horanndo の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • このラバーの中で…

    このラバーの中で… このラバーの中で皆さんがお勧めするラバーはどれですか? 出来れば理由も聞かせてください。 また、よろしければそのラバーにあうラケットも教えてください。 回答よろしくお願いします。 キョウヒョウNEO2 キョウヒョウNEO3 テンキョクNEO2 テンキョクNEO3

    • ベストアンサー
    • REXERD
    • 卓球
    • 回答数2
  • ラバー

    ラバー 中一の回転重視のドライブマンです 回転のかかるラバーを探していて 粘着ラバーにも興味があるのですが、 どんなラバーがいいのでしょうか? おすすめのラバーがあれば教えてください。

  • ラバー

    ラバー レナノスブライトソフトをバックにつけるんだったら厚さは何にすればいいですか 意見お願いします。前陣攻撃型です。

    • ベストアンサー
    • goo4144
    • 卓球
    • 回答数1
  • 両ハンドドライブ

    両ハンドドライブ 最近、両ハンドドライブがうまくいきません。 ネットにかかることが多く、オーバーもします。 どうすればそれらが治り、はいるようになりますか? 皆様、お願いします。

  • Fのラバー

    Fのラバー 中2でシェーク異質型です。 使用用具はRコルベルスピード、Fテナジー25、BカールP-3です。 次のFのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・テナジー05 FX ・テナジー25 FX ・ラクザ7 SOFT です。 条件は ・ドライブがかなりかかる ・サーブの回転がかけやすい です。  テナジー05は1度使ったことがあるんですが、サーブの回転がかけにくかったのでテナジー25にしました。  テナジー25はサーブはかなりかかるんですが、ドライブがあまりかかりません。 皆さんはどのラバーが良いと思いますか? あとテナジー05FXはテナジー05と比べてサーブの回転がかけやすいですか? よろしくお願いします。

  • サーブ

    サーブ この前部活で練習試合を友達とした時に下回転と見せかけて上回転をかけたサーブをすると、友達が「フェイントは試合ではしてはいけない」と言ってきましたこのサーブはしてはいけないのでしょうか。

  • テナジー

    テナジー テナジー64とテナジー05 どっちがフォア面に向いていますか またその理由も教えてくれるとありがたいです

  • ラケットについて

    ラケットについて 僕は前中陣ドライブ型の中二です。 そろそろラケットを変えてみたいと思いまして、次のラケットが自分に合いそうなんですが、どれにしたらいいかわかりません。 僕が用具に求めるものは、両ハンドドライブの安定性、サービスのキレ、ツッツキのキレの三つです。 そこでなんですが、ラバーも含め「このラケットの組み合わせがいいと思うよ!」というものを教えてください。 ・ティモボルALC ・インナーフォースALC ・メイス 本当に困ってます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • oll2009
    • 卓球
    • 回答数2
  • 僕は今度、ラケットにテナジー05を貼ろうと思うのですが、

    僕は今度、ラケットにテナジー05を貼ろうと思うのですが、 ネットを見てみると、中学生はテナジーを使わない方がいいと書いてあったのですが、 どうしたらよいでしょうか? ちなみに僕は今度の4月から中学3年生になります。 ラケットはsk7lightです。 そして卓球歴は小学4年生から適当にやってた3年と(本当に適当です><) 中学からマジメにやっている2年です。

    • ベストアンサー
    • poro2nd
    • 卓球
    • 回答数3
  • 皆さんが使うカットマンに対しての戦術

    自分は裏裏のドライブマンです。 自分はカット打ちやカットマンが苦手なわけではないのですが、 カットマンに対する戦術のレパートリーが少ないので、 皆さんが試合で使うカットマンが嫌がるようなサーブや攻撃の戦術、 もしくはカットマン側から見て、相手にこうされたら嫌だなーということなども教えてください。

  • 皆さんの「自信のあるサービス」

     皆さんの「自信のあるサービス」、ありましたら教えて下さい。  相手がなかなか回転が読みにくい、とか3球目攻撃のしやすいサービスをお願いします。  あと、できるだけ具体的にお願いします。  ワガママな質問ですが、皆さんのたくさんのご回答お待ちしています。

  • どっちがいいですか?

    自分は中国式ペンを使用しているものです 今ラケットを変えようと思っているのですが インナーフォースZLCーCS ティモボルALCーCS どちらの方が回転がかかり扱いやすいですか ラバーはF テナジー25     B ラウンデル にしようと思いますが他におすすめのラバーはありますか? 回答お願いします

  • 下回転に対するドライブ

    僕はシェークハンドの裏裏なのですが、 最近下回転(ツッツキ)に対するドライブが、 全く入らなくなってしまいました>< どうすればいいでしょうか? ポイントやコツなど教えてください>< 教えてくれた人にはポイント絶対あげます!

    • ベストアンサー
    • poro2nd
    • 卓球
    • 回答数3
  • 皆さんの「自信のあるサービス」

     皆さんの「自信のあるサービス」、ありましたら教えて下さい。  相手がなかなか回転が読みにくい、とか3球目攻撃のしやすいサービスをお願いします。  あと、できるだけ具体的にお願いします。  ワガママな質問ですが、皆さんのたくさんのご回答お待ちしています。

  • 悩んでいます

    僕は、あと二ヶ月程で中体連の大会があります。そこで、最後のラバー変更をするのですが、フォアラバーを何にしようか悩んでいます。 条件 1回転がよくかかる 2カウンターと中陣攻撃がやりやすい 3重い球が出る RアムルタートFナルクロスGSハードBブライススピードFXです。 バックはテナジー64の予定です。他に良いラバーがあったら教えてください。

  • カーブドライブ?

    なんか最近カーブドライブというのをきくんですがカーブドライブとはなんですか?

  • 前陣攻守

    前陣攻守ってどんな戦いかたをするんですか? 教えてください

    • 締切済み
    • tlt
    • 卓球
    • 回答数3
  • 失敗だったなぁと思うラバー

    失敗だったなぁと思うラバーはなんですか?理由を教えてください。

  • ラバー

    最近発売された、ラグザ7とヴェガプロどちらがフォアに向いているでしょうか?またどちらがテナジー05に近いでしょうか?

  • 卓球のラケットの質問

    卓球のラケットの質問 卓球歴3年でそろそろラケット変えようと思うんですが (今のラケットは5枚合板、裏裏前陣ドライブ) 候補はインナーフォースALCかZLF、メイス まだ特殊素材入りラケットははやいですかね? またオススメのラケットはありませんか?