oyaji567のプロフィール

@oyaji567 oyaji567
ありがとう数52
質問数17
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2003/10/13
  • J-POPどうしたの?最近ぜんぜん心に残る曲が最近ないの

    年末特番で10程前の曲を沢山聞きました 今現在のJ-POPに比べるとすごく良い曲が沢山あります もちろん当時の事を思い出したりしての思い入れはあると思いますが ここ数年振り返っても思い出す曲がありません CDを販売してる立場なので 多少は音楽聞いてるのですが ここ数年の名曲と聞かれて答えられないのはちょと異常かな?と思います 現在の日本の音楽市場はどうなっちゃんですか?

  • 犬を飼っている方に質問。訪問者がお宅の犬と仲良くするのは不愉快ですか?

    私は毎月顧客の家を訪問してご挨拶して来る仕事をしています。 今日、犬を飼っているお宅を訪問して不愉快なことを言われました。 その犬は私が訪問するといつも吼えていました。 毎回吼えられるのも嫌なのでその犬と仲良くしようと努め、 毎回訪問する度に声を掛けるようにしたところ次第に吼えなくなりました。 元々犬嫌いだった私も近づいて行って触れるようになり、 最近では触ってあげないと「触って!」と言わんばかりに鳴くようになったんです。 ところが今日その家を訪問したところ、そこの息子さん(20代前半)から 「犬を手懐けんといて。そんなことをするということは 何かやましいことがあるんですか?これは番犬なんだから」 と半ば睨むように言われたんです。 私は犬を飼ったことがないのですが、犬って家族同様な存在じゃないんですか? 見ず知らずの訪問者ならいざしらず、毎月定期的に訪問している顔馴染の人間が、 自分の家の犬を可愛がってくれるのって不愉快なことなんでしょうか? あまりにも口惜しい思いをしたので、ここで皆様にお聞きしたいのです。

  • 生命保険

    最近父が高熱を出して入院しました。 今現在入院治療中なんですが 入院費用もかなりの額になってきて 父も気にしてか退院すると言い出していまして 今の段階では貯金等で十分まかなえていけてるんですが 今後もまた病気や怪我の時の為に保険に加入しようと思っています。 いろんなCM等で見かけますがどれがええんかさっぱりです。 母とも相談はしているんですが全くわからずです。 どこもええようにも見えますし・・・ 何かアドバイスあればお願いします。 父は今年62歳です。 20年程前に肺がんで摘出手術を受けています。 それでも未だに酒、タバコはやめていません。 他に何かありましたら補足しますのでよろしくお願いします。