maruko0422のプロフィール

@maruko0422 maruko0422
ありがとう数11
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/14
  • 披露宴に子供を連れていきたいと言われています。

    披露宴に子供を連れていきたいと言われています。 5月に帰国後パーティーをします。 会費制です。(15,000円) その際、先輩に「子供を連れていっていい?」と言われました。 三才の男の子です。 そこで「お料理は大人分用意したほうがよろしいですか?」と伺ったところ、 「大人ひとり分用意しといて、といっても私が食べることになると思うけど」 とのこと。。。 もちろん子どもの分の会費はとれませんし、、、でも大人ひとり分の料理を用意すれば1万円ほどかかります。 この場合、黙ってうちらが負担すべきなのでしょうか? 披露宴ってそういうものなんですかねぇ。 「子供はダメなんです」とも「では会費を」とももちろん言えません。 ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚していいのでしょうか

    結婚を白紙に戻すか悩んでいます。 婚約者と元彼の間で揺れています。 元彼(Aさん)とは学生時代からの付き合いで26歳まで半同棲をしていました。親の病気がわかり私は実家にもどり(他県です)、地元で就職しました。 なかなか会えないすれ違いと、病状のよくない親を見ていると、もう向こうには戻れないと思い別れました。 そんな頃、婚約者(Bさん)と出会い付き合い始めました。 AさんとBさんは全く違うタイプです。どちらも優しいのですが、体育会系と理系という感じです。 Bさんは素敵な方です。でもAさん以上に好きにはなれませんでした。Bさんは性格もよく、人望もありますが、体の相性がよくなく、セックスレス(私が拒んでしまう)状態です。セックス以外は不満はありません。 親はBさんとの結婚をとても喜んでいて、「これでよかったんだ」と思うようにしていましたが、Aさんへの未練が捨てきれません。 親が病気にならなければ、地元に戻ってくる事がなかったのでは…。と思ってしまいます。Aさんは年に数回、私と親の事を心配してメールをくれます。 Bさんにプロポーズされた時、「Bさんと結婚して、親の手助けをしていこう」と決めたのですが、Aさんと過ごした日々がよぎって苦しくなります。 Bさんと結婚するにしても、今のもやもやのまま結婚して大丈夫でしょうか。

  • 妊娠について質問させて頂きます。

    妊娠について質問させて頂きます。 先月結婚式を挙げ、新婚旅行を5月下旬に計画しています。 もし、今、妊娠しているとすると、旅行の時期には妊娠3カ月程度となります。 その時期に、海外旅行をすることは可能でしょうか?(危険ではないでしょうか?) 危険でなければぜひとも旅行には行きたいと思っていますので、妊娠状態にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚祝のお返しに【お茶】をもらったらイヤな気分になりますか?

    できるだけ多くの方の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 結婚祝いを職場の先輩8名からいただきました。 職場の先輩は、男性1名・女性7名で、年齢は40代後半~50代後半です。 お返しに【お茶とカステラのセット】を送ろうと思い購入したのですが、家族から「お茶はお葬式のお返しによく入っている物だから失礼になる。買い直した方が良いのでは?」と言われました。 皆さんは、結婚祝いのお返しにお茶をもらったらイヤな気分になりますか?率直な意見を教えてください。差し支えなければ性別と年代も教えていただけると助かります。 皆様のアンケート結果を見て、買い直すかどうか検討したいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • うつ病についての質問です。

    うつ病についての質問です。 現在職場でのストレス(家族経営の超小規模会社で、家族に対して悩んでます)があり、日々憂鬱です。 働き出してまだ10ヶ月ほどですが、退職を考えてます。 働き出してからずっと気分が沈みやすく、最近ではいくら寝ても疲れがとれない、ストレスで肌があれる(大人にきび、しわ、クマがなおらない)、仕事中は集中力がなくて何もできない、日中はずっと頭がぼんやりしている(脳の1/3が眠っているような感じ)で、仕事でもミスばかりしています。 帰宅時は、大して仕事もしていないのにすっごく疲れて、帰るのが面倒です。 休みの日は毎回サザエさん症候群みたいな感じで、会社に行くのが本当に嫌です。 もうこれ以上続けてられないと思い、退職を決意しましたが、その旨を伝える為に会話するのも考えただけで億劫で・・・ 今日いろいろなHPで鬱の診断チェックをやりましたが、だいたい「軽い鬱」「このままでは鬱になるかも」などの判定でした。 自分でも、普段の気の落ち込み具合やだるさは鬱の素質があるな~・・・でも友達と遊んでる時など「仕事から離れた時」は楽しいし、必要以上に自分を責めたり、自殺願望はなく、判定通り「鬱になりかけ」くらいなのだろうと考えています。 おそらく会社を辞めて1~2週間ゆっくりすれば大丈夫になるんだと思います。 そこで質問なのですが、このような状態の時にも病院(心療内科ですかね?)には行った方がいいのでしょうか? 行く・行かないでいえば、もちろん行ったほうが安心だし、万が一を考えればなおさら行くべきとは思いますが、仕事をやめることを考えればあまりお金を使いたくないのと、薬を出されても飲みたくないんです。 (昔から薬を飲まずに育ってきたので、成人するまで薬を飲んだことがなく、頼りたくない。←おたふく風邪でも薬をのまなかったくらいでした。大人になってからは、偏頭痛があるので、バファリンを一回一錠(本来は2錠)服用してます。) なんか病院行っても、ただ今自分がどんな状況にあるのかサラ~っと教えてくれて、あとは薬だして「ハイ、またきてね~」な感じなのかなぁ・・・と思うと、あんまり行きたくないのです。 あと、「会社でこんなことがありまして・・・」とか話すのが煩わしい。 お金も、病院によって違うとは思いますが、おそらく初診2、3千円くらいと薬代がいるんですよね? 定期的に通院しなきゃいけないのだとすれば一体いくらかかるのやら不安です。