gush37のプロフィール

@gush37 gush37
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/08
  • すぐ傷つく自分を変えたいです

    私は、すぐ小さいことで傷ついてしまいます。 例えば仕事でも注意されたりすると、数日は引きずってしまいます。 また、たまにある友人から「わがままだね」とか、「病みすぎ」とか会話の中で言われたりするのですが、その際もその場では笑ってすごしますが、家に帰ってもその言葉を振り返り、悶々と考えてしまいます。 もちろん、仕事にしても友人にしてもその場の空気を壊したくないため、態度や顔には出さないようにしています。 表面では明るくふるまいますが、こんな自分なのでとてもネガティブです。何にしても自分に自信がないので、物事を悪く考えてしまうくせが出来てしまっています。例えば友人からの連絡が遅れただけで嫌われているのではないか、から始まり、せっかく彼氏が出来ても自分は遊ばれているのではないかと思ってしまうのです。初めは思っていただけなのですが、何回も考えているうちに、思っていることが自分の中で事実になってしまうのです。 このネガティブな性格が原因で人間関係が破たんしたことは1,2回ではありません。 元々私は一人でいることが好きなのですが、このようなことが続くと、人と関わりたくないと強く思ってしまいます。 こんな自分のネガティブな性格から、いやなことがあってもすぐ忘れられるようなさっぱりした性格に少しでも変えたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • 出会いを成功させるには?

    最近いつも通っているスーパーで商品整理をしてる女の子に一目惚れしました。 でも目を合わせるくらいでどうしたら良いのかわかりません。 話をして仲良くなりたいんですが、突然手紙を書いたり挨拶したりすると不審がられて警戒されそうです。 自分にもルックスの自信はありません。よくて普通の人間です。背も160後半・・・。 こういう場合どうすればいいんでしょうか? やっぱりイケメンじゃないと駄目なんですか? アドバイスを下さい! また体験談もあったら詳しく教えてください!

  • 毎日これで本当にいいのか?と悩み生活してしまい、自分が苦しいです。

    はじめてこちらに書き込みしています。二十代の既婚女性です。 自分で言うのもなんですが、私は真面目な人間で、日々これでいいのか?と悶々としています。言葉だけ聞けば、向上心につながるとか良い方向に聞こえがちかもしれませんが、疲れ果ててしまった感じです。なぜ毎日を楽しく思えないのか?なぜ毎日こんなにビクビクし、気を遣っているのか…というような感じで悩んでいます。 最近、色々あり仕事を退職することを決めました。手続きもおわり、周囲に退職のことを知らせる、たったこれだけのことに、精神を使い、何か言われるんじゃと発言を恐れ、毎日頭痛や胸の痛みに襲われます。 決めたはずなのに、世の中、私以上に苦痛を感じて頑張っている人が沢山いるのに、なぜやめるんだ?私はダメで弱い人間だ。。これで本当にいいのか?と感じてしまうんです。 なんで、もっと堂々と、何を言われても私は私だ!と思えないのか、なぜまわりに流され、何かあればすぐ自分に非があるように感じてしまうのか…辛くて仕方ありません。 そりゃ怒られたりして良い思いをする人なんていないと思います。でも、私の場合、過剰反応してしまうというか…怖くて怖くて仕方ないんです。 どうしたら自信をもてますでしょうか?どうしたらこんな自分を変えられるでしょうか?

  • 疲れました

     私は自信がありません それは低学歴という事実があります 会社にいる女性は高学歴で自信をもって 仕事をしているように見えます 私は高学歴の女性達と仕事をしていて、劣等感を感じます 私は実力で今の会社に入りました 今日から仕事始めですが、彼女たちは簡単に仕事をしているように 見えます 私は簡単なミスをしてしまいます 結婚出来ない思考が仕事開始と同時に始まりました 学歴の釣り合いというのが残念ながらとれていないのが事実です 私を選んでくれる女性は1人もいないでしょう 本当に今日は疲れました 明日も明後日も続くでしょう 何か良いアドバイスがありましたら教えてください