afineday の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 顔が汚く化粧で隠したい!けど仕方がわからない…

    クマやニキビやイチゴ鼻が 酷く顔が汚いです(;_;) なので化粧で隠したいんですが 何を買えばいいですか(~_~;)? ファンデとか下地とか たくさんあって何を買えば いいのか全くわかりません… ○○はどこのやつがおすすめ! とかも教えてくれたら ありがたいです(*^_^*)! 肌はすごく白いです。

  • サーモン

    サーモンって何の魚ですか?

  • シドニーでのクリスマスの過ごし方

    今週末はクリスマスですね。 今シドニーにいるのですが、折角出来たオージーの友人達は、クリスマスを家族で過ごすため、他の街や国に行ってしまい、この週末の予定がたっていません。 語学学校の友人と過ごすことになったんですが、どこか行きたいと思っても、ツアーはブルーマウンテンくらいしかやってないし(もう行ったことがあります)、お店もあいているところが少ないと聞きます。 もうビーチでバーベキューでもするしかないと思っているんですが、何か他に良い案は無いでしょうか。 シドニーでのクリスマスの過ごし方について、アドバイスをお願いします!

  • オーストラリアでの長期滞在について

    1年間ワーホリでオーストラリアに行きます。(エージェントなし・語学留学) 分からないことを質問します。 (1)換金はどの方法がベストですか?(以前日本でT/Cに替えて、現地のアメックス両替所に行けば、その額面をそのまま現地通貨に替えてくれると聞いたことがあるのですが。) (2)銀行口座はすぐ作れますか? (3)携帯電話はすぐ買えますか? また料金プラン(パケ放題の有無)やフリーメール(ヤフー等)で日本と連絡を安価にやり取りできますか?ヤフージャパンは開けないと思いますが・・・ (4)携帯を一応持っていこうと思いますが、メール受信・送信はめちゃ髙いですか? (5)クレジットカードは使用しますか? (6)現地で航空券を買う(日本行き)と高いですか? (7)エージェントも通さず、すぐ学校も入りませんが(簡単な仕事を探そうかなと)、ルームシェアやホームスティを探したりすることにはどうすればよいですか? (8)留学に行った時、これはこうしておくべきということがありましたら、ご教授下さい。 当方英語はまだまだですので勉強したいです。語学学校はあまり意味がないと聞きましたのでこういうプランで行く予定です。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 変圧器について質問です

    今度修学旅行でオーストラリアに行きます。 一緒に行く友達が変圧器をレンタルしたいそうなのですが、7000円もするので「無くても大丈夫じゃない?」と言ったら、「いいもん。私自分で変圧器使うし」と言われました。 私も相手も携帯、デジカメ、PSPを持っていこうと考えています。 自分の携帯とデジカメの充電器には 入力 AC100-240V や INPUT:~100V-240V とあるので変換プラグOタイプと、PSPの電池式充電器を買えば大丈夫だと思っています。 変圧器って必要ですか? どうなんでしょうか?? よくわかりません よろしければ教えて下さい。 お願いします!

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 子宮頸がんについて

    子宮頸がんや、異形成のレベルになってしまうのは 性行為がお互い初めて同士でもなるのですか? また男性が初めての場合でもなりますか?

  • 新婚ですが離婚を悩んでいます。

    主人37歳 私28歳 姑さんと同居、結婚11ヶ月目です。 付き合って2年で結婚しました。 先週から実家に帰っています。 先日、とうとう夫から、胸ぐらをつかまれ、平手で叩かれました。 ショックが大きく、離婚しようか悩んでいます。 原因は、性格(性)の不一致です。 夫は、自分の思うようにいかないと怒ってしまいます。 潔癖症なところもあります。 たとえば、私の作ったシチューが熱かったり、洗ったタオルケットを上下逆に 敷いてしまったり、パジャマの置き場所がいつもと違ったり、 うたた寝している彼を良かれと思い起こさなかったり…。 怒るだけならいいですが、家を出て行ってしまうこともあります。 発言も、少しでも彼の意見と違うことを言ってしまうものなら、同じようになります。 もちろん、そんな意味で言ったわけではなくても、 「俺がそう感じたからお前が悪い」となってしまい 謝っても、無視され、物に当たったりと、なかなか許してくれません。 そのような感じが、月に2度はあり、いつ何で怒られるかひやひやしています。 最近は、改善してくれて、家を出て行くのはやめてくれるように なってくれたんですが。 また、新婚3ヶ月目、「一目惚れしました。もしよかったら、メールしてください」 と女のコをナンパするために書いた紙を、洗濯の時に、見つけてしまいました…。 プライドの高い彼だから、責めては怒るだろうと思ったので 責めないようにして、見てしまった事実を伝えると、やはり怒って出て行ってしまいました。 その後、「取引先の相手から誘われて仕方なくしたこと」と謝ってはくれましたが 「○(私)に女としては見れなくなった」と言われてしまいました。 浮気はしていないそうですが、コンドームが減っているのを内緒で見てしまい 心が張り裂けそうになります。 (上司が、風俗好きなので、その関係かもしれませんが) ストレスで少し痩せましたが、特に体型は変わっておらず、 飽きないように髪型を変えたり、メイクや服装を好みにしたり。 肝臓が少し良くなかったので、お料理も肝臓に良いレシピ本を 購入して、そこから作っています。 セックスもほとんどなく、半年無い時もあり、結婚して4回あったかどうかです。 それが、原因のふたつめでもあります。 彼は、たまに腰痛持ちではありますが、毎回、(言葉が悪いですが)マグロ状態で…。 キスも嫌い、前戯もなくて、下だけ脱いであとはベッドに横になり 「あれしてこれして」と言うだけで、何もしません。 結婚前からその傾向はあったんですが、彼が好きだったのと腰が痛いのかなと 思うあまり、そのままでした。 そして、先日、何ヶ月かぶりのセックスだったんですが、そんな感じだったので ふと、とても寂しくなってしまって。できるなら、抱きしめて欲しかったんです。 そのことと、「私のことも少し考えて欲しい」 と言ったら、前述のとおり、怒り狂って叩かれてしまいました。 彼の言い分としては、 「セックスだけで、判断するな。女は黙って、男の機嫌を取っていればいい」 とのこと。 また、食費をお義母さんに3万円、私にはお小遣いとして 2万円いただいています。…といっても、私が資格の勉強をしているため 月に1万5千円そこからというお金です。 資格も、これから必要になるから取っておいた方がいいと言われ、ふたりのために なるならと始めたことでした。 生命保険や携帯電話代、雑費は自分で払ってということなので あとは、全部自分で、アルバイトをしています。 (扶養で、貯金できるほど稼げないので、貯金はゼロです) 彼は恐らく貯金はしてくれていると思います。 お義母さんは、状況を分かってはいますが、叩かれたことはまだ話していません。 「うちの息子がワガママなのは本当に分かる。でも耐えて欲しい」 と言われています。 もちろん、楽しい時もたまにはあったので、彼を好きな気持ちはあります。 でも、この状態でこれから子供ができたら、やっていけるのだろうかという不安と、 また叩かれてしまうのではという思いがあります。 あとは、もう頑張るのも疲れてしまったとも思います…。 ただ、離婚しても、貯金もなければ仕事もなく、そう世の中甘くないだろうと いう気持ちもあります。 今まで、彼を想ってしてきたことが、彼のワガママを許していただけのことだと 分かり、自分の間抜けさに悲しくなりました。もちろん、彼のプライドを傷つけて しまうような言動ばかりしてしまう自分にも、非はあると思います。 離婚しようか、続けようか悩んでいます。 第三者の方の意見や、体験があれば、アドバイスいただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#155628
    • 夫婦・家族
    • 回答数19
  • 女友達からのメールの返信内容について

    僕は男ですが、 女友達とメールしていますが、 こちらがロングメールしても いつも相手からの返信内容は、一言とか短文です。 興味もたれてないのかとも考えましたが、 これは、試されてるとアドバイスされました。 わざと、そっけないふりばかり続くから疲れます 興味ないなら、返信さえ無いはずだから 嫌われてはないけど、試されてるという事は どういう事でしょうか? どういう試しなんでしょうか? どのように男は対策すればいいんですか? かなり疲れます

  • 共働きの朝ごはんメニュー

    同棲して半年になります。 このたびめでたく正社員で仕事が決まり、共働き状態になります。 その際の朝ごはんメニューでちょっと悩んでいたので、皆様のを参考にできたらなーと…(´▽`;) 朝は6時半頃起きて朝食とお弁当を作っています。 今後は自分の分も作ることになります。 彼氏は朝しっかり食べたい派の人なので、ご飯と味噌汁は絶対です。 私も朝ごはんはあればしっかり食べられるので一緒に食べています。 彼氏は朝ごはんはごはんと味噌汁と目玉焼きで全然ヘイキと言うんですが、 お弁当には玉子焼きが欲しい!と言う人なので、さすがに卵すぎるだろうと。。 玉子焼きを入れない時は目玉焼きでもいいんでしょうけど、野菜がない…。 仕事が決まるまでは家でいろいろ作れたので頑張れたんですが、 これからはどこか手抜きをしないとやっていけないなぁと思って。。 卵料理以外で、朝ぱぱっと作れてご飯のおかずになるメニューって何がありますかねー。 自家製なめたけはいつも常備してあるので、最悪それでももちますが… あと、彼氏は残業で遅すぎたりするとご飯食べなかったりするので(もたれるから) なるべく朝(お弁当)でとにかく野菜を入れたいんです。 具沢山味噌汁にしちゃえ!と思ったんですが、どんなものが美味しいでしょう? いろいろ入れては見るのですが、そんなものも美味しいのか!という発見があるかなと思って…(´∀`;) あとは、冷凍しておいて朝焼けばいいだけの魚とかですか…魚は疎くて。 何が冷凍できて焼けばいいだけで出来るのかがわかりません。。 グリルがないのでフライパンで焼けるものと思うと思いつかなくて。。 何かつらつら長くなりましたが、ご教授くださいませ。。

  • 私の心が狭いですか?

    バツイチの彼と付き合っています。離婚は1年前。 先日のことですが,彼の家で,2人でランチに出かけようとしていたところ,彼の携帯がなりました。彼がべつの部屋においてあった携帯を取ってしゃべり始めました。10分くらいしゃべってました。内容はほとんど聞こえなかったけど,元妻からだとわかりました。声のトーンと一部聞こえた内容からです。「○○さんはどうした、こうした」と周りの人間の近況を話していたようです。あとのほうでは「俺のほうが悪かったんだから」などと自分たちの離婚のことについてはなしていたようなのが聞こえました。切ったあと、「さあ、でかけよう」と普通に言ってきて出かけました。「またせてごめん」とかもなしです。 彼が元妻と話すことは仕方ないと思っているから「べつにいいよ」と前から言っていますが,「またせてごめんね」もなく、もちろんそれ以外のなんのフォローも無いことには腹立ちました。「待たせてごめんくらいは言え」と注意したけど,なんで1年前の話を今もぐだぐだと言いあってるんだ、しかも今の彼女の前で,待たせてまでする話か、と腹が立ってしかたないです。 でもまあ、私は結婚したことないから,もしかしたら,結婚してた相手というのは特別で、仕方ないのかもしれないと思ったりもするのです。でも、今の恋人が優先されるべきですよね??どう思いますか?

  • 貸したお金

    元彼に貸したお金 ご飯など、たまに奢ってくれたりしましたが、悪いのでいつも大体半分を渡す様にしていました。 ご飯代など、いま、払わなければいけないものに対しては良いのですが、 私が何かを変わりに買っておいたり、ホテルに先に到着したりで、立て替えてあるものに対しては、 いつも出し渋ると言うか、払う事を分かってるにも関わらず、別れるギリギリに『そういえばいくら?』、とか、持ち合わせないとから次で良い? とか、何かひっかかる事が多かった人です。 他にも気になる点がいくつかあって、結局別れたのですが、 その二ヶ月前に旅行で立て替えてたホテル代の事を、別れ話をして帰るギリギリに、 『そういえばまだ払ってないよねぇ?えへへ』 『払うね』 と言いながら、 元彼は財布も出そうとしませんでした。 数ヶ月で別れたので、 金額的には1万円位ですが、 その時の彼の払う気のない行動に呆れ、 さらに請求する気になりませんでした。 もしまだ付き合い続けていたら、額は増えて行ったかもしれませんが、、、 こういう男性には初めて会いました。 隠れケチ?というか。 多分格好つけなので、 外ではいつも多めに出したり奢ったり 自分自信はブランドづくめだったりします。 そこが腹立つ 満単位だったら、しつこく返してと言うと思いますが、額的に微妙で、でもやっぱり腹が立ちます。 友人に話したら、返して貰えば良かったのに! と言われました。 でも、今更返して貰う様な事じゃないですかね? それと、似たような方とお付き合いされてた方いますか?

  • 至急です!オーストラリアのATMについて

    オーストラリア在住です。 昨日、ネットショッピングをしたので、その代金を振り込まなくてはいけなくなりました(支払い方法はDirect Bank Depositを選択したので) 振込はATMからでも可能でしょうか? それとも、どこかの銀行の窓口に行かなくてはいけないのでしょうか? ネットバンキングは利用していません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • シドニーのおすすめ居住エリア

    ワーホリビザでシドニーに行くことにしたのですが、シティへのアクセスが良くて(電車で30分以内)、 治安が良くて、家賃相場もお手頃な住みやすいオススメのエリアをご存知でしたら教えてください! 調べてみたところ「Pyrmont」がとても魅力的に見えましたが、少し家賃相場が高いようでした。 もう少し安い賃料で快適に過ごせるオススメのエリアがありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • オーストラリアでのタブーは?

    オーストラリアに留学する予定なのですが、日本ではOKでもオーストラリアではNGな言動等を教えて頂けませんか? マナー等が載っているサイトを教えて頂けるだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • このときの女性の心理が分かりません。

    このときの女性の心理が分かりません。 見ていただいてありがとうございます。 飲み会で知り合ってメアドを交換し、飲み会に誘うと応じてくれます。ただし、二人きりでの食事やデートに誘うと「え、ちょっと」のようになることが多いです。メールを重ねて食事に至ったことはあります。 僕は決してかっこよくはありませんが、生理的に受け付けないというのではなさそうなのに、そこに大きな壁というか、ハードルが存在します。その感覚が理解できません。女性の方に、ぜひその感覚を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 2月下旬からオーストラリアに女一人旅に行きます

    2月下旬からオーストラリアに女一人旅に行きます エアーズロックに宿泊したことのある方にお聞きしたいです 旅行会社のツアーのオプションに「バーベキューディナーとスタートーク」ってよくありますが、一人で参加するのはどうでしょうか?おすすめですか? リゾート内のレストランがすごく高いと聞いたのと、ぜひとも星空を眺めたいと思っているので申し込みしようかどうか迷っています。周りが砂漠なので、夜安全に天体観測するにはやはりツアー参加がいいですか? ちなみに、宿泊先は「ボヤージズデザートガーデンズ」というホテルです。 貴重な一泊なのでどんな風に夜を過ごそうかとても楽しみにしているので、ぜひご意見ください よろしくお願いいたします。