me_daのプロフィール

@me_da me_da
ありがとう数10
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2003/10/30
  • 購入初心者

    車購入初心者です。 4WD,FFの違い教えて下さい。 自分でも調べましたが専門用語で良くわからないです。 車を走らせると何が違うか教えて下さい。 $4WD車のほうが値段高いですよね。

    • 締切済み
    • noname#120988
    • 国産車
    • 回答数12
  • 大至急 アルコール検査で異議申し立て

    こんばんは。 私の友達が飲酒運転で警察にアルコール検査をさせられました。飲んだ量は発泡酒1杯です。 検査値は0.17で酒気帯びになったそうですが、 その過程が最初は数値がでずOKということでまっすぐ歩けるか歩いてみろと言われ歩けたのでよしといわれたそうです。その後車にもどるとアルコール検査値が0.17にあがっていたそうです。 そのときは言われるがままで結局書類を書き酒気帯びで処理されたようですが後からやっぱり納得いかず異議申し立てできるのか相談したいとのことです。 検査機は何分かあとになって数値があがるものなのでしょうか? また席を外したあとの検査結果で証拠になるのでしょうか? 異議申し立てはできますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 公衆用通路

    今まで倒産した銀行の所有だった通路が、(車一台通るのがやっとの通路です。)整理回収機構のものになり、先日聞いたことの無い人から普通郵便で、 「私しが所有者となりました。 今後通路につきましては、民法211条1項の趣旨に従い、必要最小限の範囲手の生活用通路として通行お願いします。車両は通行止めにします。」との連絡がきました。 自宅まで、その通路を通らなければ、家には着けず、 困っています。家には駐スペースもあります。 他に10件程、通路沿いに家が建っています。 こんなことが正当なのでしょうか? 地目種類は公衆用道路になっていました。 どうぞよろしくお願いします。

  • とりあえず、ぎっくり腰の痛みをとりたい。

     お世話になります。  荷物の運び方が悪かったのか、20年も前に痛めた腰痛が、また出てしまいました。  今日、整骨院に行って電気治療と湿布のお薬を貰ったのですが、あさっての土曜日にどうしてもサークル(社交ダンス)の発表会があり、相手がいることなので欠場することができません。  とりあえず、注射でも飲み薬でもいいので半日だけでも、痛みを抑える処置というものがあるのでしょうか。 整骨院の先生は、「うつ伏せにもなれないのだから、マッサージすらできない。」と言われています。 半日でいいんです、痛みがでなければ。 発表会が終わってしまえば、しばらくは休養はできます。 どなたか、応急の処置を教えて下さい。お願いします。 腰を曲げて、どうにか移動はできますが、背筋をピンとのばすことは、現段階では無理です。