tt353459iのプロフィール

@tt353459i tt353459i
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/17
  • 私は夜、風呂に入って洗髪しても、朝になると髪の毛が脂でベタベタになり、

    私は夜、風呂に入って洗髪しても、朝になると髪の毛が脂でベタベタになり、洗髪が無意味になり朝シャンするようにしているんです。 で、どうやったら、洗髪したあとの状態で朝を迎える事ができますか? 朝シャンは「せざるを得ない」状態で、ガスの無駄使いをしてるようなものです。^^;

  • 家庭での洗濯とドライクリーニング

    家庭での洗濯用洗剤を使った洗濯機での洗濯と、ドライクリーニングとでは、 落とせる汚れのタイプが違うと聞いたことがあります。 汗も含めた皮脂汚れの場合、どちらがおススメでしょうか?

  • クリーニングで穴が・・・

    先日、クリーニング屋にワイシャツを5枚出しました。 2日後に取りに行き、袋から出しておきました。 翌日にワイシャツを着用すると、袖の部分に白くシミができていて、擦れて穴があいたようになっていました。さらにもう一枚、裾の部分にぽっかりと穴があいているのを確認しました。 ちなみにワイシャツは1枚\13650のものです。 クリーニングに出す前は自分で選択+アイロンがけをしていたので 穴が開いていたはずがないことは明白でした。また穴が開いた2枚のうち1枚は購入して1度も選択していない状態でクリーニングに出したものです。 あまりに理不尽に思ったのでクリーニング屋にシャツを持っていき、問い合わせたところ  ・穴があくような洗剤は使っていない  ・穴があくような教育を社員に行っていない の2点張りで、一向に取り合っていただけません。 クリーニング代を返却します、と言われたのですが、返却によって示談が成立したと思われるのが納得いかないので、頂きませんでした。 現在、痛んだシャツはメーカーに調査依頼を出しております。また、消費者生活保護センターにも相談しました。 この場合、しかるべき額で賠償頂けると思いますが、同じような経験、またはこのようなトラブル解決の知識をお持ちの方がおりましたら、お知恵を貸していただければと思います。 宜しくお願い致します。