chii-tyaのプロフィール

@chii-tya chii-tya
ありがとう数27
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
40%

  • 登録日2009/12/29
  • 変な質問ですが回答よろしくお願いします。

    変な質問ですが回答よろしくお願いします。 あなたは友達Aちゃんと遊ぶ約束をしました。 学校が終わって家に帰りました。 そしてどこで待ち合わせするかあなたはAちゃんに電話しました。 だけど電話に出ません。何分か経ってもう一回電話してみたけどやっぱり出ません。 うわひどーと思ってあなたはその子の家まで迎えに行こうとしました。 その時!Aちゃんが他の友達と遊んでいました! あなたとの約束をすっぽかして! どうしますか? もちろん先にさそってきたのはAちゃんの方です。 長文失礼しました><

  • おすすめのカラーペン(ボールペン)&質問

    カラーペンを買おうと思っています。 中3です。 使用目的は授業中とノートまとめです。 無印かスリッチかシグノどれを買うか迷っています。 無印だったら、下のどちらがいいかも教えてください。 ・中性(ゲルインキ)ボールペン 0.38 ・中性(ゲルインキ)ボールペン 0.5 質問なのですが、無印のボールペンは 中性なので裏に透けないか心配です。 ノートやルーズリーフを使っているので 裏に透けてしまっては困るので・・・ よろしくお願いします。

  • これはやっとけ、ということ

    大学二年、男です。新しことに挑戦、新しい場所に行きたい、近頃凄く思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 『自分が体験して、これはやって良かった・これは面白いよ~』 という事です。 例えば、自分はバイクに乗っているのですが、車には無い心地よさがあります。言葉にはしにくいですが、疾走感と、遠くまで来た時の達成感は、バイクに乗っていて良かったと思わせてくれます……!! 上記のように、具体的な事柄、感想まで述べて頂ければ幸いです。

  • 国語の勉強法

    高校1年生です。 なかなかテストでよい点を取ることができません。 前回学校であった期末テストも、 ぎりぎり合格でした。 三者面談の時も、国語は特に勉強したほうがいい。と 言われました。 どのように国語を勉強したらよいのでしょうか? ちなみに今、高校で習っている教科書の名前は、 「新国語総合」(教育出版)です。 習っているところは、漢詩と「奥の細道」を勉強しています。 どういうところがテストにでて、どういう風に勉強したらいいのか 詳しく教えてください。 できればこの教科書に適した参考書などがあれば 教えていただくととても嬉しいです。 宜しくお願いします。