123amazon-panda の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 小1娘、近所の子に仲間はずれにされてます。

    小1娘、近所の子に仲間はずれにされてます。 今年入学しました。 同じ町内に娘を含む女の子3人いましたので 一緒に登校させておりましたが 6月くらいから行きしぶりがはじまり『ついてきてくれ』と泣くので一緒に登校した際に 仲間はずれになっていることをしりました。 いま夏休みで元気にしてはいるのですが、 学校のプール開放も、ラジオ体操も町内でやるため その二人がいるため行きたがりません。 2人のうちの1人が独占欲が強く、娘に近づく友達を片っ端から手を引っ張り奪っていくのです。 今日はその2人の親からプールに誘われたので頑張って行かせましたが、やはり1人で帰ってきまして暗い表情で『もう行きたくない』と言っています。 親たちはそんなことをしているとは全く気づいていない状態です。 9月になればまた集合場所に集まって登校させなければなりません。 『一人で行きなさい!』と言うと『嫌だ!みんなと行く!』と言います。 (誰も友達がいない哀れな子だと見られたくないようです) こんなときどうすればいいのでしょう。 私まで悩みすぎてものが食べられずこの数日で5キロほど痩せてしまいました。

  • 友達って何なんだろう・・・

    友達って何なんだろう・・・ 私は二人の友達とよく遊んでいます。保育園の年少から友達だったAさんと、そのAさんの友達のBさんです。このように三人で遊ぶので2対1になってしまい、私はいつも孤立しています。その うえ「バッカじゃない?ちょっと考えたらわかるじゃん。」とか「超ウザッ!!そんなんもわかんないの!?」とか毎日のように言われています。私だっていやです。でもホントのことだから逆らえません。私は人付き合いが苦手で友達(!?)といえるのはこの2人だけです。ほかの人と新しく友達になろうとしても、いつも失敗してしまいます。友達からウザイとかいわれるのも友達ができないのも私の性格がちょっと内気で人見知りでのろのろしててまぬけだからなんだとは思うけれどそう簡単に性格は変えられない。それにグループ決めの時2人ペアのことが多くいつも私が犠牲を強いられます。こんなのイヤとは思うけれど自分も悪いから仕方ないと我慢していましたが、もう限界です。もう疎外されたくありません。友達って何なのだろう?そこでわたしの悪口をこそこそ言う友達ときっぱり別れてほかの人と新しく友達になるにはどうしたらいいのでしょうか・・・

  • いわゆる集団ストーカーというのにあって大変困っています、食べ物に毒物を

    いわゆる集団ストーカーというのにあって大変困っています、食べ物に毒物を混入されたり、車上荒らしや、洗濯物への殺虫剤塗付などetc、それを自分の周りの人間、会社の同僚や上司、住んでるところのご近所、大家、友人、相談した弁護士やその他法律家、相談した探偵、最寄りの医者、ネットでブログをしていて知り合った友人(しかも相当な人数)、警察官(兵庫県警、大阪府警まるごと)という始末で、相談し、助けを求める場や人が全くいないという、悲惨な状況・・・ せめて警察をまたもに動かす方法があれば、逮捕できるだけの証拠はあるのですが・・・ いかんせん尾行や、住居侵入、毒物混入を警察自信がやっている始末・・・ 警察があんなにお金に弱いとは夢にもおもいませんでした・・・。 相手は自分の実の父親と、兄なのですが、まだまだお金をもっており、嫌がらせがやむ様子がありません なんども致死量の毒物をもられてしまい死にかけました・・・いったいどうすればいいのか、 誰か良い策、良い知恵をお貸しください。どうかどうかお願いします。

  • 至急!同人イベントで委託参加をします

    至急!同人イベントで委託参加をします しかし、宅急便での搬入でトラブルがありイベントへ 期間内に搬入できなくなってしまい 発送期間を過ぎてしまいました なのでイベント当日に直接委託スペースに行き、 自分の同人誌を渡し、売ってもらうことってできるのでしょうか? 私の家からイベント会場まで電車で1時間半くらいの距離です それとも宅急便はイベント前日に送っても間に合うと思いますか?

  • 人を傷つけるのが楽しい人は、なぜですか?

    人を傷つけるのが楽しい人は、なぜですか?

  • 社内でいじめにあって、うつ状態になり、会社をやめることになりました。会

    社内でいじめにあって、うつ状態になり、会社をやめることになりました。会社の社員にいじめられたことを公表してやめるのは違法ですか?逆に訴えられてしまうことはありますか?

  • 私は今後も絵を描き続けていていいのでしょうか。過去にしたことの罪悪感で

    私は今後も絵を描き続けていていいのでしょうか。過去にしたことの罪悪感で辛いです。 趣味でイラストを描いているものです。 一年前のことなのですが、私は好きなイラスト(商業の漫画など)の構図を真似したものを、投稿サイトにあげてしまいました。 コメントを書く場所には「○○のパロです、○○を参考にしました」とも書いていません。 まるで自分が描いたもののように受け取れる文章だったと思います。 その時は何にも考えていなくて、ただ可愛いな、私もこんな構図で描いてみたいなと思った本当に軽い気持ちだったんです。 でも後になってパクリだって気付きそれが悪いことだと知りました。 その時に怖くなってすぐ消してしまったんです。 その絵を見た人は気付かなかったのだと思います。私の罪を知らないんです。 騙してしまったことへの罪悪感と、真似をしてしまった漫画家さんに申し訳なくてしょうがないです。 ちゃんと投稿サイトでも謝ろうと思ったのですが、そのことを母に相談したら 「事が大きくなるだけで、それを見た人がまた嫌な思いするだけだよ?この事を反省してもう絶対にやらないって決めて、今度からは絶対にしないことにすればそれでいい」 って言ってくれました。 でも本当にそれだけでいいのでしょうか? この罪を隠したままずっと絵を描き続けていいなんて思えないんです。 私は絵を描く人として最低なことをしてしまったのに、この事を忘れて楽しく絵を描き続けるなんて、絶対に許せません。 どうしてあんな事してしまったんだろうって悔やんでももう過去は取り消せないです。 これから絶対にそのことをしないというそれだけで償いになるのでしょうか。 同じような経験がある方がいましたらアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 抜けてる(天然な)人は、ハブられる運命ですか?障害者は、保護されるのに

    抜けてる(天然な)人は、ハブられる運命ですか?障害者は、保護されるのに何で抜けてる人は、ハブられなきゃいけないんですか?

  • 人間関係について非常に悩んでおります30代前半のものです…

    人間関係について非常に悩んでおります30代前半のものです… といっても現在は転職に成功して数年経過して全くと言っていいほど 人間関係に関しては問題ありません。 ここで、質問したいのはなぜ人間関係でつまづいてしまうのかという ことに関して、皆様のご意見をいただければと思っております。 転職前の職場では下記のような、現在でも心に傷が残るほどのいじめを受けました。 1.仕事中に電気を消される。 2.同じ課の人たちが飲み会をするときに、仲間外れ。   たちが悪いのは電子メールでの案内時に飲み会メンバーは宛先で、私のみCC。   (これは、私たちは飲み会をやるけど、あなたは誘ってないのだから来ないでね。    という辛辣な嫌味メール) 3.私の評価を下げるために、仕事もプライベートも含め事実をあまりにも   湾曲した内容で、上司や同僚にいいふらす。 最初は非常にショックで食べ物がのどを通らないくらいのストレスでした。 いじめられるほうにも原因があるということも一理あると思い、自身を思い 返してみたのですが、よくわからないのです。 学生時代はいじめをする/されることは一度もなく、小中高大まったくと言っていいほど 人間関係に悩んだことなどありませんでした。(当然ささいなけんかなどはありましたが…) したがって、私自身の問題に関しては、改善しようと思っても思い当たらないのです。 唯一思い当たるというのは、私は小さい頃から英語が大好きで、TOEICも900点近いスコアを保持しておりまして、その課内での、海外の窓口は私という上司の決定により、他の人たちより仕事を新人ながら奪ってしまったことが原因としてあったのかもしれません。(もしかして、当時そういったことにより私自身が高飛車だったのかもしれません…) しかし、現在の職場では、全くそんなこともなく仕事の仲間としてはみんな仲良くやっております。いじめて人を傷つけようなんて人もいません。もちろん仕事において、意見が食い違うことや他の部署からきついことを言われてしまうことはよくありますが・・・ 上記を考えると、以前の職場の人間の人間性/人格に問題があるとしか結論付けられません。私の考え方に問題はありますでしょうか。 また、これらは全て"運"によって決まってしまう仕方のないことなのでしょうか。 よくよく考えてみれば、人間関係を苦に転職したのに次の職場では もっとひどいいじめにあってしまうってことも起こりえますよね・・・ いじめられるほうにも問題があるということもあるかも知れませんが、 子供のいじめって、何かが原因で標的がある人から他の人に変わったり、いじめられる 人がいじめる人に変わったりというのはよくあることですよね?大人の世界においても まったく変わらない気がします。むしろ知恵があるだけ陰湿さをさらに増しているようにも 思えます。 ちなみに、現在の職場では、私より英語ができる人はもちろんのこと、3カ国語できる人などもたくさんいて、私なんてむしろ普通です。やっぱり、前の職場では語学ができたことで、誰かに嫉妬させてしまいいじめの対象になってしまったのかなと現在思ってしまいます。 同じような経験をした方がいらっしゃれば、ご意見を頂けますか。 なお、私の上記のような考えに、異論を唱える意見も歓迎です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 中高一貫女子高校2年です。

    中高一貫女子高校2年です。 実は、今日の部活でのことのです・・・。 部活が終わり、みんな着替え終わって、ひと段落したときに急に中2の子が『〇〇先輩って・・・』と私の名前を急におっきい声で言って、部室にいた私と同級生の子と中2の子がコソコソ話しだしたんです。 そして、中2の子が『〇〇先輩ってまな板ですよね(笑)』と私と同級生の子に話したんです。 そしたら、私と同級生の子は 『え・・・うちが男だったら受け付けないんだけど・・・やだ、そんなの。てか、うちAKBぐらい可愛くて胸がないと認めないかな・・・そんなのまじ嫌なんだけど』 ・・・と私の目の前で言ったんです。 学校帰り一人になった時、泣きながら帰ってきました。 確かに私は、体が全体的に子供っぽいです・・・童顔ですし・・・。 でも、まさか目の前で言われると思いませんでした・・・。 かなりショックでした・・・。 体のことで言われたのは、生まれて初めてでした。

  • いじめをして

    いじめをして 許される人、あの人はいじめをする人だから仕方ないと周りから思われる人と いじめをして 怒られる、非難される、罵られる人の 差は、一体何でしょうか? 人をいじめているのに周りからちやほや、男性からモテる女性結婚している女性ってなんで周りから怒られたり非難されたり、罵られたりしないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#122157
    • いじめ相談
    • 回答数9
  • 人の事会社を辞めさせるぐらいいじめたクセに

    人の事会社を辞めさせるぐらいいじめたクセに 結婚おめでとうメールを送ってくる女の心理は?

    • ベストアンサー
    • noname#122157
    • いじめ相談
    • 回答数8
  • 永遠の傷にしてしまった・・・。

    永遠の傷にしてしまった・・・。 過去を振り返れば中学生~高校生の6年間、僕は最悪でした。 自分より弱いものを常に自分のそばに置いておいて、恐喝をしたり暴力をしなかったものの、何度も欲しいものはおごってもらうまでお願いし、自分が怖いと感じた事はまずその人間にやらせて安全だと思ったら自分がやる等最悪でした。 もちろん、相手が嫌がっている事は知っていました。 そうして使い物にならなくなったら、その人間に対して最初から他人だったような態度しそれ以後その人間とは一切かかわらず、また別の弱いものを見つけてきて同じ事を繰り返す。 6年間で3人もの人間が心の傷を負いました。 1人目は1年間、2人目は半年間、3人目は5年間。 しかし僕も人間です。 腐りながらですが、考え方にも変化が生じます。 幾度となく繰り返される、事象と向き合い「痛み」を少し理解しました。 今は彼らに深く謝罪したいです。 しかし、僕は「痛み」を知ってから僕が彼らに出来る事は「二度と彼らに会わないこと」だと勘違いし住所やアドレス、電話番号を消去してしまいました。 今振り返れば「貸してもらった金を返す」「謝罪する」等彼らに直接しなければいけない事が沢山あったにも関わらず浅はかな事をしてしまったと思ってます。 僕はどうすればこれから胸を張って生きていけるのでしょうか? 直接面会できない今、僕が考えだした独自の結論も見てください。そうした上でアドバイスをください。 結論 ・彼ら3人に与えた痛みの数以上不特定多数の人々に優しさを与える(現段階、これから会う人々等。友人も含める)事が大切だ。 自分には将来就きたい職業があるが、その夢を実現させ、その分野で6年間で犯した罪を胸に刻み多くの優しさを作り出す。(高給な職業なので募金活動等も) 毎日毎日彼らの苦しんでいた残像が脳内を駆け巡り魘されます。 だからといって、僕が此処で自らの命を絶ってしまったらなんの意味も無いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 綺麗事抜きでスケープゴートは必要ですか?

    綺麗事抜きでスケープゴートは必要ですか? される方が悪いの一言で終わり、される方はたまったもんじゃないけど、する方にとっては、利益を守る為、居場所を守るため、バランスのためでもあるのでしょうか? かつて、一方的にされた時、何を言っても何をやっても無駄な事がありました。 でも、何かのきっかけで、立場が逆転したけど、その時、あれだけ、利害が一致して、仲良くする側が、バラバラになったのを見ました。そして、する側同士が表には出さないようにしてても、ピリピリとして対立するようになりました。「ざまみろ」と思うどころか、逆に怖くなりました。 甘いよ、大人の関係はとか、そんなの世界の歴史が証明してるとかカッコいい事言っておきながら、今度は急に綺麗事など言い訳言ってでそれぞれ争って、こっちに近づいてきたけど、「誰だって弱い」「仕方がない」とかの自分に許さなかった言い訳されても、そうは簡単に受け入れられない。むしろ、許せないのは、された事よりも、それらの言い訳の方が許せない事もあります。 人は誰でも変わるからもあるけど、こっちも人間恐怖とともに、人格も変わってきたりしてる事もあるし。