goodlove26のプロフィール

@goodlove26 goodlove26
ありがとう数29
質問数16
回答数12
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
70%
お礼率
24%

  • 登録日2010/02/12
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県埼玉県
  • 旦那に嫌気がさします

    現在、妊娠中4ヶ月目の妊婦です。 旦那とのことで、どうしても納得できない事があったのでここで相談させてください。 長文になります、もし、場違いな投稿だったらすみません。 2年ほど前から、旦那の海外赴任のために一緒に海外で住んでいました。 しかし、半年ほど前に私の実家の不幸ごとがあり、私だけ日本へ帰国する事になりました。 そして、ちょうど帰国の直前に妊娠が発覚しました。 本来はまたすぐに旦那の元へ帰る予定をしていましたが、妊娠が分かった事を旦那に伝え、復路の飛行機チケットを捨て、日本で出産するという事になりました。現在は日本にいます。 ここまでは良いのですが、私が帰国してしばらくしてから、旦那が 「俺も休みたいのにお前のために休みなく働いてる」 「実家でのんびりできて良いよな」 「お前は実家で生活費かからんから、俺の分の生活費半分払えよ」 「俺の帰国の飛行機代も払ってな」 「出産とかの費用も出してな」 などと事あるごとに言ってきます。 私はフリーランスでリモートの仕事をしているので、通勤こそ無いものの、のんびり実家生活している訳でもなく、酷い悪阻の吐き気や頭痛に悩まされながらも、毎日8時間、週末も仕事をしています。 もちろん、私が仕事をしているのは旦那は知っていますし、悪阻がしんどい事も言いました。 すると、「出産した女の人はみんな経験してるんやから、悪阻ぐらいでしんどいとか言うな」と言われ聞く耳も持ってくれません。 ただ、悪阻がツライと言っただけなのに。 そして、なぜ私が旦那の生活費の半分を支払わないといけないのか。(2人で生活していても各々の生活費は全て各自が払っていました。) 旦那の飛行機代も払えと言われるのも納得いきません。 そして、今日、 「産休は無しな。出産した3日後から働けよ。自分で生活費稼げよ」 と言われました。 正直、意味が分かりません。 自分の生活費は自分で稼ぎますが、産後3日で赤ちゃんを放ったらかして仕事なんて出来るなんて到底思えません。 フリーランスなので産休など無いのは承知の上です。しかし、すぐに仕事できる自信が無かったので、生活費としてある程度は貯金をしてきました。それは旦那も知っています。 挙げ句の果てに、今日はもう連絡しても無視です。 ちなみに、私は旦那に対して「あれが欲しい」とか「ちょっと出して」とか「生活費出して」など、お金の事は付き合ってた時から今まで一切言ったことがありません。 誕生日も記念日も全て割り勘です。 稼ぎは旦那の方が多いです。 なんかモヤモヤして納得がいかなくて、ここに書かせてもらいました。 長々と脈絡のない文章ですみません、、できれば何か知恵を授けていただけますと幸いです。

  • わたしに興味がない無責任な調子のいい彼氏(同棲中)

    少し前から同棲を始めた彼氏について、別れるか悩んでいます。長くなりますが、ご助言などいただければ幸いです。 出会って2年弱で、1年記念日に同棲を始めました。ふたりとも都内の狭い部屋で一人暮らしでしたので、先を見据えて引っ越しました。 同棲前は、ほぼわたしの家に来てました。 わたしの好きなものや食べ物、出身地などの話をまったく覚えてないなど、お付き合いを始めたすぐから、あれ?この人わたし以外に付き合ってる人がいるの?というような発言がたまにありました。 覚えてないの!?と聞くと、冗談だよ、ギャグだよギャグ、と言ってましたし、実際に浮気しているような様子はありませんでした。 引越し費用などを考えると懐事情にもより、同棲の提案を何度かお断りしましたが、考えすぎてしまうわたしにとって、彼の前向きな発言や考えに惹かれましたし、彼からの猛烈アプローチで同棲することになりました。 同棲にかかるお金について聞くと、 「俺がぜんぶ初期費用とか家具とかも払うし、毎月の家賃と生活費も俺が払うから。」 家事については、 「俺はトイレ掃除を週に3回はやるし、玄関掃除は毎週やる、洗濯物は外干しじゃないとカビやアレルギーが不安だから、毎朝自分で干す。ごはんはプロテインとブロッコリーがあればいい。」 という激務のわたしにとってありがたい話でした。 が、実際に同棲を始めると、 「初期費用はぜんぶ払うのは無理だからちゃんと払って欲しいし、毎月の生活費も払って欲しい。前に伝えたぜんぶ俺が払うのが無理なのなんて、お前もわかってただろ?」 →収入費に対して計算して、3:2の割合で払うことに。 「俺は家事のやり方がわからない。前に伝えたのは理想論だ。」 →家事を教えると不貞腐れてめんどくさかったので、生活費の支払いが少ないわたしが家事をすべてやることに。 前向きというかその場その場でただ調子がいい発言をしてるだけでした。 それを指摘すると、 「俺は前向きなんだよ。」と反省なしで、さらに調子がいいことを繰り返してます。 家賃や家事のことだけではなく、最初に書いた通り、わたしに興味や気遣いが感じられません。 プレゼント類→わたしがまったく好みじゃない彼の好きなブランドのもの(ネットで購入した並行輸入品) そのブランドは好みじゃないことは伝えてます。 ※わたしは彼の好きなブランドのものを毎回プレゼントしてます。 好み→何度言ってもわたしが好きな食べ物すら覚えてくれません。 体調不良時や残業時→大丈夫か?と言いつつ、自分はゲームして、家事はすべてわたしに。 書いてて悲しくなりますが、これはわたしの見る目がなかったのだと思います。 たった2ヶ月ですがもう限界で、わたしへの好意も気づかいも感じられないし、好きという言葉もいままでの発言から信用できないことを伝えました。 しかし、実際に別れることや引越しのことを考えると懐事情的になかなか踏み切れません。 (実家は飛行機の距離で、周りに地元の友人など気心がしれま友人はおりません。) そいつは早く別れろ!でも、諦めるなら躾けろ!でもなんでもいいです。 何かご助言などをいただけますと嬉しいです。 長くなりましたが、以上となります。 よろしくお願い申し上げます。

  • 息子

    昨日ばあちゃんのスマホでは電話にでますが私の電話には出ません。何故かとばあちゃんのスマホで言ったら『電話したくないから』と言い電話を受け取り拒否してます。Amazonギフト券を送っても無駄ですか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#255521
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 離婚すべきか、ずっと悩んでいます

    結婚して間もなく7ヵ月が経ちます。 子どもはいません。 職場恋愛で、結婚しました。 結婚して2ヵ月ほど経った時、旦那が私に嘘をついて、私と旦那の共通の仕事仲間と飲み会に行っていました。女性2人と旦那含め男性3人です。その女性は不倫歴や悪口を日常的に言う人で、私は苦手としています。職場では立場が上なので、旦那はゴマすりをして仲良くしていました。 旦那が飲み会に行った日、私は泊まり勤務をしていて家にいなかったので、「昨日何食べたの?」と聞いたのですが、挙動・受け答えがおかしかったので、勝手に携帯を操作してLINEを見て、飲み会を知りました。 それから旦那を信用できなくなりました。 交際時から、私の方が好きという気持ちが大きく、「重い」と言われていたし、会いたがるのも私、喧嘩しても仲直りを必死にして歩み寄ったのも私です。 連絡が苦手な旦那に合わせて、ほぼ必要な内容しかLINEを送らないように我慢していましたし、重くならないように自分の気持ちを加減することが交際時からありました。 プロポーズは旦那からしてくれましたが、婚約指輪の値段が気になり調べてしまって、まったく同じデザイン・素材のものを見つけ、1000円くらいだとわかりました。それとなく「いくらくらいだったの?高かったんじゃない?もしかしてダイヤとか…?」のような会話をしたときに、「鑑定書みたいなのもあったけど捨てたかも。一応ダイヤなんだけどね。」と言われてそれきりです。鑑定書みつかったらちょうだいねと伝えていますが、なさそうです。 婚前の以上のようなやりとりも心に引っかかっており、そして新婚ほやほやなのに嘘をつかれ、話し合いで旦那は「俺だけが悪いわけではない。」というスタンスでした。 私は交際時から嫉妬をする方で、旦那は女性との飲み会や普段の行動に気を遣っていて、そのことで何度も喧嘩になり、別れようと言われたこともありました。 旦那は他の男性よりも社交的で女性とも仲良くノリが良いのですが、女性と絡んだり肩を組んでたり、酔い潰れて男の後輩に送ってもらったこともありました。 私は交際時から、彼が大切なのか、彼氏・旦那という存在が欲しいのか、正直わからなくなっていました。 でも、別れ話をされたときには必死に話し合い、必死にすがっていたなと今では思います。 旦那と結婚生活をしていて、私の望んでいたものがないなと思いました。 ・お互いに信頼すること ・何でも話すこと(出来事・悩み・些細なことでも ・相手のことを考えること(自分と相手はセットです ・やりとりを楽しむこと(会話や掛け合い、用事のない連絡など お互いにシフト制の泊まりの仕事をしていて、私が泊まり勤務をしていたときに飲み会に行っていました。私と共通の職場関係の人で、今は私だけその人達と同じ職場なので、(旦那は結婚を機に異動になりました)、とても肩身が狭く辛い思いをしています。 最近は、旦那と会話していても、自分の話にすり替えられたり、相談しても何も返事をしてくれなかったり、家では携帯でゲームや漫画ばかりしています。 見慣れないビタミン剤が家にあったので「これいつ買ったのー?」と聞いたら「結構前に買ったやつ」と言われましたが、2日前に旦那が買ったものでした。(レシートが引き出しにあったのでわかっていました)小さな嘘もよくつきますし、誤魔化す発言も多いです。 旦那が私に抱いている不満はおそらく、 ・細かすぎる(ゴミの分別や整理整頓など、旦那は極端に苦手で雑な性格ですが、共同生活なので口出ししてしまいます) ・グチグチ言われるのが嫌(上記の内容や、ずっとゲームをしていることに罪悪感はあるみたいです。私はゲームのことは一切文句など言っていません) ・自立してほしい(今は私から何も望んでいないのですが、交際時はすぐ会いたがったり連絡とりたがったり、手を繋いだりしたがったりと、負担だったと思います) ・一人の時間がほしい(交際時から言っていました。私は邪魔していないつもりです) 今となっては、旦那は結婚向きではないのかなと思いますし、私と旦那は性格が合わないのだとも思います。 飲み会のことで喧嘩になったときに、次嘘ついたら離婚も考える、と伝えたことがあり、そのとき旦那は寝込んでしまいました。様子をみて、旦那に何か言いたいことはないかとなんとか聞き出したら、「弁当を見た職場の年配職員が、愛妻弁当じゃないな、冷食ばっかで、と言ってきてら、俺もそう思うから手作りして欲しい」「ゴミの分別が大変でストレスだ」などと言ってきました。共働きで弁当作るのも大変なときがあるのにショックでした。ゴミの分別も、プラスチックと紙類は無料になるので分けているだけです。やったことのない人には面倒なのだと思いますが…。 私は職場で後輩を叱らないためか、なめられているのですが、それを共通の職場関係の人に聞いた旦那が「職場で後輩から質問とかされるか?」「女子たちが話しかけにくいみたいだぞ」「仕事の態度が悪いらしいね」などと責めてきました。 辛い気持ちで心がずっとモヤモヤしています。 まとまりのない乱文で申し訳ないです。 私の状況・気持ちを整理してくださる方いらっしゃいませんか。 半年ほど同じ悩みを抱え、わけがわからなくなっているのかもしれません。 仲のいい友達に話しても、私の味方をして、離婚した方がいいというアドバイスばかりくれます。 アドバイスや、私が見落としていることなどあればお教えいただきたいです。 私が嫉妬ばかりして、ネガティブで、自信がなくて、細かいことを気にしてグチグチ言うのが悪いというのはわかっているつもりです。 激しいお言葉はお控えいただけると助かります。 アドバイスをいただきたいとお願いしている立場ですが、ご容赦をお願いいたします。

  • トラックの後部のキラキラの泥除けは迷惑行為だと思い

    トラックの後部のキラキラの泥除けは迷惑行為だと思いませんか?あれは、違反にならないですか。