cafe2010のプロフィール

@cafe2010 cafe2010
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/27
  • 毎年悩み、行って後悔するお盆や正月の義実家への帰省

    毎年悩み、行って後悔するお盆や正月の義実家への帰省 毎年行くか行かないか散々悩んで行ったはいいが結局「やっぱり行くんじゃ なかった」と後悔します。 義両親とうまくいっていない方にお尋ねします。 Q1.毎年義実家へ行きますか? A1.夫が行かなくても良いと言ってくれているので全く行かない A2.年に数回で時間も短いからとことん我慢して行く A3.その他 1番と答えて下さった方、ご自分のご両親はそれを知っていますか? 行かない事を理解してくれますか? 2番と答えて下さった方、帰ってきてから夫とひどいケンカになりませんか? Q2.姑が自分以外の嫁とうまくいっていてその嫁を会うたびに自分の前で   褒める話ばかりするとします。どう感じ、どう対処しますか? A1.何のわだかまりもなく本心からすごいと思うし「すごいね、偉いね」言う A2.そりゃあ私とは扱い違うもんねと心中ムカつくけど表面上は「へぇ~   すごいね」などと適当にあしらうし、その後わだかまりの感情も残らない。 A3.表面上はあしらってきたけど「あんたはいいよね~」と心中その嫁にも   ムカつきや憎悪の念が沸いてきたが我慢している A4.その他 Q3.舅か姑が自分の親に関する悪口やバカにするような事を会うたびに   言ってくる。その時どうしますか? A1.その場で言い返す A2.その場で夫にサインを出して一言言ってもらう A3.何も言わず我慢する A4.言われても特に腹は立たない 1番と答えて下さった方、何と言いますか?言った後険悪な空気に なりますか? 2番と答えて下さった方、その後義両親は言わなくなりましたか? それとも何も無かったかのように次会った時もまた言われますか? 3番と答えて下さった方、あとで夫と大喧嘩になりませんか? よろしくおねがいします。

  • 不妊で滅入っています

    不妊で滅入っています 一通りの検査をした結果、「早発閉経」に近い状態で、子供を持つことはほぼ無理と言われました。 いつ閉経してもおかしくない状況です。 現状を受け入れることが出来ず、毎日が辛いです。私は36歳です。結婚は30歳です。 ここ数ヶ月で悩み考えましたが、どうすればいいのか分かりません。 仕事も辞めました。病院に通って、ほとんどない可能性がゼロになるまでかけるしかないのでしょうが、 精神が持たず、最近は診察中に倒れてしまいます。 義姉が40歳で結婚、すぐに妊娠出産しているので、義家族からもさんざん子供のことは言われます。 「なんで?どうなってるの?どうして?どうしてなの?今、妊娠してないの?まだ若いのに!どうするつもりなの?」 聞かれる事が一番辛いです。期待は持たせられない。曖昧にすれば余計に聞かれる。 義家族の気持ちも分かるのですが答えようがないのです。 旦那も可哀想です。 私は見た目が30歳前くらいに若く見えるらしく、周囲の誰からも子供のことは遠慮なく聞かれます。 曖昧にし続けても、あと何年言われ続けるのか。。 閉経を公表したとしても、義親、親戚一同から今後はののしられる日々になると思います。 そもそも公表したくありません。 旦那はどちらの見方というのはなく、私も大事。でもそれ以上に親が大事な人です。 旦那には他の女性と再婚して家族をつくってほしいのですが、旦那がそれを希望しません。 子供がいてもいなくても私が一番とは言ってくれます。本心は私も旦那の側にいたいです。 が、そんな大好きな旦那を父親に出来ないことが辛くて辛くて耐えられません。 旦那と一緒にいると辛いのです。 この年齢で現状を受け入れられません。 卵子提供も考えています。以前は、あり得ない!と人ごとに思っていましたが、今となっては選択肢がないのです。 そおいう方の体験談を見ていて、子供を思う気持ちに変わりはなく、むしろそおいう選択肢があるのかと思うようになりました。 が、海外で500~600万かかり、しかも成功するとは限らず、する気にはなっていません。 ちなみに30~36歳までは、男性不妊(ED、射精障害)、レスでした。私は問題なかったのです。 精神的な要素だろうと思い、問いつめないようにしていました。 36歳にて初めて性行為が最後まで成功しました。それで病院で調べたら、私の機能低下が著しかったのです。 男性不妊の原因は、夫婦仲が良くはなかったのです。 普通なら離婚するだろう夫婦関係でしたが、踏ん切りがつかずだらだらと続いていました。 きっかけがあり、やり直す事になりました。 仲が悪かった原因は、私の人間的未熟さと、旦那の思いやりのなさ。それぞれにあったと思います。 辛くて家から出なくなり交流もなくなりました。 どうすればいいのでしょうか?現状が受け入れられません。離婚か?卵子提供か? 事実を公表するか?曖昧にし続けるか?どうしたいのかも分かりません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望ですが高温期が短いような気がします。基礎体温を付けていますが、

    妊娠希望ですが高温期が短いような気がします。基礎体温を付けていますが、高温期が長くて12日くらい、短くて4~5日くらいです。 一度検査に行ってみようかと思うのですが、「高温期が短い気がする」と言えば何かしらの検査はすぐしてもらえるのでしょうか? ちなみに今は生理中で、生理が終わったら行こうかと思いますが時期的にはどうでしょうか? 高温期に行った方がいいのでしょうか?妊娠の可能性があっても大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 30才以上の方に質問:親友について

    30才以上の大人の方へ質問させてください。 親友について。 私は現在30才過ぎの主婦です。 子供の頃から親の都合で転校が多く、元々引っ込み思案の性格もあり、転校先で馴染めず友達があまりできず、 さみしい思いをすることが多く、 それが中学くらいまで続きました。 高校、大学では転校はなかったのですが、小学時代の思い出のせいもあり、 すぐに他人に気を許せず、なんとなくバリアを張ってしまうのでした。 表面的には仲良くできても、どこまで相手に気を許していいのか、 どこまで相手に踏み込んでいいのか、測れない感じがずっとあります。 そんなわけで(前置きが長くなりました)、 親友と呼べる存在がありません。 それがコンプレックスになっていて、今まで「親友」関連の話題をなんとなく避けてきたのですが、 年も取ってきたせいか、正面からこの話題に向き合う気になりました。 そこで教えていただきたいのですが、 「親友」とは、一般に「学生時代からの親しい友人」という感じですが、 年をとって(大人になってから)でも、親友と呼べる存在ができるのでしょうか? 「私はできました!」という方や、「難しいかも?」という方、 意見を寄せていただければと思います。 よろしくお願いします。