sizuneのプロフィール

@sizune sizune
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/20
  • 子供がAKB48のCDを大量に買ってしまいました

    昨日、郵便局から大きな荷物が届いたので、困惑して開けてみた所AKB48のCDが大量に入っていました。 しかも同じCDばかりでした。50枚ほどはあったと思います。 夜になって帰ってきた息子(高校3年)に聞いてみたら、自分が買ったとのこと。 何でこんなに買ったのかと問い質したら、握手会に行きたいから、と。 どこにこんな金があったんだと問い質すと、貯金を全部注ぎ込んだと。 呆れ果ててしまい、一緒にいた主人と共に息子を説教し、CDは1枚だけ渡してあとは没収しました。 息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが、お前は今受験生で大事な時期だろう、アイドルなどにうつつを抜かしている場合か、握手会などに行っている暇があったら受験勉強しろと一喝し、握手券と、あと写真のようなものも没収し、今朝ゴミと一緒に出しました。 わが子ながら、正直情けないです。 こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。 それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。 くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。 教育上もよくないと思います。 自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。 同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。 CD自体はゴミとして出すわけにもいかないので、リサイクルショップに持っていけば買い取りはしてもらえるのでしょうか。 買い取ってもらえたなら、その代金は親の側で管理し、大学合格したら息子に渡す予定です。 まだ未成年ですから、息子の貯金や買い物に関しても親の管理下に置いて問題はないはずです。 それと、息子は昨晩から自室に籠りっきりで、今日の昼食時になってもまだ出てきません。 出てくるように言っても、うるさい黙れと言うだけです。 そのうち観念して出てくるでしょうか?

  • 社員旅行の欠席理由

    社員旅行の欠席理由 はじめまして。 私は20代の会社勤めをしているサラリーマンで、節約をしながら妻一人を養うのが精一杯の状況です。 その中、数ヶ月後に会社で参加が任意の定例社員旅行があります。 ちなみに、この社員旅行代は給料から合計5万円程度天引きされており、不参加なら全額返還されます。 私は貯蓄は多少ありますが、決して裕福な生活ができるレベルではありません。将来子供を授かったらと養えるか今から心配です。(補足情報として、夫婦共働きでないと育児が困難な給料体系のようです) また、今の時代に5万円の社員旅行は贅沢でもったいなく、将来を考えると喉から手が出るほどほしいと、恥ずかしながら正直感じてしまいます(泣)。 今回の旅行では、偶然、妻の事情であって旅行不参加希望を出したところ、「家族のことを会社行事に持ち込むな。参加だろ?」と言われました。 家族の事情を理解してもらえずに強い口調で怒られたのは納得できませんが、もう一度、会社と話し合いをして事情を理解してもらう予定です。 ただし、仮に今回不参加が認められた場合でも、次回以降の定例社員旅行に金銭的な面で参加したくない気持ちが大きいです。 もちろん、次回の社員旅行の時期には事態が好転している可能性もあり、将来のことを今から心配すべきでないことも頭では分かっています。 また、逆に参加が任意とは言え、会社行事に参加できないのは申し訳ない気持ちもあります。 そこで、相談なのですが、今回の話し合いが難攻した場合または次回旅行時に不参加理由を聞かれた場合、正直に会社に金銭的に生活が厳しいと伝えるべきでしょうか? このような会社ですが、私は定年まで働きたいと考えているため、できれば伝えずに、円満に解決できる方法、理由を探しています。 もしくは家族にとって大事な5万円ですが、円満に解決するため、旅行に参加するしかないのでしょうか? 長文申し訳ございませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 以下の条件をどう思うか感想を下さい。お願いします。

    以下の条件をどう思うか感想を下さい。お願いします。 (1)36歳 男 一人暮らし(2)年収600万円位? (3)身長180センチ (4)次男(但し長男は遠方に住んでいるため実質長男みたいなもの。両親は70歳位) (5)記念日などプレゼントは貰うがお返しなどはしたことが無い (6)口下手?(好きはおろか付き合おうさえ言わない。でもおしゃべり) (7)自宅デートはご飯を食べたら眠ってしまう (8)エッチする時もテレビはつけたまま(終わったらすぐテレビを見る。当然のように腕まくらなどはなし) (9)デートは割り勘(財布に現金が入ってないからと1日中お金を出さなかった事あり) (10)♂の自宅デート時はビールを飲むため♀の帰りはタクシー(代金は全額♀が払う) (11)社員旅行は韓国(お土産は韓国ノリのみ) これは元カレの事で、友人は別れて正解だと言います。ケチだし、思いやりに欠けるとの事。 でも未練があります。初めての彼氏だったので好きという気持ちの刷り込みなのかなぁ~と思って。優しい人で趣味は合ったのですが…。一般的にどう思いますか?(一応私は彼女で、彼は浮気などはしてませんでした)

    • ベストアンサー
    • noname#141450
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 本日、学生になめられました。後日説教してやります

    今日のことなんですけど、私はマンションに住んでいます。 私は帰ってきたところで、ちょうどマンションの入り口に差し掛かったところです。学生風の3人組みがエレベーターに乗り込むところでした。さきにエレベーターは学生らを乗せて上昇しました。 私は学生らが下りたあと乗ろうと思い、エレベーターの前で待っていました。すると、彼らは、10数階まである全部のボタンをおしていったらしく(彼らは5,6階で降りてるとみた。しかし、部屋が多いため、どこの部屋かまでは特定できない)、私はじっくりとそれを待つはめになりました。待たされるというのは腹が立ち、しかも彼らが私を待たせて笑ってるのを想像したら余計に腹が立ちます。 彼らがとめてた車の車種を覚えてるんで、今度会ったら、文句言ってやろうと思います。あのときはどういうつもりだったんだ?と。手を出したら、私が捕まるので、手は出さずに、厳しく注意してやろうかなと思ってます、もっとも向こうはそんなこと忘れてるでしょうけど。 しかし、このご時世あぶない奴も多い。下手に注意して、さされてもいやですし。得体のしれない人間だから。当方、社会人です。 質問は・・・ 皆さんが私と同じ状況だった場合、 1.腹が立ちますか? 2.どのようにして怒りを鎮めますか? 私の場合、 1.かなり怒ってます 2.後日出くわしたら、めちゃめちゃ厳しく注意してやろうと思ってます。もしくは学校側に連絡して指導してもらう。(しかし、同じアパートだから、その後私の部屋をつきとめられ、なにか仕返しされるのも怖い。)