綾小路 藤吉郎のプロフィール

@mamezo_2008 綾小路 藤吉郎
ありがとう数19
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2010/04/09
  • 職業フリーター
  • 都道府県東京都
  • オイル交換について。トヨタの車に乗ってます。いつも六ヶ月点検や車検の時

    オイル交換について。トヨタの車に乗ってます。いつも六ヶ月点検や車検の時はハガキが届いて、担当の方から電話がきて車を持って行ってやってもらってました。が、8年お世話になってた担当の方が退職してしまい、新しい担当の方の名前でたまにハガキがきてました。今年の6月は六ヶ月点検のはずですがハガキがきません。オイル交換だけでもしたいのですがディーラーからハガキが来なくても電話したらやって貰えるのでしょうか?それとも他の車用品専門店でもオイル交換できますか?

    • ベストアンサー
    • noname#195593
    • 国産車
    • 回答数6
  • 腕まくり

    現在コンビニでアルバイトをしています。 先日、レジカウンターの後ろで洗い物をしているところにちょうどお客様が来店されたので、急いで接客をしました。 お客様が帰られた後、店長に「腕まくりは失礼なのでしないように」と注意を受けました。 腕まくりはなぜ失礼にあたるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

  • モヤモヤした気持ちを聞いてください。披露宴に呼ばれた友人のことで。三十

    モヤモヤした気持ちを聞いてください。披露宴に呼ばれた友人のことで。三十代です。私に結婚、出産とも先を越されたと勝手に思われ迷惑していました。順番関係ないと思うのですが。私が結婚してから、一切会うのを拒否←誘っても忙しいとすぐ言ったり。突然披露宴に出席してほしいとメールがきました。メールで報告も失礼な話です。私の披露宴へ来たので、呼ぶだけなんだなあと。一応 出席予定ですが、友人は友人の披露宴でるたびに、グチっていました。料理がケチ。余興がなくてつまらない。引き出物にワイングラスいらないし。お花ケチってたなどです。私はピアノ弾けるので私の披露宴で絶対弾いてと何度もいっていましたが、依頼なし。話を聞いていたら、80人衣装二回込み300万以内でやる。余興なし。料理はお金がないから高くできないとか言っていました。さんざん他人の文句言ってたことを自分がしようとしていることに気づいていないのか、 憤りを感じ、だったらなんでほかの友人の披露宴の文句言ったのかと思いました。男が仕切ってばかみたい友人のグチを言ってたくせに自分も旦那の言いなりで意見せず。わけがわかりません。自分が払った祝儀回収だけっぽいです。グチです。すいません。 日がたつにつれ だんだんムカついてきました。出席もやめたくなりました。おそらく演奏もしなくてよさそうだし所詮 祝儀回収、行く意味あるのかなあと思うし、さんざん悪口言ってるくせにケチケチの披露宴、久々に会って話したいねと言っても、また忙しいと言ってきました。他の人とは会ってるみたいだし。直接文句言ってもいいと思いますか?縁が切れてもいいです。スッキリしません。どう思いますか?

  • 自宅購入時に親に援助の可能性があるか確認するのは非常識ですか?

    自宅購入時に親に援助の可能性があるか確認するのは非常識ですか? 30代主婦です。 自宅を私の実家近くに購入する際に、両親に頭金の一部など援助の可能性があるか確認しました。 その際に電話で聞いたのですが、電話ごしに父親は居留守を使ったことが分かり少々ショックでした。 (指摘すると後から謝罪がありました) また最近になってその時の事を「お金の無心をされるとは思わなかった」とも言われました。そういうことは我が家ではご法度だから…というのです。 「無心」という表現にショックを受けました。 居を構えるのに金銭的に援助があるのを当然とは全く思っていません。 それでも、ローンの返済とか様々についてまわる問題なので気持ちとしては「もしかしたら…」という甘えや期待があった事も事実です。 「お金の無心をした」など責められ、困惑するばかりです。私はそんなに非常識なことをしたのでしょうか。 ちなみに普段の生活で親から金銭的な援助は勿論なく夫婦共働きで生活しています。 6年前の結婚時に結婚式は挙げずお祝い金を100万円もらいました。