pipipupe の回答履歴

全92件中1~20件表示
  • 私の視点はおかしくないですよね

    よく”女性は○○だ”というと人それぞれだからと言われます。 たしかにそうですよね。物事の判断は人それぞれなので ・男性が女性に奢るべき ・男性が女性に席を譲るべき ・婚約指輪を渡すべき ・プロポーズは男性からすべき ・女性に重い荷物を持たすべきでない。 ・デートの時は男性が迎えに行くべき すべて当然と思って行動しない方がいいですよね?

  • 大学生の方に質問です(サークルについて)

    こんにちは! 私は4月に大学生になったばかりの女です。 今まで何個かサークルの新歓に行きました。 それで、あるサークルの2年生の先輩に恋しました。 とっても優しい人でした。 新歓の時ずっと私の大学についての質問に熱心に答えてくれました。 それで先輩が 「せっかく仲良くなれたんだから、アドレス交換しようよ」 って言ってくれました。 その後1通だけ「今日はありがとうございました」 「こちらこそ^^」 みたいなメールのやり取りをしました。 でもそれからは、先輩からは新歓のお知らせだけのメールになってしまいました。私からメールはしていません。 また先輩に会いたいなと思っていながらも、いまいち先輩のサークルには魅力は感じないんです。だから、別の日の新歓には行っていません。 多分先輩のサークルには入りません。 でも、先輩とはプライベートでちょいちょいお話したいんです。 それって都合よすぎますか?サークルに入らない私は、相手にしてもらえませんかね? もし大丈夫な場合、先輩にどうやってお願いした方がいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 30歳過ぎの素人童貞はいかに

    30歳過ぎの素人童貞はいかに 特に女性の方へ質問です。 32歳になりますが、素人の女性と性交渉をしたことがありません。 仮に彼女ができて、童貞です、って言われると正直引きますよね。 さらに、性交渉をして、プロ並に上手かったらおかしいですよね。 いかにも風俗に行ってたことがわかるみたいで。 嘘も方便で、童貞であることは黙っておこうと思います。 やはり正直に言うべきでしょうか。

  • 彼女が整形してたら・・・

    彼女が整形してたら・・・ 真面目な相談です。 彼女が整形してました。場所は鼻、胸です。 私的には目ぐらいなら許せます。なぜならリスクもメンテも比較的軽いからです。 失敗したら悲惨でも、切開で成功すれば半永久に維持できるからです。 しかし、鼻はメンテが必要でリスクが高いです。 ・ぶつかってプロテーゼがズレたら修正必要(一生、鼻をぶつける事が無いわけない) ・石灰化が進むと手術必要 ・炎症反応、雑菌が繁殖したら手術が必要 ・10年以上入れてると石灰化が進行する さらに胸はとてもハイリスクです。(彼女は脂肪を注入するタイプだったが) ・しこりが出来る ・時間を経て石灰化が進む ・癌化する可能性 ・その他、個人差のある危険性 (当然、シリコンバックでも相応の危険はあります) 私が嫌なのは、交際を続けて、結婚まで行ったとしても、子供は貧乳になるわけだし、意味ないうえに、維持費が掛かる、さらに余計な心配が掛かるのが嫌なんです。メンテナンスフリーの整形じゃないので・・・ 整形は1度すると永遠にメンテは必須ですから・・・(部位によるが) 考えましたが、別れを切り出そうと悩んでいます。 ご意見が欲しいです。

    • 締切済み
    • noname#109146
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 融通がきかずで我侭で好き嫌いの激しい彼女(特に女性の方の回答を)

    融通がきかずで我侭で好き嫌いの激しい彼女(特に女性の方の回答を) 表題のとおりです。 先日 http://okwave.jp/qa/q5780337.html この質問をした者です。 また、彼女に振り回されています。 このたび、旅行に行く事にしました。 最初A温泉に行こうかと提案したのですが「私は旅館から出される料理は一切食べられないからカップメンでいい」 と言い出し、せっかく旅行に行くのに食べ物がカップメンなのは不憫に思い、Bプランを提案しました。 彼女は私に「そこに行きたいの?」 と聞いて来たので、「行きたい」と答えました。 そこに決定しました。 そしたら後になってグチグチ文句を言い始めました。 「言い方が気に入らない」 要は、自分がA温泉に行きたかったのに、カップメンでもかまわなかったのに、Bプランを提示し、強引に決めてしまったのが気に入らなかったようです。 なので、旅行のキャンセル料金は発生しますが、BプランじゃなくてもAにしようと言ったのですが「一度決めた事を変えるつもりはない」と聞く耳持ちません。 で、次にBプランに文句を言ってきました。 「Bプランだとはしゃいで疲れるから行きたくなかった、そう言ったはずだ」 確かにそう言いました。 しかし、それは(悪いですが)彼女は田舎者で都会に旅行に行った事がないから旅行馴れしていないからであって、私はいつも行っているし、案内するからそんな疲れないよと説明し、納得してもらったものとばかり思っていました。 そしたら「私は(疲れるから嫌だと)言ったはずだ」こう来ました。 Bプランでは、プロ野球を見れるので、見に行ってみない?と誘ったのですが「興味がまったくない、つまんない、行きたくない」と取り付くしまもありません。 なのでそれはあきらめました。 自分としては、確かに行ったことのない物に興味なんてないだろうけど、行けば行ったで、面白さとか発見できるんじゃないかと思って提案したのですが。 彼女は「私はエスコートしてくれる人がいい」といつも言っています。 だから、エスコートしようとするのですが言いました。 「エスコートするのも、私が嫌な事、嫌いな事、行きたくない所にはエスコートされたくない。苦痛でしかない。だから私の好きな所に連れて行き、そこでエスコートしろ」 「エスコートの仕方も、私が嫌にならないように私好みのエスコートをしろ」 です。 「私は嫌いなものは何があっても絶対に嫌い。だから嫌いなものはやだ」 そして最後に「女はみんなこんなもんなんだよ」と言いました。 質問です。 ・女性は一度決めたことはテコでも動かないくらい変更すると言う融通はきかないのですか? ・自分の好みのみを最優先で、それが通らないと非常に不機嫌になりますが、そんなに我侭なんですか? ・旅行先で出される食べ物は嫌いだから全部食べないでカップメンでいいんですか? ・「エスコートしろ」というのは自分の好きなところに連れて行けと言うことですか? ・嫌いなものは何が何でも嫌いで、好きになろうとする努力はしないんですか? 行きたくないならはっきり行きたくないとその場で言えばいいのに、私に「行きたいのか」と聞いて来る行動が不思議でなりません。 後で、「そういう決め方が嫌だ」って言うなら、最初から行く場所ありきで、相談すべきだと思うのですが。 私が提示したプランが嫌ならなんで「行きたいの?」なんて聞くのですか? わかりません。 もう、女性と付き合うのが嫌になってきました。 世の女性はみんなこんなものなんですか? 教えてください

  • 世間の童貞に対するマイナスイメージと当掲示板でのギャップは激しいと思い

    世間の童貞に対するマイナスイメージと当掲示板でのギャップは激しいと思います。 当掲示板に童貞を悩む書き込みをする男性は必ずといっていいほどマイナスオーラに満ちた質問をします。 これに対して、多くの女性は「気にしない」「遊び人よりはマシ」と回答しますが、私はこれに違和感を感じます。 推測の域を出ませんが(もし間違っていたら指摘してください)、気にしないと言う対象の男性は、「清潔にしていて」「女性をリードできて」「コミュニケーションもきちんとできて」「卑屈にならず自信があって」「一見童貞に見えなさそうで」「できればイケメン」というような、今にも童貞を捨てられそうな男性に向かって言ってると思います。 ところが、掲示板はどうでしょう。清潔か不潔かは分かりませんが、卑屈になっていて、コミュニケーションも得意でなく、自信もない。 要するに、掲示板では気にしないと書いたけど、リアルに会ったら「やっぱり無理」となるのではないですか? どういう認識で「気にしない」と書いているのか、女性限定で教えてください。 ちなみに私は、北方謙三さんではないですが、「ソープに行け!」と風俗を勧めています。そのような男性は童貞に劣等感を持っているので、風俗で捨てれば一発で解消できます。それに風俗の子と話をすれば、女性とのコミュニケーションもできるようになるし、恋愛アドバイスも受けられると思います。 一番ダメなのは、AVばかり見て間違った妄想を膨らませて、いつかの彼女のために童貞を取っておくような、女々しいロマンチックな妄想を抱いている男性です。

  • デート代について

    デート代について 20代の男女の恋愛です。私は割勘がいいのですが、彼女は本音では奢られたい願望があるそうで、尋ねると「今までは奢りだった」と言います。(真実は定かではないですが) それで、私は 「嫌なら別れる?俺は奢りで愛情を計ったり、結婚して本当に養ってくれるのか?とか疑う女とか興味無いし愛せないから、嫌なら無理せずに別れて。別に結婚したら財布は握らせるつもりだよ。」 っと言うと彼女は別に別れたいとかじゃなくて・・・たまには奢って欲しいといいます。 私は、彼女の誕生日と記念日には奢るしプレゼントもしています。 つまり、彼女はそれ以上を求めているのです。しかし、彼女が私に対して何かするかと言えば別にしてる感じもしません。バレンタイン貰うが、ホワイトで返すし、基本的にギブアンドテイクです。 私としては結婚したら財布を握らせても良いと思ってるのですが(一心同体だし) 交際の段階で全部奢る男性の気がしれません。まぁ、男性陣に尋ねると殆どの理由は ・男が払えばイザコザが減るし揉めると面倒だから ・借りが作れるし格好つけられるから ・アピールできるし、有利に事が運ぶから っと意見は様々でしたが、大抵は「揉めるのが面倒だから」でした。そもそも、割勘っても自分の分を払えというだけで奢ってと言ってるわけでもないのに、揉める理由がわかりません。結局、自分が一番可愛い女性と交際すればそうなるのでしょうが・・・ 【質問】 彼女は別れる気は無いそうです。 でも、本音は奢って欲しいそうです。 しかし、払うのは私のマネーで、私は割勘がいいのです。 正直、私もモヤモヤ交際してても嫌なので、割勘できないなら奢ってくれる人を探せと言っているのですが、やはり「そういう意味じゃない」と暗くなるので問答しずらいです。 ちなみに、彼女は正社員に就いた経験が乏しく、転職を沢山して現在は派遣で、将来が不安だから私にすがっている可能性も考えられます。 何か良い策、あるいは私の心境を変える助言はありませんでしょうか? 真剣な相談なので、冷やかしや中傷はやめてください。

    • ベストアンサー
    • noname#108528
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • ガキ臭い男

    先日も質問させて頂いた25歳男です 新たな疑問が浮かび上がったのでまたお世話になります 生活の中で「ガキ臭い」と感じる男は具体的にどんな行動や言動が 目立ってますか?心当たりあれば回答お願いします 自分の趣味はバンドで、最近バイクの免許を取ろうかと思っています 性格は基本的にあれこれ考えるよりも、とりあえず動いてみないと気が 済まない性質です 基本的にフリーの女性との出会いは皆無なのですが、紹介を依頼しようにも上手くいかない原因はガキ臭いと思われているのでは? と疑問が出てきました。 (場を明るくしようとギャグキャラに走りがちなのも原因かもしれません) 友人からもまず趣味嗜好をもっと女性的なものにした方が良い そもそも出会いに恵まれていないのであれば尚更の事 とアドバイスされました。 皆さんの回答の中で自分に心当たりあるものがあれば、改善していきたい所存ですので宜しくお願いします

  • 男女の友情と価値観の違いについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は男女の友情とその価値観の違いについて。 友達(女)の話を聞いて、何と話をしていいのやら、わからなくなってしまったので、アドバイス頂ければと思います。 友達には、とても仲の良い男友達がいます。 お互いの家に(2人きりで)泊まる仲だそうです。 (男女の関係ではないと言っています) 最近、年上の彼氏ができました。 別の人です。 彼氏には付き合いだしてから、仲の良い男友達がいることも 付き合ってからも泊まりに行っていることも伝えたようです。 彼氏からは、「これからは絶対やめてくれ」と言われたようです。 友達は、何故やめなきゃいけないのか理解できないようです。 そして、今も泊まりに行っているようです。 私も友達が何故理解できないのかが理解できなくて困っています。 私としても友達のこの考えだけ方だけは理解できていないです。 その仲の良い男友達ですが、私の友達に彼氏が出来たことを知っていて 家に泊まらせているようです。 こちらも、何故彼氏もちの女の子を家に1人で入れるのか、泊まらせるのか ちょっと理解できません・・・。 私にも仲の良い男友達はいますが、お互いの家に泊まりに行くような そんな相手はいないです。 なので、2人の考えが理解できません。 ・友達は、何故彼氏がいるのに他の男友達の家に泊まりにいけるのか。 ・友達は、なんて言えば男友達の家に泊まりに行くことが良くないことだと理解してくれるのか。 ・なんて言えば、男が私の友達を家に泊めなくなるか。 私は、誰の考えを否定するつもりはないのですが、今の彼氏が嫌だと言っている以上、このままではいけないと思いました。 肯定、否定を問わず、皆様のいろんな意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 生理直前のエッチ

    生理直前のエッチ 23歳女。よろしくお願いします。 ちゃんとしたメーカーのコンドームをつけてですが、中だしで生理直前にエッチしてしまいました。 生理がくることは彼氏も知っていて我慢していたのですがお互い気持ちが高ぶり我慢できず…。 いくら危険日でもきちんとコンドームをつけてるから安心していましたが、あとになってかなり危険なことをしてしまったのかなと思いました。 というのも、エッチ直前に茶色の織物のような生理があってエッチ直後に生理がきてたった三日か四日(今日で生理四日目なのにほとんど血は出てない)という短さで出血が終わってしまったようです。 72時間後に妊娠することもあるときいたので心配です。 妊娠の可能性はありますか? 挿入が成功したのは初めてなのでよくわからないです。教えて下さい。 また、妊娠を少しでも確実に避ける場合、コンドームをつけてても外出しにすべきですか? だけど、彼氏が可哀相だし私としても気持ち良く中でイッてほしいのでできれば中だしがいいです。 あと、ピルは副作用が恐くて飲みたくないのですが、もしものために病院でもらっておいたがいいでしょうか。血液検査など色々めんどくさいと聞きました。 こんなに細かいこと言ってるならやるなってかんじですが、やりたいんです。エッチの気持ち良さを味わいたいというより彼のことが好きすぎてもうどうしようもないくらいやりたいんです!表現がお下品でごめんなさい。 ただいづれ彼と結婚したいと思っていても、できちゃった婚で親を悲しませたくないだけです。 想像妊娠にもなりたくないです。 みなさんは避妊対策どうしてますか? 男女ともに何でもご意見下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#129342
    • 性の悩み
    • 回答数9
  •  義嫁について相談します。

     義嫁について相談します。  実父母と兄夫婦は同居しているのですが、義嫁は同居しているにも関らず、母と父を完全シカトして過ごしています。    兄夫婦は結婚して2年程たちますが、結婚してすぐ同居し、まもなくこのような状況になった様です。  家事は一切しません。 働いてもいません。 一日中部屋にこもっています。  母と父は共に身体障害者で、父は寝たきりの為、母がほとんど世話をしています。    もともと両親は仲が良くなく、しょっちゅうケンカしているのですが、それでも母は自分がリウマチでつらい中、兄夫婦に頼らず、父の面倒を見ています。    両親共に何度か様態が悪化したので、連絡を受けた私が救急車で搬送手配する最中も、完全シカトでした。  そんな様子なので、母はもう兄夫婦とは一緒に暮らす気が無く、早急に家を出て行って欲しいと、何度も言っている様なのですが、兄夫婦には借金があり(何の借金かは言わない様です)、出て行かないの一点張りです。  義嫁はあまり人付き合いが良くないので、私も兄が結婚してからの2年間あまり話した事がありません。 (というより、私が実家へ行っても部屋から出てきません)  なので、兄に義嫁がなぜこんな事をするのか聞いてみたのですが、兄も良くわかっていませんでした。  母は義嫁に『税金は自分達で払って欲しい』『こんな状況になっているので、早く家を出て欲しい』『家を出る際には義嫁の家へ行き、両親に経緯を説明しに行く』など手紙を書き、兄夫婦の部屋の前に置いたそうです。  すると、『父と母のケンカがストレスになっている』『台所が汚い』『父になにかあっても(死亡するとか)私は何もする気がない』『母のしゃべり方が気に入らない』『両親に何を話すのか。これ以上ストレスふやさないで』と、自分勝手な手紙が返ってきたそうです。  もう、聞いていてとてもつらいです。    そんなに両親が嫌なら、早く家を出たら良いのに…とも思うのですが、出て行く気は無いようです。  母に聞くと、実家にもあまり帰らないようです。  私も義嫁と母達の関係が良くなる様、母と兄にアドバイスをしたのですが、この手紙を読んだら、もう縁を切りたいと思ってしまいました。  私が今年の夏で主人の実家近くへ引っ越してしまう為、それまでにこの争いを終らせてあげたいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか。  アドバイスお願い致します。  ※補足  母は言葉は悪いかもしれませんが、性格はサッパリしております。  友人も沢山いますし、私から見ても、世間からみても特別嫌な人には感じないと思います。 

  • ひとこと言ってやりたい。

    こんにちは。34歳、女性です。付き合って1年になる彼氏がいます。職場での事なのですが、職場の上司(Aさんとします)に最近彼女が出来ました。他の人から聞いた話なのですが、その彼女がいろんな人にこう言いふらしていたらしいのです。「○○さん(私)は僕の事を好きらしいんだけど、僕は君の方が好きだから選んだんだからね。」と自慢げに言っていたそうなのです。私はAさんの事などはなっから好きでもなんでもなく、職場の上司として接していました。この話は彼氏の耳にも入り誤解され、別れ話まで出ました。誤解は解けましたが、いまいち釈然としない気持ちを抱えています。その彼女とはそれっきり口をきかなくなりましたが、数日前にAさんの彼女が「○○さん、私がAさんの事を取っちゃったから怒っているのかな~?」と今でも誤解して言いふらしてるらしいのです。彼氏は「ほっておきな。」と言ってくれましたが、私は腹の虫が納まりません。何を言っても負け惜しみだと思われそうで黙ってますが、その彼女はAさんと付き合っているにもかかわらず私の彼氏にもちょっかいを出してくるのでこのまま放っておけません。私は口げんかは得意ではないのですが、グサッとくるひとことを言ってやりたいです。こういった経験のある方、何かいいアイデアはないでしょうか?

  • お互い好きだけど、お互い別れた方がいいと思っている。

    詳しい状況は省きます。 直感的にどう思われますか? お互いに相手が大好きです。愛し合っています。 ただお互いが“相手のためを考えると、自分と付き合っていない方がいい”と感じています。 そう思う理由は、好き同士なのに、今の二人のいる状況・環境では、したくないのに傷つけあってしまうからです。 別れるべきか別れないべきか。 かなり分かりにくい質問で申し訳ないです・・・。 補足するつもりはないので、感覚的に思ったことを書いていただけたら幸いです。

  • 現在交際していて、結婚を考えているフリーターの彼氏がいるのですが、本当

    現在交際していて、結婚を考えているフリーターの彼氏がいるのですが、本当に別れようか考えています。 彼とは交際二年目になるのですが、最近の彼はバイト先の付き合いもあり、パチンコを打ちによく出掛けるようになりました。 パチンコやボーリングやカラオケ等、ちょっと息抜き程度で遊びに行くだけならまだしも、ひと月の給料(約12万円くらいで、親と共に住んでます)を支払い以外は全て使ってしまい(支払い5、6万、家に3万ほど)、次の給料日前にはその日の晩御飯も食べられない日がある程お金に困ってしまいます(両親も裕福とは言えないので、両親もそういう日があります)。 先月も私の誕生日を数ヶ月前には色々な予定を立てていたのですが、その月になるとパチンコや夜遊びでお金を使いきってしまい、「お金が無くて祝ってあげられなくてごめんね」と言っていたのですが、素直に「仕方がないよ」とは言えませんでした。 自分から言うと催促しているような気がして言いにくいのですが、誕生日なんて前々から分かっていた事だし、遊びの分と誕生日の分とわける事もできたはずなのに、と思いました。 私も数ヶ月前までは漫画を描きながら生活していて(今はバイトをしながら漫画を描いていますが、彼はあまり賛成ではないです)、お金が無くてご飯など彼に出してもらったりしていたのですが、それでも金額的には大きい数字ではありませんでしたし、彼も遊びたい時期なんだろうと思っていたのですが(明らかに夜遊びの分の方が多いので)、彼は『私の分も出したからお金が無くなった』と言いたいらしく(その時は気にしなくていいよと言ってくれるのですが、店を出た後必ず目の前で財布の中身を確認し辛そうな顔をします)、その事で喧嘩になり、「同棲を考えているのに遊んでばかりで、本当に悪いと思っているならその姿勢を見せてほしい」と言うと、「お金を貯めれば良いのか?漫画を描きながらグータラしてたお前に言われたくない」と言われ(漫画で生計をたてれるように努力していた真っ最中でした)、三度目の別れを決意し、一旦は離れたのですが、彼の方から「遊び癖を治すように努力する」と言ってきたのでまた戻りました。 過去にも二回喧嘩して別れるような事があったのですが、その時は考え方の違いで言い合いになりました。 彼の家族は自由主義で、彼を押さえ付けず育ててきたらしく、彼が家族に何か文句を言われると彼は暴力的になり、話を聞き入れようとはしなくなるので母親も父親も黙ってしまい、誰も彼を叱ったり注意したりする事がなくなってしまいます。 その為か、彼は自分がこうだと思ったら絶対に押し通す所があり、彼の考えている事も理解しようとは思うのですが、今までの生き方がまるで正反対で、彼が決め付けている物事に「こう考える人もいるんだよ」と私が言うだけで反論し文句を言うので、私も言うと言い合いになってしまい、私が彼に性格が会わない理由で別れたいと言って、その時も彼は「決め付ける性格を治るように努力する」と言っていました。 ですが三度目の喧嘩の後の今も全く変わっておらず、寧ろ彼の悪い所を言った私への仕返しとでも言うように、私の非を責めるようになり、彼も私もお互い苛々する事が多くなりました。パチンコもお金が無いのにまた打ちに行きたいと言っています。私に強制されないと我慢できないとも言っていました。 それでもまだ付き合っていたいと言ってくれたり、時々優しかったりするのは凄く嬉しいのですが、正直もう限界です。 考え方が違うのは当たり前の事なのですが、それを理解し合いお互い尊重できず、しかも貯金もせず遊んでいる状況で結婚なんてもってのほか、同棲さえもできないと思うのです。 これを言うとまた「できるように努力する。たがら見てて」と彼は言うと思うので、別れようにも、彼に納得してもらって別れたいのでどう言って納得してもらえるのか分かりません。 気持ちが高ぶって一気に書いてしまい、文がおかしいと思われる箇所があるかもしれませんが、伝わっていれば幸いです。

  • これは非難されても仕方ないですか?

    付き合って三ヶ月ぐらいのことですが 私は付き合ってからほとんど彼の家で遊んでいました。 私の家にはほとんどきたことがありません。 彼の家にはペアのマグカップなどがあり、 そんなもの(明らかに元カノと使っていたもの)を私の目につくところに 置いておくなんてデリカシーのない人間だと言いました。 その数ヶ月後、私は男性知人と会うことを彼氏に女友達と食事と偽っていたことが ばれました。(男性とは浮気でなく、会っただけです) 彼氏には ”お前って鬼畜みたいな女だな” と言われました。仕方ないでしょうか?

  • 自分に彼女が出来たのを知らずに、メールしてきたりデートに誘って来る女性

    自分に彼女が出来たのを知らずに、メールしてきたりデートに誘って来る女性がいたとしたら、彼女が出来たことをはっきり言いますか? それとも無視して音信不通にしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#110888
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼女の「でも無理なら大丈夫だよ」が嫌で困っています!

    彼女の「でも無理なら大丈夫だよ」が嫌で困っています! くだない質問かもしれませんが… 私と彼女は20代前半の大学生です。 私の彼女は,「〇〇したいね!でも無理なら大丈夫だよ」「○○がいいと思うけど,申し訳ないよ」 と,意見の後に必ず,ダメそうなら…でいいよとフォローを入れてくれます。 しかし私は絶対会いたいね!などとフォローなしのワガママ?を言って欲しい気持ちがあり,フォローは私の気持ちを萎えさせます。男同士の会話だとこの様なフォローはクドイので基本的に無いと思いますが,女の子は優しいのでフォローしあうのが常識?なのかと思っています。合理的だし,職場の人間関係では大切かもしれません。 ただ,私の彼女はこのフォローの頻度が比較的多くて違和感を感じますし,〇〇したい!と思った後で,でもしんどかったら無理しなくていいよ?と毎回のようにいわれるのは,一度乗り気になった気持ちを摘みとるのに十分で,正直嫌です。それが原因でちょっとした気持ちのすれ違いが起こってしまい困っています。例えば,しばらくあっていないのに,「無理そうなら次のデートはあわなくてもいいよ?」などと言われると,お互いにあいたいのが分かっていて,どうしていらぬフォローを入れるの?とイライラして喧嘩になります。そのたびに私は自分の了見の狭さを恥じますが,どうしても我慢できないのです! ここで皆様にお聞きしたいのはこの問題に当たって解決するためには,彼女のいうことはもっともで私がもっと成長すべきなのか,それとも彼女はフォローをしすぎで減らしてもらうようにするか,どのようにお考えか教えていただけないでしょうか。どんなことでも真摯に受け止めたいと思っていますので,よろしくお願いいたします。

  • ■こんなこと言うと相手の男性はひいてしまいますか?

    彼氏の元カノは私より7つしたの26歳です。 元カノは田舎から上京し大学を奨学金で行き、派遣で働いていたそうです。 当時、収入が元カノの3倍あったカレはほとんどのデート費用を出していたそうです (私が聞いた) 今、私と彼は、年齢が3つ上(彼が上)で収入は若干私が少ない程度ですが 私としては元カノの時にデート代を出していたなら、私の時も出して欲しいと思い、 その事を彼氏に告げました。 彼氏は何も言いませんでしたがどちらかというと不服そうでした。 私の言動は男性にとって受け入れがたいですか?

  • 天然ボケって・・・

    男女別に調査しまいます。天然ボケはもてると思いますか?またあなたの周りにそのような人がいたら好きになりますか?男性は女性が天然ボケの場合、女性は男性が天然ボケの場合を考えて回答してくれると助かります。

  • 私18、彼氏27。付き合って8ヶ月ほどです。付き合ったきっかけは、寂し

    私18、彼氏27。付き合って8ヶ月ほどです。付き合ったきっかけは、寂しかったときに、ちょうど仲良くなったから、です。そのため、付き合ってすぐに別れたい、と思っていました。外見、お金のこと、価値観の違い、理由は色々です。でも、一緒に居て普通に楽しかったし、曖昧な感じでも寂しさが紛れればいいかなと思い、ずるずると付き合いを続けてきてしまいました。 彼氏は、mixi内でイベントオフ会をよく開いています。私も何度か参加し、彼氏と共通の友人も何人かできました。その中のひとりの男性と、ふたりきりで遊ぶ機会も多くなっていきました。その男性は、私の彼氏に対しての不満を度々話していました。彼氏の周りに対する態度や、キレやすいところ、等です。私が彼氏と別れたいということは、その男性も知っていましたが、そのような悪い評判を聞いて、ますます冷めてしまいました。 一ヶ月ほど前に別れたいということを話しました。そんな素振りも一切見せず、いきなりのことだったので、彼氏は死にたい殺して、と言い出し、私は彼氏が死んでしまうのではないかと思い、やっぱり考え直してみると言って、関係を戻してしまいました。 先程の男性には、よく話を聞いてもらっていました。でも、私の意志が弱いのもあって、なかなか別れられませんでした。 mixi内のボイスで、共通の友人の男性ふたりと、会話することが多くなっていました。内容も下ネタだったり、とても仲の良い感じでした。その会話は、彼氏にも見えています。でも、それを承知でやっていました。それを見た彼氏は、怒ってしまい、男性ふたりに向けた限定公開の日記で、そういう行動はやめてほしいと言ったそうです。その時ふたりは、謝ったそうなのですが、束縛されて私がかわいそうだと。ボイスで話せないならと、コミュニティを作ってくれました。 そのコミュニティは、公開制ですぐに彼氏に見付かりました。 彼氏の怒りは、私がよく相談していた男性に向けられました。信用してたからこそ、余計だったんだと思います。 電話で口論になり、関係も修復出来ないまでになってしまいました。 後日、違う共通の友人(私がよく相談していた)から、私は演技している。一緒に居るのも、好きと言っているのも無理している。と彼氏は聞いたそうです。そして、彼氏から無理してまで一緒にいるなら別れようと言われました。 これで最後にしようと思いましたが、皆の関係を壊して、巻き込んでこのままにはできない。イベントも、もうやらないと言っていたし、私が取り繕えるならと思って、また関係を戻してしまいました。 しかし、色々話しましたが結局無理でした。 私の為に口論してくれた男性に、よりを戻したことを話したら、俺は無駄死にだった、もう疲れた、あとはどうにかしてくれ、と言われてしまいました。 これまで私がしてきたことは、本当に最低だとわかっています。私が彼氏に直接言えばよかった、周りを巻き込んでしまった結果です。 しかし、できれば、関係も修復してほしいと今でも思っています。もうどうしようもないんでしょうか。今までの悪事を受けとめて、反省するしかないんでしょうか。 関係は修復できないまま、事は落ち着いてしまいましたが、彼氏とは、まだ別れていません。 私はどうしたらいいのでしょうか。どうしたらこんなことにならなかったのでしょうか。 考えても、考えても分かりません これから先、またこんな最低で浅はかなことはしないように、私に葛を入れて下さい…お願いします