january001のプロフィール

@january001 january001
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/22
  • 12歳の雌、ダックスの避妊手術

    胸に大小3個のしこりが出来てしまい、病院へ。 大きなしこりはヘルニア(脱腸)、小さなしこりは乳腺の混合腫瘍の疑いと診断されました。 切除しないと悪性か、わからないそう。 手術は決めたのですが、避妊手術も薦められました。 12歳と高齢で、出産はしていません。 避妊手術をした方が今後、病気になるリスクが低くなるとも聞きました。 高齢犬でも、避妊手術はすべきですか? 家族で悩んでます。 助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • birijiann
    • 回答数2
  • 宜しくお願いします当方主婦で始めての事なのでお聞きします。

    宜しくお願いします当方主婦で始めての事なのでお聞きします。 2年ほど前に某犬小屋を作る会社に犬小屋を作ってもらったのですが、後ろの面だけ腐ってきてカビだらけになっています。雨と風が強い地域で犬小屋の後ろから雨が当たっていました。 注文して作ってくれるハンドメイドの所で作ってもらったのですが杉で出来た犬小屋で表面がヌルヌルしています。雨に濡れた後は乾かないままで3日くらいジメジメしている感じです。購入時は杉だから吸収してくれる、匂わない、任せてくださいと言われて届いたときに組み立ては主人(亡くなっています)のお兄さんがやってくれたのですけれど届いた時は良かったのですが今の状態は当時のような感じではなく全体が黒く変色して後ろの面はヌルヌルしていて腐り、コケとかカビの生えた感じになっています。 そこで質問なのですが廃棄しようと思ったのですけれどその前に何か塗装をするとか何か修理するものとかがホームセンターとかにあるのでしょうか? 私のような女性でも簡単に出来るものがあれば知りたいと思います。 塗装とか修理の経験はありませんが時間は比較的あります。 ペンキなどをそのまま塗ると良いですか、ペンキとしたらおすすめとか必要な材料とか教えて頂きたいと思っております。 腐っているのは裏の1面、横は変色しています。素材は杉です。 厚みは5センチか4センチかあると言って当時絶対暖かいなどと聞いていましたが 腐って真っ黒です。もう使わないほうがいいでしょうか。 悩んでいます。この犬小屋を使っていた子はこうなってから嫌がって入りません。

  • 知り合いが飼っているダックスに靴をプレゼントしようと思うのですが、靴の

    知り合いが飼っているダックスに靴をプレゼントしようと思うのですが、靴の大きさは7.2センチと6.5センチではどちらがいいか参考にさせてください。 ちなみにオス10歳で、普通のダックスよりも大きめです。 本人に聞くのが1番いいとは思いますが、驚かせたいのでご協力よろしくお願いします。

  • ペットがカーペットでオシッコ

    うちには、4歳のチワワ♀がいます。私が夕方仕事から帰ってくると、この子が必ずと言っていいほどカーペットにオシッコをした跡があります(*_*) どぉしてなのか、カーペットを漂白して洗濯してもしてしまぃます… 一緒に居る時は、キチンとシートにしてくれるんですが。。。 寂しいからかと思い、一緒に寝ているんですが治りません(;_;) どなたか分かる方教えてくださぃ(>_<)

  • ダックスフントの小型犬を実家

     ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  現在、ダックスフントの小型犬を実家で、何年も飼っているのです。現在は、成犬です。  今回、結婚して、借家を借りるので犬を飼えなくなりました。実家では、世話してくれないのです。  今は、成犬になりましたが、ダックスフントを買うときは、8万円程度もしたし、欲しい人にできれば、有料で譲りたいのですが、知り合いの人に該当者は、いません。 (●Q01) 昔は、@Niftyなどで、犬の売買も掲載可能だったのですが、今は、Yahoo! Auctionでも、ペットの売買ができないのでどこで、どのように紹介すればよいのでしょうか? (●Q02) ペットが欲しいと言う人にペットを渡すとき、宅急便のような配達の方法は、ないのでしょうか? (●Q03) 車に乗せて持参する以外ないのでしょうか? (●Q04) 有料でだめなら、無料でも良いかなと考えています。小型犬なので、成犬でも、かわいがってくれたり欲しい人もいるのではないかと考えているのですがどうでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具  

    • ベストアンサー
    • mhd02556
    • 回答数4