hmhkhのプロフィール

@hmhkh hmhkh
ありがとう数14
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/02
  • 私は32才で、今お付き合いしている彼(31才)はバツイチ子持ちで子供は

    私は32才で、今お付き合いしている彼(31才)はバツイチ子持ちで子供は彼が引き取っています。子供は2人(5才と11才の女の子)です。 将来は彼と結婚を考えています。その第一歩として、近々彼の子供と会う予定なのですが、私には子供がいないので、どう接していいかわからず不安です。 もちろん最初から懐いてもらえるとは思っていません。やはり長い時間が掛かると思います。 まずは初対面をどうクリアするか悩んでいます。 子供にはパパのお友達ということしますが、自己紹介や、話しかける時どんな目線で話したらいいかわかりません。 お子さんをお持ちの方、経験のある方アドバイスを宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • adog
    • 育児
    • 回答数3
  • 結婚し11ヶ月の子供がいる父です。

    結婚し11ヶ月の子供がいる父です。 自分のストレスの発散は、パチンコかゲーム、最近覚え始めた麻雀、です。 嫁との間で問題がおき、自分のストレスの発散方法はないのでしょうか?について口論となってます。 パチンコは、自分のお小遣いの範囲でやっているのですが、家計のやりくりの中からでたお小遣いで、パチンコにいってほしくない、と言われます。 ゲームは家の事をやってからゲームするのですが、朝から晩までやってるのが気に食わないそうです。 麻雀は、最近始めて雀荘に行き、明け方7時頃にかえりつきましたが、家から5分の場所に雀荘がある、という事もあり、何かあればすぐに家へ帰れるようにしてました。 しかし、子供がいて家庭持ちが明け方まで遊ぶのはどうかと思う、と言われました(今回雀荘も初ですが、会社での新年会、忘年会意外では初めての明け方までの遊びです) 共働きしていますが、子供が保育園から帰ってきたら一緒にいるようにもしてますし、出来る事はやったなかで、たまに遊びに外へ行けば文句を言われ、家で遊べば文句を言われ、自分のストレスの発散場所がなくなりそうで、離婚をかんがえています。 家でいる時間が多いのに、たまにの事で文句を言われるのは、理解できません。 世の夫婦の方々はこの内容を見てどのように思われますか?自分の勝手すぎるのでしょうか? 解答をお願いします

  • 妊娠4ヶ月。お腹が痒くて仕方ありません・・・><

    妊娠4ヶ月です。 1週間前くらいから、お腹にブツブツが出来始め、乾燥かな?!と思いクリームを塗ったりしたのですが、全然効きません。 お腹全体がザラザラして、痒いです。 ちょうど同じ頃に、足にも少し痒いものができました。 手の甲もすっかりザラザラです。これらは、お腹の症状とは少し違うので、全く別物かもしれませんが。 妊娠が影響してるのでしょうか?(妊娠は関係ないかな?!) ちなみに、クリームは、ジョンソンのベビークリーム(ローションかな)を使っており、刺激の弱いものです。 妊婦さんで同じような症状があった方いますか?薬で治りましたか? 今度産婦人科に行ったときに医者に相談すればいいのでしょうか? それとも、皮膚科でしょうか?

    • ベストアンサー
    • mayamao
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 中絶するべきか

    望まない妊娠をしてしまいました。相手はいまお付き合いしている彼で結婚の約束もしていますが、入籍はまだしていません。彼は産んでほしいと言っていたのですが、私が頑なに拒否したため、中絶するということに決まりました。でも決めてから急にそれでいいのか不安になってしまい、ここで相談させていただくことにしました。 手術に対する不安はもちろんですが、彼との関係が変わってしまうかもしれないという不安もあります。 私は最近まで外国に勉強に行っていて、やっと帰ってきていろいろなことをはじめたいと思っているところに急に妊娠がわかり、人生がこれでダメになってしまうような絶望を感じました。 私はまだ若いですが、出産に早すぎるような年ではないし、授かったのだから産むべきだという気持ちもあります。私は自分でもいやになるくらい常識がなく、こういう重要な場面でどういう決断を下すべきなのか判断できないのです。 同じような経験をされた方はもちろん、子供を産まれた方、女性が自分の子を中絶したという経験のある男性のご意見もお聞きしたいです。 感情的になってしまい、わかりにくい文章だったらごめんなさい。 尚、厳しいご意見はもっともですが、意味のない批判などはご遠慮いただきたいです。

    • ベストアンサー
    • pppeace
    • 妊娠
    • 回答数13