kenfujimori2009のプロフィール

@kenfujimori2009 kenfujimori2009
ありがとう数2
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

けんちゃんでとおってます。 はじめたばかりでまだまだ分からないことが多いのでよろしくお願いします!!

  • トイレ・床の塩ビタイルの汚れを落とすには

    トイレや洗面所の少し柔らかめの床は、塩ビタイル(シート)というんでしょうか、その床の黒ずんだ汚れを落としたいのですが、マジックリンや重曹で試してみましたが落ちません。二度拭きしないで出来る洗剤やさっと出来る簡単な落とし方を教えてください。

  • 無垢の床に黒いしみ

    最近大幅リフォームをしました。 夫の希望でリビングを無垢の床にしたのですが キッチンまわりに黒いしみがいくつか出来ているのがわかりました。 墨をこぼしたようなしみにびっくりしたのですが 普通に調理をしているつもりですが黒い液体をこぼした覚えがなく何かに反応しているとしか考えられません。 このしみが何が原因なのか、取れるのか、よろしくお願いします。

  • オイルフィニッシュ もしくは ワックス について

    自宅改修工事で 新規に張り替えた、 室内の 無垢木製の 床フローリングと  床合板に、 オイルフィニッシュ もしくは ワックス を 自力で塗布 したいと考えています。 よく 雑誌等で目にする  リボス 等、欧州外国製品は 私にとっては かなり高価なので、 国産または他国産の 比較的安価な オイルフィニッシュ もしくは ワックス はないだろうかと探しています。 製品の存在を 御存知の方がおられたら、教えて戴けないでしょうか? 大変お手数をおかけしますが、宜しく御願い致します。

  • 床ワックスで大変悩んでいます

    こんにちは、実は家を建てて1年が経過しようとしています、リビングをチークのUV塗装、玄関を無垢材のヒノキ、子供部屋をパインで床をしあげました。床材の手入れを施工業者からもらった市販の手入れ材を使用していましたが、少し健康などに配慮しようと思い、天然床ワックスを調べています。いろんな方のログ、先輩などの意見を聞いていたら、何を利用すればよいかわからなくなってしまいました。チークのUV塗装の床にはアウロノNr431、それ以外のヒノキ、パインは蜜蝋にしようかと思っていますが誰かご意見をください。何が最適なのでしょうか。

  • カット専門店で使用している吸塵器のメーカーをご存知の方

    カット専門店などで、施術後に髪の毛を吸い取っている吸塵器の メーカーもしくは販売元をご存知の方、おられればお教え下さい。 ネットでの検索でもなかなかヒットしません。 よろしくお願いします。