください。

  • 質問なんですが先月の中旬頃性行為をしました。今月の二十日前後に生理予定

    質問なんですが先月の中旬頃性行為をしました。今月の二十日前後に生理予定日なんですがまだきていません。体調はあまりよくなく風邪っぽい症状が出ています。妊娠検査薬を今日使いました。判定は陽性で(線がはっきりはいっていた)したのですが隣の線の確認と言う線は薄くしか入りませんでした。妊娠なんでしょうか? 妊娠検査薬自体使いなれていませんので詳しい方教えてください。

  • 年子って変でしょうか?

    年子って変でしょうか? もうすぐ第一子を出産します。 子供は二人の予定ですが、年齢的にも早く社会復帰しておきたいのと諸々の事情で 二人目は年子で産む計画を夫と立てていました。 が、年子は特に年配の人からすれば「計画性がない」と受け取られやすいことを最近知りました。 もしそれが一般的な物の見方なら「他人は関係ない」と言わず私としては避けたいと思っています。 幅広いご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 でも確かに昔、○○さん兄弟は学年が一つしか違わない年子である。と聞いたときは中学生ながらに 「珍しいなぁ。お父さんお母さんは頑張ったなぁ」と思った記憶があります。 一般的に学年は2つ以上離れている方がいいのでしょうか?