saomirarin の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • モテる女性に聞きます

    告白されたことのある10代の女性に質問です。 どんなシチュエーションで告白されましたか? OKしましたか?OKにした、しなかった理由はなんですか? 自分はどんな理由で告白されましたか(されたとおもいますか)? よろしくお願いします。

  • 春から夏にかけての赤ちゃんの服装について

    いつもお世話になっております。 9ヶ月の娘の母親です。 赤ちゃんの服装について教えて下さい。 今は正しいかどうかはわかりませんが、下記のような服装をさせています。 長袖ボディースーツ(寒い日はボディースーツの下に短肌着) +カバーオール(or トップス+ズボン)(or ワンピース+スパッツ)という服装をさせています。 これから暖かくなるので、着る物を買おうと思っています。 1.半袖のTシャツやワンピースを着せる場合、肌着としてその下には何を着せれば良いのでしょうか? 半袖のボディースーツですか? 2.ノースリーブのTシャツやワンピースの場合、その下に肌着を着せると袖口から出ますよね? 3.冬場、下半身はズボンやスパッツを穿かせて、短い場合はレッグウォーマーをプラスしていました。 これからの季節、ワンピースやチュニックなど着せる場合、オムツにブルマを穿かせるだけで、ズボンを穿かせなくても大丈夫でしょうか? アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • 514946
    • 育児
    • 回答数2
  • 出産手当金についてです。

    出産手当金についてです。 会社員として働いていて、昨年11月に出産しました。 出産手当金の書類を、会社側は既に社会保険事務所に提出したと言っているのですが、 入金の確認ができないので、直接私個人で社会保険事務所に確認をしたところ、受理していないと言われました。 そのことを会社に伝えたのですが、手元にな書類がないからすることはした、と言いその後何もしてくれません。 再作成するにも、病院の書類作成にも個人的経済負担をするのはおかしいと思うし、 会社はこれ以上あなたのために動くことはしない、と言っているし、本当に困っています。 ちなみに、育児休暇給付金も入金されていません。 会社側と話をしても、平行線のままで何もしてくれはしないので、 他で相談をしたいのですが、どこに行けばよいのかわからないので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚後の恋

    結婚後の恋 私は一児の母です。最近会社で好きな人ができてしまいました。会社の先輩ですが、冗談を言い合ったり、仲はいいです。今までは全く恋愛感情なんてなかったのに、最近ちょっとした問題があり、そのときに彼に助けてもらったのですが、私はすごく感謝したのですが、彼にとっては助けてあげようとして助けたんじゃなく、ごく自然にした行為だったらしく、それにちょっと感動してしまい、それ以来意識するようになりました。 何か行動を起こすつもりもなく、自分の心の中だけにとどめておこうと思っていたのに、最近、すごく彼に触れたい、特別に思ってもらいたいという想いが強くなってしまいました。でもそんなことできないし、片思いだし、何か行動を起こして、家庭を壊したくない。そんなことで子供に会えなくなったりしたら、後悔してもしきれない。でも気持ちはどんどん膨らんでしまって。すごく辛いです。 主人とは普通に仲はいいですが、主人の夜の生活に求めるものと、私の間にズレがあり、お互いにそれをわかっているのでレスぎみです。それに主人の家族といろんなことがあり、私が落ちこんでいても、気持ちを理解するどころか責める主人に虚しさも感じています。そんな状況だからこそ、彼に惹かれているのかもしれません。この気持ちをどうしたらいいかわからず、悩んでます。経験者の方がいたら、経験談教えてください。

  • 初めてのエフェクター

    初めてエフェクターを買おうと思って最初なので安いのを探していたら ・BEHRINGER ・ARION という会社が出てきましたこの2社だったらどちらがいいと思いますか? 音はメタル系の音を探しています。 またエフェクターを買って使う時に必要なものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 機関車トーマス 音階 ギターコード を知りたいのですが

    機関車トーマスの歌をピアノで弾いてあげたいのですが、譜面等が発売されておらず、どうしても、弾いてあげたいので、音階などが載っている本など知ってましたら、宜しくお願いします。

  • こんばんは

    こんばんは 最近二本目のギター購入を考えています 予算は10万前後としています そこで候補にあがったのがFujigenのELANです フジゲンギターは作りがいいと聞きますし…。 しかしネットで調べているうちに一つわからない事がありました ピックアップ配列でH-HとH-S-Hがあるのですが、これは音的な面でどのような違いがあるのでしょうか? 音づくりの幅としてH-S-Hの方がH-Hより使えそうな気がします(素人なので詳しくはわかりません) どなたか説明お願いします また、あなたならどちらを買いますか?

  • エレキギターの購入を考えています。

    エレキギターの購入を考えています。 ただ、学生なものでギター本体に三万円ほどしか出せません。 下手に新品の安いものを買うよりも中古で良い物を買った方がいいんじゃないかと思っています。 これが良さそう、と思うものがあればサイトのurlを貼って教えていただけないでしょうか。

  • ギターの弾き方

    趣味でギターを弾いていますが、誰に教わるわけでもなく全くの我流で覚えました。 ギター暦は10年以上ありますが、腕は1年程度かもしれません。 それでずっと気になっていたのですが、私のギターは指板を押さえて離しただけで音が出ます。(ピッキングなしで) もちろんプリングするわけでもなく、ただ押さえて離すだけです。 早いフレーズなどでは弦が移っただけで開放の音が入ってしまいます。 試しに全神経を集中してゆっくりかつ静かーに指板を離してみても、必ず開放の音が入ります。 かなりの年季も入ってますしギター本体が悪いのでしょうか? (最近ビビリもかなり出てきました) それとも何かテクニックがあるのでしょうか? ちなみにギターはバーニーのSGです。 今更ながら、日々疑問に思っていたもので… どなたか解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、どうよろしくお願いします。

  • 旦那さんに浮気されちゃう奥さんってかわいそうですよね…(^_^;)

    旦那さんに浮気されちゃう奥さんってかわいそうですよね…(^_^;) 私の彼はもう結婚しちゃいましたが、今でもたまに連絡取ってます。私たちが関係を持った時はまだ彼は結婚してなくて私としては破棄してほしかったけど、もう親戚への挨拶も式場の予約も済んでるから今は無理だと言われて…しかも婚約破棄したら慰謝料とか請求されるから一先ず結婚はすると言われました。 なんか…愛情ないのに結婚しちゃう彼も彼だけど、婚約者はもっとかわいそうだなぁって思ったんです。 私と同じ意見の方いませんか?

    • 締切済み
    • noname#107098
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 特に男性に伺いたいですが、抱きたくなる女の子ってどんな子でしょうか?

    特に男性に伺いたいですが、抱きたくなる女の子ってどんな子でしょうか? 付き合って3ヶ月すぎますが、全くその気がありません。 と、いうか手をつなぐなど、スキンシップも皆無です。 今まで付き合った人は大体3回目あたりであったのですが… 都合のいい(同性に近い遊び仲間的な)女なのかと不安も感じてます。 当方、努力をして痩せつつありますが、一般的な女性よりもぽっちゃりしてます。なのに貧乳です。顔も不細工です。 いただいたご意見を元に自己改善をしたいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#113484
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • こんばんは。

    こんばんは。 女性の方に質問です。 いつもは回答者側なので恋愛カテで質問は初めてになります。友人の事で相談させて下さい。 私の友人は長い間片想いで悩んでします。5年前の合コンで知り合ったのですが(私もいました)友人が1人の女性に好意を抱き積極的にアプローチを続けたところ、月一くらいのペースで遊びに行くようになりました。 それで合コンから半年くらい経って告白したのですが、結果はNGでした。理由は「友達として好きだけど、まだ恋人としてみれないかな、でも友達としては今後も会いたい」って事でした。 もちろん友達は諦めきれず更に一年後、再告白しましたが、またNGでした。「友達として好きなのか、恋人として好きなのかわからない」と言われ友達は可能性0なら絶縁したいとその女性に言ったそうです。そしたら絶縁は嫌と言われ、「可能性も0とは言えないけど分からない」との事でした。 それで現在に至るまで友達関係が続いています。ちなみに再々告白はまだです。 私も色々とアドバイスしましたが、友人はこの事でかなり悩んでいます。保留?を続けている女性の心理を知りたいです。是非、アドバイス下さい! よろしくお願いします!

  • 失恋をした事がある人、もしくは知り合いにいた人に質問です。恥ずかしい失

    失恋をした事がある人、もしくは知り合いにいた人に質問です。恥ずかしい失恋を経験した事がある方はいますか? 私は39歳の男性です。二十歳の頃に付き合ってた彼女に好きな人が出来て失恋しました。 当時は、ショックで、情け無いやら、悔しいやらで落ち込み、いてもたってもいられなかったので、色々な友達(女性の友達も含めて)に愚痴の電話をしまくってしまいました。最初は、皆話を聞いてくれましたが、だんだん私の事がウザくなり、避けられたり、悪い評判が立つようになってしまいました。一年ぐらい続いたでしょうか。さすがに私もこれではダメだと気づき、失恋の話を口にするのは辞めました。本当に当時は女々しい男の振舞い方をしていたと思います。20年近く経った今でも、当時の友人に合うと「情け無い男」という当時の話をしてきます。いましたか?こんな男。

    • ベストアンサー
    • noname#123501
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 相手を思うが故の…?

    相手のことを思って、 さよならを告げた。 関係を断ち切った。 連絡手段を断ち切った。 という経験がある方いますか? どのような時にどのようにしたか、良かったら教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#108007
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 半年前から赤ちゃん待ちをしています

    半年前から赤ちゃん待ちをしています 基礎体温などをはじめて、タイミングを見ていますがなかなか…。今周期より排卵検査薬を使ってみましたが 生理から10日目~18日目までずっと陰性反応でした しかし、基礎体温は11日目から高温期に入ってしまいました 周期17日目、昨日になりますが別件で婦人科に行ったところ卵を見てくれて、「随分大きいのがあるから頑張るなら今日明日」と言われました 画像を見ると、黒い丸いものがうつっていました チラッと「卵巣嚢腫」というような言葉が聞こえてビックリして聞いたのですが「たぶん卵だから排卵して無くなれば問題は無い」というような事を言っていました 私の周期は28日です(ソフィアを使っているのですが高温期の境は36.41となっています) 排卵は終っているのか? 終っていたら、卵巣にあった黒いものはなんなのか? お医者さんが言うように排卵は今日なのか? 排卵した(する)なら排卵検査薬に反応しないのは大丈夫なのか? 高温期に突入するのが早かった今週期、異常なのか? 色々と不安です 同じような方や、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい 基礎体温や体の変化をうつしますので見てください(●は性交です) (1)2/20 36.35 生理 (2)2/21 36.37 生理 (3)2/22 36.36 生理 (4)2/23 36.42 生理 (5)2/24 36.29 生理 (6)2/25 未測定 生理 (7)2/26 36.22 (8)2/27 36.32(●) (9)2/28 36.25 (10)3/1 36.31(●) のびる透明のおりもの (11)3/2 36.43 水っぽいおりもの (12)3/3 36.70(●) (13)3/4 36.52 (14)3/5 36.92(●) (15)3/6 36.70 (16)3/7 36.75 (17)3/8 36.95 (18)3/9 36.95

    • 締切済み
    • noname#107959
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 排卵日はいつでしょうか(約30日周期/高温期約12日間)

    初めて投稿いたします。 自分でもたくさん調べてみたのですが、自分の排卵日がいまいちよくわかりません。。 次の周期に向けて計画したいので、おわかりの方がいらっしゃいましたら ぜひご指導をよろしくお願いいたします。 31歳/結婚2年目/平均周期30日/高温期は約12日間(自己判断) 実行していること:基礎体温計測・管理(l-life/ウーマンコム/veauty) これから実行しようか検討中:排卵検査薬 2月~現在3/9の基礎体温(この月は家人の看護などで未計測が多いです) 2010/2/9  36.54 生理 2010/2/10  未計測 生理 2010/2/11  36.28 生理 2010/2/12  未計測 生理 2010/2/13  未計測 生理 2010/2/14  未計測 生理 2010/2/15  未計測 2010/2/16  未計測 2010/2/17  未計測 2010/2/18  未計測 仲良し 2010/2/19  未計測 2010/2/20  未計測 2010/2/21  未計測 2010/2/22  36.36 2010/2/23  36.34 2010/2/24  36.45 仲良し 2010/2/25  36.33 2010/2/26  36.34 仲良し 2010/2/27  36.49 2010/2/28  36.63 2010/3/1  36.8 2010/3/2  36.88 2010/3/3  36.82 2010/3/4  36.88 2010/3/5  36.75 2010/3/6  36.71 2010/3/7  36.82 2010/3/8  36.82 2010/3/9  36.55 リセットの予感... 大変見づらくて申し訳ありません。 念のため、前周期分も載せておきます。 2010/1/10  36.09 生理 2010/1/11  36.29 生理 2010/1/12  36.21 生理 2010/1/13  36.09 生理 2010/1/14  36.41 生理 2010/1/15  36.3 生理 2010/1/16  36.46 2010/1/17  36.19 2010/1/18  36.12 2010/1/19  36.26 2010/1/20  36.24 仲良し 2010/1/21  36.36 2010/1/22  36.06 仲良し 2010/1/23  36.36 2010/1/24  36.29 2010/1/25  36.11 仲良し 2010/1/26  36.3 2010/1/27  36.46 仲良し 2010/1/28  36.44 2010/1/29  36.51 2010/1/30  36.82 2010/1/31 36.97 2010/2/1  36.86 2010/2/2  36.79 2010/2/3  36.89 2010/2/4  36.69 2010/2/5  36.75 2010/2/6  36.67 2010/2/7  未計測 2010/2/8  未計測 低温期の最後あたりに、ガクッと下がる月があったりなかったりします。 高温期への移行は徐々に上がるようです。 2月の計測は、計った時間がまちまちです。 睡眠時間が3時間で朝5時に計る日もありました。 長々とすみません。 ご指導どうぞよろしくお願いいたします。

  • つわりがない

    妊娠7週目の妊婦ですが、お腹に赤ちゃんがいるとは思えないような感じです。つわりもほとんどなくて、食事も普通です。だから何のなくおなかの赤ちゃんがちゃんと生きているのか心配です。婦人科には先週いきまして、心臓がうごいていたのを見ました。でも、その後どうなんだろう・・・と不安で仕方ないです。元気に生んであげたいです。つわりがないかたは結構いますか?

  • こんにちは!今妊娠5ヶ月の妊婦です。

    こんにちは!今妊娠5ヶ月の妊婦です。 男の子みたいなんですけど、4文字で昔の武将に居そうな名前で良さそうな名前が有ったら教えて下さい。

  • 新生児へのデジカメのフラッシュによる影響は?

    新生児へのデジカメのフラッシュによる影響は? 同類の質問が多数あげられており参照しましたが、 あらためて質問をあげさせてください。 先週(月曜)に、第一子(長女)が生まれ、土曜に産院を退院し、自宅へ帰りました。 生後一週間となる昨日(日曜)、孫の顔を見に来た私の父母と生まれた長女を一緒に デジカメで撮影した際、フラッシュを数回たてましたが、後になって、 新生児への影響が出ないか心配になった次第です。(特に視覚) 医療従事者ご本人、もしくは同様の話を医療従事者の方から聞いた方が いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kuroxy
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 私の排卵日(基礎体温)はいつでしょうか?

    私の排卵日はいつだったのか、だいたいでいいので教えて下さい。 21日 36.35 22日 36.36 23日 36.49 24日 36.44 25日 36.60 26日 36.61 27日 36.60 28日 36.62 01日 36.64 02日 36.68 03日 36.66 04日 36.69 05日 36.67 06日 36.72 07日 36.77 08日 36.80 私の排卵日はだいたいいつだったのでしょうか? 今日は高温期何日目として数えたらいいんでしょう‥? 2日後の10日が生理予定日なのですが、 生理が来るとしたらそろそろ体温下がる頃でしょうか? 教えて頂ければ幸いです、よろしくお願い致します。