raifaiのプロフィール

@raifai raifai
ありがとう数93
質問数5
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
24%

  • 登録日2003/11/01
  • 「いずれわかるよ」という言葉

    「こんな勉強なんて何の役に立つんだ」 「大人になれば勉強の大切さがわかるよ」 「お父さんなんてorお母さんなんて嫌いだ」 「お前も親になれば父さんor母さんのありがたみを感じるようになるよ」 「私は自分の愛する人と結婚したいわ」「夢は必ず叶うわ。私あきらめない」 「君はまだ若いから、そういうふうに言えるんだよ」 みたいな会話ってよくありますよね?確かにその「いずれ」がきたときには「あぁ、あの時言われたとおりだな」と納得できるのですが、子供のときなんかはその台詞ではぐらかされている気がしました。 お前にはまだわからないんだよ、の一言で済ますなんてちょっと違うんじゃないの~?とか思っていたのですが、みなさんはどうですか?

  • 高校野球好きですか嫌いですか

    私は高校野球が嫌いです。 色々社会問題になっていることもありますが「公」になりにくいです。事件は毎年あります。 マスコミだけ熱くなっているように感じます。 青春だとは思えないのです。 高校野球に思うことを教えてください。

  • クラス対抗駅伝のメンバー選抜について

    私は体育委員をやっているのですが、私の学校では各クラスから4人ずつ選抜して競い合う駅伝大会が行なわれます。大変盛り上がる行事で話し合いの結果「最強の4人」を選ぼうということで実際のコースでクラス内の予選をやったのですが、うちのクラスで一番速い子が転倒してしまい5位、代わりに女の子が4位に入ったのですが、転んだ生徒や他の男子は転んだことを原因に勝つための最強メンバーを選べていないと言い4位の女子ではなく転んだ男子をメンバーに入れるように言い、女子たちは結果が全て男子たちの言い分を負けた言い訳と言いクラス内が対立しています。最終的に体育委員の私に判断を任せられたのですがどうすればよいでしょうか?

  • 現行犯の範囲はどこまで?

     確か痴漢とかスリとかは、現行犯でないと捕まえられないと聞いたことがありますが、現行犯というのは、どこまでを言うのでしょうか?  例えば、終電にて、A子はB男から痴漢にあったとする。A子はおっかけたが、B男は電車をおり駅の改札口から出てしまったとする。A子は気がおさまらず、徹夜で駅の前で張り込んでいたら、翌朝B男が出勤のため、駅にきた。  昨晩の痴漢ですが、B男は現行犯で逮捕されるのでしょうか?時間とか、追跡距離とか、何か基準はあるのでしょうか?

  • 死刑制度

    死刑制度のよくない点を教えて下さい。