mamagotoyaのプロフィール

@mamagotoya mamagotoya
ありがとう数26
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
77%

  • 登録日2010/04/15
  • 男性の心理

    初めまして。 文章が読みにくいかもしれないです…すみません 早速なんですが、今職場に気になってる人が居ます 先日メールアドレスを交換したのですが 私が お時間ある時またお食事にでも行ってくれたら嬉しいです。と送ると 木曜日意外の昼は大概暇です笑 暇潰しに付き合っていただけるなら大歓迎です笑 と来ました。それで私は 私で良ければ気軽にメールして下さい と送り相手からは 了解!こちらもいつでも気軽にメールをどうぞ笑 と来ました。これは脈ありでしょうか?語尾に笑が多様されてるし社交辞令かなぁとも思います。彼はどちらかと言えば積極的なタイプではないです。 文章が支離滅裂ですみません。アドバイス頂ければ幸いです

  • こんなにひどい公認会計を何とかしたいです。

    こんなにひどい公認会計を何とかしたいです。 1年前より株式会社クレイン・コーポレーションと契約している製造会社で社員は150名の中小企業です。 ここの会社から助成金の申請で、社員の研修をすると助成金がもらえると言うことで書類の作成依頼を していますが、実際の社員研修はまったくしていないのに、毎月研修しているように書類を作成してい います。 こんなことをしていると法律的には問題は無いのかと疑問になります。 ここの社長に一度質問したら、「私は公認会計士」で、政治家も多く知っているので問題は無いです。とのご回答をいただきました。 友達の弁護士に聞いたら、完全に違反でへたをすると訴えられるぞ 徒も言われました。 考えれば税金を騙し取っているんだから。(当たり前ですね) でも今の会社は好きだし、だれかこんな公認会計士に懲罰を与える場所しのませんか?

  • 理学療法ハンドブック。

    理学療法ハンドブック。 理学療法士の学生です。 理学療法ハンドブックですが、近くに売ってなかったので質問します。 実際、実習とかのレポート作成で役立ちますか? あればもちろんそれに越したことはないでしょうが高い買い物なので、買ってもほとんど 使わなければ宝の持ち腐れだと思って。 実際、働きだしても特に役立つような本なら買っても良いと思うんですが、もし読んだことが ある人がいましたら助言をよろしくお願いします!

  • 国語のことで質問です。

    国語のことで質問です。 国語の問題をする時は本文の全てを 読みますか。 また、現代文、古文、漢文、どういう順番で、 解きますか。

  • 最近仕事を辞めました、5月で21歳になる女です。

    最近仕事を辞めました、5月で21歳になる女です。 明日、退職してから初めての就活で某市役所の一般事務の面接があります。 私は先月まで、介護職員としてデイサービスで二年間働いて居ました。ですが今年の4月に部署移動となり、デイサービスではなく入居者さん専用の介護職員になったのです。慣れない環境で何日か頑張りましたが、やはりデイサービスに通うお年寄りと入居者のお年寄りは違い、私もそれに慣れず精神を止み、先日遂に退職しました。 それで、明日は退職してから初めての就活で、市役所関連の施設に面接を受けに行ってきます。 職種は『一般事務および施設の説明員補助』です。 そこで質問なのですが、こう言う場合面接ではだいたい『以前の職場を退職した理由』を聞かれるんですよね? 耐えられなくて辞めました、なんて言ったら確実に落ちますよね… そう聞かれた時、どのように言えばいいのかわかりません。 「私は以前勤めていた施設でデイサービスの介護員をしていましたが、今年の4月に部署移動となりました」 …と、ここまでは考えていますが肝心の、この後がなかなか浮かびません… もしよろしかったら、簡単なアドバイスをいただきたいです。 説明が下手で伝わらない部分があるかと思いますが、よろしくお願いいたします