weird_sbのプロフィール

@weird_sb weird_sb
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2000/12/08
  • 実際に留学してみて発見!!(質問攻めです)

    来年アメリカに留学する予定のdevourです。 渡米まではまだ時間があるのですが・・・ 留学経験者の方、留学中の方に質問です。    ●留学してから「あぁ、日本にいる時に○○しとけばよかった!」、「日本にいる時に○○準備しておけばよかった」と思った事。    ●日本にいるうちに○○しといて良かった事。    ●実際に現地に着いて困った事。    ●現地で生活してみて、「ここではこんな便利なシステムがあったのか!」と思った事。逆に「不便だなぁ」と思った事。    ●「こんなはずじゃ・・・」と思った事。    ●こんなトラブルがあった。こうして解決した。(人間関係などのトラブルでもokです!)    ●現地ではこんな習慣がある!    ●こんな国・宗教の人はこんな事をする習慣がある!こんな考え方をしている!(国や宗教が同じでも人それぞれ考え方などは違う事は知っていますが、参考までに「こんな人がいた」というのを教えてください)     ●その他 などなど、実際に留学してみて気づいた事、発見した事、ビックリした事、困った事、どーんな事でもいいです。教えてください!思い出したら何度でも付け加えていただいても結構ですし、前に別の方が同じような事を書いていても大歓迎です!皆さんがどんな経験なさったのか、私の留学の心構えとして参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • WEBデザイナー養成スクール選びについて

    私はWEBデザイナーを目指してます。 (ゆくゆくは企画などにも携わりたいです) 私は現在、WEBデザインの授業をやっているスク-ルを 手当たり次第探していた所、約5校~7校ほど興味を 持ち、それらの説明会に行くことにしました。 説明会に行けば、スクールの雰囲気、授業の大まかな 内容、受講システムはわかります。ですが ○そのスクールの評判 ○デザインの根本なことまで突っ込んだ授業をしてる か(例えば、配色などによって、人にどのような感じ を与えるか、不快を与えないか) ○スクールの経営状態はどうか? ○バックアップシステムはいろいろ充実してるみたい だけど、実際本当に役に立つの? こういったことは、スクールの職員さんに質問したら、 そりゃぁ都合のいいように答えるでしょう。 (まさかウチはそこまでレベル高くないとか、ウチは もうすぐ潰れそうなんだ、なんて言わないと思うので /笑) なので、もしこれらの疑問に答えてくださる方(実際 スクール通った経験のある方歓迎)がいらっしゃいま したら、どうかご協力お願いします。 また、お勧めのスクールや、体験談がありましたら教 えてください。 ちなみに、私はHTMLやDREAMWEAVER・FIREWORKS・ Photoshopはお遊び程度の知識です。 でもデザインセンス・企画構成力・根性は自信ありま すし、日々勉強のつもりで磨いて行きます。

  • イラストレーター:テキストのぼかしについて

    ウィンドウズでイラストレーターを使っています。 テキストをフィルタを使ってぼかしたいのですが テキストを選択するとぼかしツールが選択できません。 文字のバックにぼかした影を作りたいのですが どうすればいいのでしょうか?