Eve17のプロフィール

@Eve17 Eve17
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/19
  • ご質問致します。

    ご質問致します。 土地を買い、家を建てました。 それぞれ不動産&ハウスメーカー別々です。 今回は不動産のトラブルです。 現在、家にいくには見通しの悪い細い道を行かなければいけません。 土地を買う際にポイントになった点が、『5年以内に大きい道路と繋がる。』と言われたからです。 (あと1年で5年たちます) 逆にそれが無ければ買ってません。 しかし…役場に行ったついでに都市計画地図をみましたら、なんと… 『確かに道路はできるがお宅のブラクには繋がらないよ 』とのこと… (最初からうちの回りと繋がる計画はなかった) 手元にある証拠?は、よく不動産屋にはってある土地のチラシのみ。 金額、住所、手書き地図(繋がってかいてある) どの様な請求ができるでしょうか? 出来れば土地と家の金額を返してほしい…しかし家は違うハウスメーカー…(>_<)

  • 妻の隠れ喫煙

    新婚3ヶ月程の男です。 付き合っていた時から妻の喫煙は知っていました(私の前では吸いませんでした)が、最近は私が寝た後や会社でこっそり吸っているようです。 結婚するまでに何度か喫煙の事は話し合いました。 最初に話し会った時には、何とか止めるように努力すると約束してくれましたが、2ヵ月後ぐらいに止めれてないと打ち明けられました。その時には 『私は人からゴチャゴチャ言われるのは好きじゃない』 とキツく言われました。その後も二度ほど話し合ったのですがケンカになり解決しませんでした。 ただ、本数はかなり減らしているみたいなので、なんだかんだ言いながらも努力してくれている事は感謝していました。 将来は子供も欲しいとずっと言っていたので、結婚すれば完全に止めれるのではないか?との思いもあって結婚しました。 私も昔喫煙していたので禁煙の苦しみは充分理解しています。 ですが、妻は医療従事者なのです。 喫煙する事の害や妊娠した場合に母体に与える影響など私に言われるまでも無く知っているはずです。 今のところ私は気付かないフリをしていますが、タバコの臭いやキスした時の苦々しい感じが大嫌いです。ですが、妻も私に嫌われたくないから隠れて吸っていると思うと自分の考えを押し付けるのはどうなんだろうと思ってしまい、なかなか話し出せない状況です。 私は妻の事が大好きです。結婚して本当に良かったです。ですが、この状況がずっと続くと嫌いになってしまいそうです。 やはりもう一度話し合ってきちんとした結論を出した方が良いのか、たかがタバコと割り切って私が我慢していれば済む事なのでしょうか? 皆様に意見を伺いたいと思います。 乱文、長文で読んでくださった方には感謝します。

    • ベストアンサー
    • noname#109751
    • 夫婦・家族
    • 回答数18
  • 農家からお米を直接買いたいのです。

    農家さんからお米を直接買いたいのですが、農家さんを紹介してくれる信頼できるサイトはありませんか? 色々探しているのですが少し心配なんです。 家内が 毎月 スーパーからお米を買ってます。 重い米袋をもってアパートの3階を登ります。 農家さんから買って宅配便さんが玄関まで届けてくれたらなぁって 思ってます。 みなさんのアドバイスをお願いします。