fugashi666のプロフィール

@fugashi666 fugashi666
ありがとう数10
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/05
  • メル友と会話のキャッチボールができません!

    今年に入り、趣味を共有しあう友人ができました。 特化した話をしたい!と思うのですが、会話のキャッチボールができなくて困ってます。 一部のFAN向けのイベントで知り合い、 それまで同胞のいなかった私としては、本当に嬉しいものでした。 せっかく趣味で知り合った仲ですし、情報・意見交換などをより深めたいのですが、 こちらが書く内容にレスするだけで、自分から話題を振ることはありません。 返事の内容も抽象的で、困惑します。 例えば、同じ作品を見ても、 「感動した!」「超悶えるー!!」などだけで、その作品のどの部分に共鳴し、感動したのかといった 具体的な意見・感想がなく、返答が困る次第です。 20過ぎの大人ならもう少し深い感想があってもいいと思うのですが・・・。 単に面倒になって、適当にあしらわれるようにさえ思います。 迷惑なら、はっきりいって欲しいですし、返事がなくても構いません。 そうでなく、メールしたい気持ちがあるなら、もう少し内容ある文章を書いて欲しいのが本音です。 現在1~3日に1回ペースですが、一ヶ月に1、2回程度でもいいです。 その事を相手に失礼のないように、伝えたいのですが、 どう言葉にすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • カッコいい、可愛いイラストが描けるようになりたい

    自分が描きたいと思っているのは、基本的にアニメ(萌え)系の男の子や女の子の絵で、練習もそれを優先しています。 体の肉付きやバランスなどは、自分なりに「良い」と思うルールを考えて描けるよう頑張っています。 今悩んでいるのは自分が描ける顔や体の向きが限られてて、構図も限られてしまうことと、キャラクターの表情や目に力が感じられず、表情が乏しくなってしまうことです。 特にキャラを下から見たアオリの構図とか、上から見た構図がまったく描けません。 人物のパースなどをまったく理解していないので(直感で描けって人もいるけど……)、人物に遠近感がある絵が描けません。 よくある左側か右側、正面を向いたキャラにちょっとポーズを取らせたような絵になってしまいます。 顔も、丸に十字を描く方法では余計わけが分からなくなります。 何か良い練習方法や参考書などはないでしょうか。 後、表情についてはそれぞれ自分の顔の描き方があると思うのですが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみに顔の描き方は柴乃櫂人さん(ルミナスアークというゲームのイラストレーター)に影響をうけています。 文章がちぐはぐで分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 絵の描き方

    人物の絵で髪の毛がうまく描けません; 描いてもギャグ漫画日和みたいになって髪の毛が生きていないというか…。 一応漫画風の絵を描くのですが、何かコツでもあれば教えてください

  • イラストの上達法

    私は現在19歳で、将来的に絵の仕事がしたいと思っております。 小さい頃から絵を描くのが好きだったのですが、描く絵はお絵かき程度。でも絵を描くのが好きだし自己満足の域でいいや。とずっと思っていました。 でも本当はいつか大人になったら絵の仕事がしたいと小さい頃から思っていました。 ですが高校に入ってから、周りに本格的にやっている子がいたのと、絵に関する知識があまりにもなさすぎたため、絵では就職もできないと思い込み、何もやらないうちから諦めてしまいました。 高校も卒業し、一度は美術系ではない大学へ進学も考えたのですが結局進学はせずフリーターになりました。 それからずっと絵も描かず、何もせず過ごしていたのですがいつまでも諦めきれずつい最近になってやっと絵で食べていけるようになるまで頑張ってみようと決心しました。 ですが、この年から始めることの不安と、なにから手をつければよいのか分からず途方に暮れています。 今月からデッサンは習いに行き始めました。でもイラストが描きたいなと思っているのでイラストが上達するにはなにをすればいいのだろうと困っております。 専門書を見ながら描いてみたりはするのですがいまいちよく分からない事が多くて…。描けないものも練習すればそのうち描ける様になるのかなとは思っているのですが、できれば来年専門学校へ行きたいのであまり悠長な事も言えず…。 とにかく少しでも何かありましたらご意見お願い致します。