ghichのプロフィール

@ghich ghich
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

テレビを視なくなって7年以上 変わり者と思われているけど…

  • 登録日2010/03/19
  • 幼ななじみの友人 憂鬱!長文です。

    小学生から、最近まで、、結構仲良くしている幼なじみの友人がいます。 私はいまだ、独身なので、老後のことを考えると、不安に思うことも多々あるのですが・・・ まあ、なんとか、毎日を過ごしています。 仲良かった友達と、最近ぎくしゃくすることが、ありました。 私は、いつか結婚できたら良いな~ムリなら別にいいやの感覚で、今日まで、独身です。 が、友達は、女性は結婚し、子どもを産み、ご主人にやしなってもらい、好きなことをするのが幸せと昔から考えていたようです。 なので、私のことを結婚もできないと、いつも上から目線で見ていました。 たまに、結婚することと、しないこと、どちらが幸せなんだろうとはいうこともあるのですが。 そして、今はちょうど、結婚した子ども達の受験時期です。 私は結婚していないのだから、子どももいません。 子どもが、受験で良い学校、志望校に合格できた場合は、自慢かな?と思うほど話を聞かされることって多いですよね。 でも、彼女の子どさんは、志望校にすすめなくて、すべりどめっていうのでしょうか、その学校に進学することになりました。 学校の評価は、私が受験していた頃とは変わってるところも多いです。 なので、そうなの~としか私には返事のしようがないのですが・・・ 話を聞いていると、これは言い訳だなと思ってしまうのです。あまりに饒舌過ぎるのです。 志望校に難関大学の名前を出し、すべりどめの学校も、受験するだけ無駄だと思っていたので、少しでも、試験を受ける時に、交通費がかからないようにと、自宅から近いところにしたとか、志望校一本で合格できる実力があるので、他の学校の受験対策なんて必要ないし・・・と受験前には言っていました。 ところが、実際は、志望校がダメのようでした。 他の学校の合格対策を何もしていなかったのに、、合格できるなんて奇跡って塾の先生にも言われたの~と また、自慢?言い訳?のはじまりです。 幼なじみと思って、付き合いも長かったのに、なんか、上辺だけの付き合いだったのか、それとも、私と話をしていて、優越感に浸りたかったのか・・・ 友達と思っていたのに、悲しくなりました。 私は、友達として縁を切りたいと思っているのですが・・・ 私にも、なにかひがみのようなものがあるのかなと、思ってしまって。 長文になりましたが、、貴方はこんな時、そうされますか? ゛

  • 人間関係

    私は19年間人間として生きてきましたが未だに理解できない事があります。 なぜ嫌いな人とでも自分から遊ぶ事ができるのですか? ぼろくそ裏で悪口を言ってても会ったら なんということでしょう。 ぼろくそ悪口を言ってたのが嘘だったかのように仲良く しているではありませんか! それも自分から。 それにこんな事まで言っているではありませんか。 この前は楽しかったね^^また遊ぼうね☆ なんという事でしょう。 2人きりで遊んでいるではありませんか。 私にはこの状況は天地がひっくり返ったくらい信じられません。 ぼろくそ悪口を言ってても嫌いという感情はないと言う事なんでしょうか? だから遊べるのでしょうか。 悪口を言う=よく思っていない=嫌い ではないのでしょうか? 2人きりではなくて4人とかで遊ぶ。 家族、仕事先など避けられない付き合いなら 仲良くしていても理解できますが… 嫌いな人と2人で自分から誘って遊んだり自分から仲良く喋ったりしてる人は ・嫌いと言いながらもそこまで嫌いではない ・自分が得するから=利用している ・その人達が大人 ・気が変わるのが早い だけなのでしょうか? 私は子供でプライドが高すぎるだけなのですか?

  • まいっています

    以前 強いめまい、吐き気、足のしびれ、息苦しさ、胸辺りが苦しくて総合病院に行きCT、X線、血液検査、尿検査をしましたが検査結果は異常なしでした。規則正しく栄養のあるものを食べてれば治ると言われ薬など処方してくれませんでした。それからめまいは減ったけどずっとぼーっとしてフワフワしてる感じです。相変わらず息をするのが疲れるしお腹が空いても少しで食べれなくなるし、すぐ疲れてしまってベッドで横になっていないとつらいです。 近くの内科に行って検査したことと体調のことを言ってもすごく適当で、めまいの薬だけだしてくれました。どっちの医師も結果に異常がないからか、症状を言っても信じてくれないとゆうか、なにもしなくてもめまいがすると言っても、起きたり動いたりするからでしょ?とか、食べる気がしないといえば食べなきゃそりゃ元気もでない。とか、規則正しくしないからだから、規則正しくしてればすぐ治るとか言われ、つらくて病院を頼ってるのに、私わもうどーしたらいいのかわかりません。 ただ体が戻るまで自力で体調を良くするしかないんですかね。このままで良くなるんですかね。 よく異常ないなら自律神経?とか心の病気とか言うけど、心療内科に行けばこの体調は軽減されるのでしょうか。 また心療内科に言って適当に判断されてってなるのかと不安です。 今まで体調悪くても次の日には治ってることが多かったので、ここまで続いて薬もないし、引っ越してきたばかりで病院の情報も頼る人も頼るところもなくて本当に心の底から困っています。

  • 精神疾患 彼氏と別れるべきでしょうか

    仕事を辞めて引きこもるようになって半年が経つ者です。 20代前半、女性です。 元々周りに気を遣う性格だったのが、働き始めてから悪化し仕事に支障をきたす程になってしまいました。 私はフリーランスでやっていけるから(本当はそんな能力はない)辞めますと言ったり その翌日には凄く後悔し、まだ働きたいと言ったり 仕事中に突然泣きわめいたり 自分の感情がコントロールできず、これ以上迷惑はかけられないと思い退社しました。 精神科に何度か行きましたが、双極性障害II型、境界性パーソナリティー障害など、いくつか診断を受けました。 しかし薬に頼らず立て直し社会復帰したいと思い、今は兄弟の援助を受けて前向きに生活しています。 幼い頃に父のせいで母が自殺しているので、父とは絶縁状態です。 そして、本題は 仕事を辞める前から付き合っている彼の事です。 付き合って9ヶ月くらいになりますが 彼は私の状況に理解を示してくれています。 しかし彼の職業柄、モデルや女優などと仕事をする機会が多くあり 彼を疑うわけではないのですが 一緒にいない時はやはり、不安で不安で仕方ありません。 もし私が今健康な状態だったとしたら、彼と仲良くやっていけるのかもしれないですが 元々私自身自己評価が物凄く低く、彼の友達の綺麗な人を見る度にとても苦しい思いをします。 今の精神状態では、彼氏を作らないほうがいいとは思うんですが 引きこもってから友達全てと連絡を取らなくなり、今は携帯の連絡先にも兄と彼しか入っていない状況です。 なので、彼と別れても さみしくてまたすぐ彼に連絡をしてしまいます。 こんな悪循環から抜け出したいです。 わがままな事はわかっています。 私だけが辛い訳じゃない。 ただ、ここから抜け出すために、どうしたらいいか、煮詰まってしまっています。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。