angel-berryのプロフィール

@angel-berry angel-berry
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

2010年10月生まれの息子がかわいくて仕方がない臨床開発職です。

  • 登録日2010/04/28
  • 職業会社員
  • 都道府県埼玉県
  • かかりつけ医の薬。。。不信感

    かかりつけ医の薬。。。不信感 1才半の子がおります。 かかりつけの小児科で『アレジオン』というアレルギーの薬をもらって2週間飲んでいました。 処方された理由は『痒み』です。 今日 皮膚科で薬をもらうついでにアレルギーの薬について聞いてみたところ、『アレジオンは、3才で14kgないと処方してはいけないんだよねぇ。。。』と言っていました。 なので、アレルギーの薬は皮膚科で無難なアレルギー薬をもらいました。 信頼しているかかりつけ(小児科)だったので、もし上記の事が本当なら不信感を持ってしまいました。 実際飲んでみて特別変わった事はありませんでしたが。(寝付くのが早いかなぁというぐらい) 3才で14kgじゃないと処方しない方がいいとなると、ウチの子はまだ1才半で9.6kg。 これって有り得る話なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • gochama
    • 育児
    • 回答数4
  • 30歳主婦、2歳児子持ちで看護学校入学

    30歳主婦、2歳児子持ちで看護学校入学 2011年度の看護学校への入学を考えています。 その時、子供は2歳になっています。 旦那に看護師になりたいと伝えた所、協力をしてくれると言ってくれました。 子供に関しては実母と同居なので、本気だという事を伝えれば協力をしてくれると思います。 費用は、父が残してくれた遺産を使おうと思います。 こういう事の為にくれたのだと思うので。 看護師になりたいと思った理由はいくつかあります。 (1)幼いころから父が入退院を繰り返し、看護師さんを常にみてきました。 本当に大変な、尊敬できる仕事だと思っています。 でも、昔からなりたいと思っていたわけではありません。 以下のような理由があるからです。 (2)お金の為です。 他の職業から比べて収入が良いと思うからです。 労働条件の割に合っていないというのは良く聞きますが、 それでも少しでも収入が良いのであれば、と思います。 (3)万が一、旦那に何か起きた時、私が背負っていけるように。 看護師という資格があれば安心かなと。 (4)子供が大きくなったときに、何物でもない、何の取り柄もないお母さん、ではなく、 尊敬してもらえるお母さんになりたいと思ったからです。 看護学校生活と子育て、大変なのは承知です。 学歴は高卒です。 進学を勧められていましたが、遊びたくて、 高校卒業後は定職につかず、親のすねをかじって生きていました。 結婚後も趣味程度の習い事をして過ごしていました。 人生を甘く考えて生きていました。 子供を持った今のタイミングだから、看護学校の生活、過酷な看護師の仕事やり通せる自信がありおます。 受けようと思っている専門学校の過去問題を取り寄せてみました。 さほど難しいとは感じませんでした。 それでも、私の考えは甘いでしょうか…。 辛口意見も含めて、ご意見よろしくお願いします。

  • 私は今すごく困っているです。

    私は今すごく困っているです。 私は前の生理期は2010/03/18日からですか、今日もう2010/04/30日ですか、生理はまだまだ来ない。 2010/04/24日で、妊娠検査薬で検査して、妊娠していないことを確認しました。 この間の基本体温を以下です: 2010/04/27 : 36.7 2010/04/28 : 36.7 2010/04/29 : 36.6 2010/04/30 : 36.6 すごく困っているですので、昨日夜、この三年間の生理周期をちゃんと整理しまして、以下の 驚きな事を見つけた: 2008/03/09日生理、 次は2008/04/20  周期は:43日 2008/03/28日生理、 次は2008/05/06  周期は:40日 2008/03/18日生理、 今までまだこない、  もう44日ですから... 他の月は全然問題なくて、周期は大体31,32日です。 どうして、毎年の4月の生理期は遅くて、周期は長くて全然わからなくて、不安になる。 私、子供ほしいので、5月に妊娠したいですので、今の状態です、どうすればいいですか? とりあえず、今回の生理を待っています。

    • ベストアンサー
    • moonff
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 女性に怠け者が多いのはしょうがない?

    女性に怠け者が多いのはしょうがない? 例えばですが・・・ 「結婚したら育児と家事は俺に任せろ。お前は安心して働いてくれ」 って言われたら世の殆どの女性は「はぁ???」ってなると思います。 だって結婚したら家に入って楽したいんでしょうから もう働きたくなんて無いですものね? キャリアの女性なんて数%でしょうから大抵は男性の「年収」と「職業」に重点を置いて結婚したのでしょうから、自分で稼ぎの無い、依存する女性なんて沢山いるはず、むしろそっちの方が多い。 でも、自分はそうやって甘い汁を吸いたがる。 子供の時から女性は叩いちゃ駄目。男は殴られて覚えるんだ!とか無茶を言われて本当に差別に腹が立っていました。彼女の人数だって割勘に徹底しなきゃ3倍は付き合えましたが、奢り女は嫌いなので割勘に徹底した結果です。しかし、割勘の何が悪いのか・・・テメェで食った分は払え!って言いたくなりますが、言うと確実に女性は引きます・・・意味不明。 今、彼女はいます。割勘派を理解して受け入れてくれる女性です。しかし、結婚したら仕事はやめて専業主婦になりたいそうです。彼女は医療事務なので結婚してからだって働ける仕事です。それでも働きたくないそうです。この件について話し合おうとするといつも喧嘩になり、今では話題を出すだけでもうキレます。 女ってどうしてそんなに楽ばっかりしたいんですか? 家事なんてボタン1つで出来る時代だし、飯なんていくらでもある時代に専業主婦なんて不要って言っても理解してもらえません。私が非情とか言います。 皆さんはどう思われますか?あ、ちなみに私を批判するのなら「理論的」にちゃんと御願いします。

  • 私は今すごく困っているです。

    私は今すごく困っているです。 私は前の生理期は2010/03/18日からですか、今日もう2010/04/30日ですか、生理はまだまだ来ない。 2010/04/24日で、妊娠検査薬で検査して、妊娠していないことを確認しました。 この間の基本体温を以下です: 2010/04/27 : 36.7 2010/04/28 : 36.7 2010/04/29 : 36.6 2010/04/30 : 36.6 すごく困っているですので、昨日夜、この三年間の生理周期をちゃんと整理しまして、以下の 驚きな事を見つけた: 2008/03/09日生理、 次は2008/04/20  周期は:43日 2008/03/28日生理、 次は2008/05/06  周期は:40日 2008/03/18日生理、 今までまだこない、  もう44日ですから... 他の月は全然問題なくて、周期は大体31,32日です。 どうして、毎年の4月の生理期は遅くて、周期は長くて全然わからなくて、不安になる。 私、子供ほしいので、5月に妊娠したいですので、今の状態です、どうすればいいですか? とりあえず、今回の生理を待っています。

    • ベストアンサー
    • moonff
    • 妊娠
    • 回答数5