saitatanのプロフィール

@saitatan saitatan
ありがとう数12
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2010/04/19
  • 低い声がコンプレックスです

    18歳女子です。 自分の声が低くて嫌です。 中学の頃、幼馴染みの男子に 「お前の声って男みたいだな」 と言われたことがあります。 2年ほど前にも、年下の子に 「どうして声そんなに低いの?」 と聞かれたことがあります。 自分の声が低いのは前から自分で気が付いていました。 でも録音された自分の声を聞いた時は本当にショックでした。 自分が思っていたよりも遥かに声が低かったのです。 私は現在海外に住んでおり、 外国は「皆、人それぞれ個性があってよい」という考え方なので、 毎日は悩まされておりません。 ですが、一時帰国した際に友人から付き合い前提として紹介された、 海外と日本で遠距離の大好きな彼のことを思うと、コンプレックスに悩まされます。 何度か国際電話したことがあるのですが、声が低いと思われるのが嫌でたまらなくて、 一生懸命上擦った声で話して、緊張ばかりして、気兼ねなく落ち着いて楽しく電話できませんでした。。。 自分でいうのもなんですが、容姿は女の子らしいです。 「可愛いね」「綺麗だね」と言ってもらえます。 脚は筋肉質で男子に羨ましがられますが。。 ファッションも可愛いのや清楚な感じでフェミニンなのが好きです。 性格もちゃんと女の子です。 声も女の子らしければ、もっと心から女の子の気分を味わえるのに。。と悲しくなることがあります。 彼にも声を嫌われていないか不安です。 自信がもてません。 やはり男性の方は女性らしい高い声が好きですよね。。 声を高くする方法などないでしょうか。。 コンプレックスから克服したいです。 お願いいたします。

  • 好きな人に始めてメールしたんですが?返信きません!2回目出そうと思って

    好きな人に始めてメールしたんですが?返信きません!2回目出そうと思ってます。アドレスもやっと聞いたんですが?10年前挨拶程度で会った事ある方です。ある事でお互いまだ一人で居ることが解り、とってもステキな方で私の方が一方的に好きで一目ぼれです。彼はそんな気はないよですが?ただご両親の介護があるのが、私としてみれば、手助け出来る所なんです。いま私介護に夢中でヘルパーの資格習得中なんですよ。運命的なモノも感じます。彼からは返信こない様な気がするので、どの様なメールに使用か悩んでます?ご助言お願いします。