taikiuoのプロフィール

@taikiuo taikiuo
ありがとう数72
質問数6
回答数18
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
61%
お礼率
84%

  • 登録日2010/02/05
  • 女性が上書き保存なら気になりませんか?

    女性が上書き保存なら気になりませんか? すべての女性ではないと思いますが傾向として 女性は上書き保存なら 付き合っている彼氏の元カノのことも全く気にならないですか? 元カノの物が彼氏の家にあっても気にならないですか?

  • 30代女性です。

    30代女性です。 社内の同僚(30代女性)からの相談ですが、彼女は最近「みんなが私から離れていく!」と悩んでいるようです。決して酷い性格ではないし私もそれなりにお付き合いしていて違和感はありません。 生理的に受け付けないとは巷でもよく言われますが原因を考えて余り悩まないほうが良いと思いませんか? 私は彼女に聞いてみたのですが 「他人を傷つけるようなことを知らないうちに言ってないか?、しかも自分では気付かないうちに・・」 「独りよがりな行動・言動を取っているんじゃないの?」 「子供じみたことを言ってないか?」など聞きましたがどうでしょうか? 単に私自身が感じていないのか?他人は感じているのか?どうかな??と思ってしまったのです。 彼女は事務担当で私は営業なのでマナーや教育・訓練などは社内でも研修方式や回数もまるで違います。 あと、ちょっと彼女は「これで良いと思うと、このようにしか動かない」みたいなところがあってマイペースになってしまうところがあるのです。 男性・女性に対しても気分を変えるようなことも見受けられません。 また私が「他人と話すときに唾が飛んでいるんじゃないの?口臭があるのでは?」と聞いたら 「特に気にはならないけど・・・」と言って塞ぎ込んでしまいました。 これを言ったのはまずかったのでしょうか?

  • こういう人はそっとしておくべきか?

    こういう人はそっとしておくべきか? 私の大学の専攻領域にずっと一人の子がいます。 私達の履修届も専門分野以外あまり合わせず、一緒に行動しようと思い、誘うとしても逃げるようにして立ち去っていきます。 入学式の時にどっか行った時も、人形のように全く喋らず… また休日どこかみんなで行こう(私の専門領域は(7)人しかいないので全員)と誘ったんですが、『アルバイトの面接と説明会あるし、あまりお金もないから無理』と断ったりと、まるで一匹狼です。 他の領域の子とは最初は一緒にいたらしいですが、気が合わなかったのか今はずっと一人です。 こういう子はどうするべきでしょうか?

  • 助けてください。私は大学新4年の者です。就職活動中です。面接を控えてい

    助けてください。私は大学新4年の者です。就職活動中です。面接を控えています。 機械メーカー(かなりチャレンジ精神の濃い会社)の営業職を希望しています。 履歴書の自己PR欄に『私のウリはすぐに何でも調べることです。テレビを見たり友人と話したりする中で、知らないことがあったらすぐに調べます。』というような流れで書きました。 ですが、自分でもちょっと微妙だなぁと思いはじめ、心配になってきました。 これを拡張解釈して面接の時に『フットワークが軽い』というように言ってもいいのでしょうか? また、そのほかに上手い言い回しをお持ちの方はぜひ教えてください。 助けてください。 自分の詰めが甘かったのは承知しておりますので、非難する内容の投稿はご遠慮ください。

  • やたらライバル意識をもってくるうざい人

    私は今まで勝負事(例えばクラブ活動の試合など)でやたら自分に ライバル意識を持っていて勝負事で自分に負けるたびにネチネチつっかかってきたり、負け惜しみや言い訳ばかりいってくる陰険でうざい人に出会ったことが何回もあります。 皆さんで同じような経験がある方、体験談を聞かして下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#111994
    • アンケート
    • 回答数3