puripuri39 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 排卵後、高温期になりません。

    排卵後、高温期になりません。 こんにちは、たまにここで質問をさせていただいております。 popです。 よろしくお願いします。 私はずっと子どもを望んでおり、不妊治療にも通っていました。 AIHも4回しましたが失敗。 クロミッドも半年以上使って効き目が薄くなっておりまして、2周期お休みしています。 一通り不妊の原因となるような項目を調べる検査はすべてしておりますが、これといって原因は見あたりませんでした。(夫も検査結果は良好) ただ一つ、フーナーテストだけが陰性。 何もほかに原因がないだけに(抗精子があるわけでも精子に問題があるわけでも粘液不足でもなく…)お医者さんも首をかしげていました。(それでAIHに踏み切ったわけでもありますが。) さて、今回は自然周期ですので、薬も使っていませんし、HCGなどの注射も使っていません。 排卵はエコーにより確認されています。 ところが、体温が上がりません。 ここ数日をいいますと 5/10 36.09 5/11 36.39 5/12 36.36 5/13 35.85…排卵直前 ☆ 5/14 36.30<この日が一番おりものも伸び、排卵したのではないか>☆乳首痛 3/15 36.20…排卵確認 乳首痛 5/16 36.09 乳首痛 このような推移です。 主治医は「すぐに上がらなくても気にしなくていい、むしろ気にしすぎる方が妊娠にはよくない」といいますが、普段は排卵後はすぐに上昇傾向なだけに、下降気味なのは気になります。 (先生もたくさん患者さんがいまして、なかなか何度もゆっくり質問できる感じではありません。「しつこいなぁ」と思われてもいやで、なかなかこれ以上聞けませんでした。) 排卵からもう2日はたっていると思いますので… ☆は性交の日です。 ここで質問です。 1 排卵しても低温で、数日してから高温期になる場合、どんなにタイミングが合っていても妊娠の可能性は低いのでしょうか。 2 排卵後の乳首痛は体温が上昇しないことと関係があるのでしょうか。(毎周期痛いわけではないので) どちらかだけでもお分かりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 辛いです。

    辛いです。 二人目不妊です。去年の12月から病院デビュー。色々検査するも、高プロラクチンの数値が43との事で週一にカバサール処方。 卵管造影、ヒューナーテストするも異常なし。 排卵はしていますが、高温期がガタガタで黄体検査するも異常なし。 未だに妊娠せず。 医師は二層にわかれてたら大丈夫と言ってますが、高温期のガタガタが気になるし、こんな高温期だったら妊娠しずらいのでは?と自分でも思ってしまいます。 他に異常が見つからないのでこの先もタイミング指導のみっぽいのですが、転院した方がいいのでしょうか? 妊娠したいというストレスがあると思いますが、忘れろって言われても忘れられないし、むしろ周りが一人目二人目妊娠する中、忘れるわけがありません・・・。 ほんと凹みます。 今週期から、周期療法の漢方を飲んでます。そのお陰か、だいぶ高温期も安定してきたっぽいですが。。 しかし、いつも高温期5日目くらいから生理前みたいな腹痛がきたので今回もダメかって思っています。

  • 辛いです。

    辛いです。 二人目不妊です。去年の12月から病院デビュー。色々検査するも、高プロラクチンの数値が43との事で週一にカバサール処方。 卵管造影、ヒューナーテストするも異常なし。 排卵はしていますが、高温期がガタガタで黄体検査するも異常なし。 未だに妊娠せず。 医師は二層にわかれてたら大丈夫と言ってますが、高温期のガタガタが気になるし、こんな高温期だったら妊娠しずらいのでは?と自分でも思ってしまいます。 他に異常が見つからないのでこの先もタイミング指導のみっぽいのですが、転院した方がいいのでしょうか? 妊娠したいというストレスがあると思いますが、忘れろって言われても忘れられないし、むしろ周りが一人目二人目妊娠する中、忘れるわけがありません・・・。 ほんと凹みます。 今週期から、周期療法の漢方を飲んでます。そのお陰か、だいぶ高温期も安定してきたっぽいですが。。 しかし、いつも高温期5日目くらいから生理前みたいな腹痛がきたので今回もダメかって思っています。

  • 不妊治療経験者の方にお聞きしたいです。

    不妊治療経験者の方にお聞きしたいです。 いつもお世話になっています。不妊に関する検査を色々とうけ、少し問題が見つかりました。私は卵子が成熟するのは早いのですが、排卵させるホルモンが出るのが遅く、ベストなタイミングで排卵しないことがあるようです。なので、今回のタイミング指導より排卵時期にHCG5000を打ち、着床を助けるホルモン薬を飲むことになりました。今まではっきり妊娠しにくい要素が見つからなかったので、改善すべき点が見つかったのは一歩前進ですが、先行きは不安です。同じような状態で治療され、妊娠した、という経験をされた方はいませんか?前向きな気持ちになれるように、アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#159734
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 33歳 妊娠希望 黄体機能不全の疑いもあるのでしょうか?

    33歳 妊娠希望 黄体機能不全の疑いもあるのでしょうか? 昨年の6月に9週心拍確認後、流産。繋留流産の手術をしました。 それ以降、基礎体温が高温期になるのが緩やかで、低温期との差が0.3度以上になるのに4日程度掛かっているようです。 これは黄体機能不全なのでしょうか? 食生活や、生活習慣で改善することはできるのでしょうか? 妊娠を希望しているため、このままでも受精卵が育つのか等心配しています。 詳しい方、同じような体温グラフでも妊娠出産された方、いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします!! 1日目  36.33 2日目  36.35 3日目  36.36 4日目  36.63 5日目  36.47 6日目  36.39 7日目  36.32 8日目  36.19     9日目  36.21 10日目 36.34    11日目 36.38 12日目 36.26 13日目 36.22 14日目 36.40←少し上がりました 15日目 36.45 16日目 36.52 17日目 36.82←高温期スタート 18日目 36.72 19日目 36.87←日中に発熱 20日目 36.70 21日目 36.68 22日目 36.73←頭痛 23日目 36.73 24日目 36.83←吐き気  妊娠検査薬 1分以内に薄い線              25日目 36.63       1分以内は真っ白→1時間後見たら昨日より濃い線 リセット(26日目)  化学流産という状態だったようです。  

    • ベストアンサー
    • col1
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 3月18日に人工授精(AIH)をやりました。

    3月18日に人工授精(AIH)をやりました。 その際、「HCG?注射を半分うっとくね」と言われて打ったのですが、最近すごく気持ちが悪く食欲がなく、足の付け根が痛いので高温9日目の3月27日の夜早いとは思いましたが妊娠検査薬をやってしまいました。 その結果・・・ 生理予定一週間後に使用する検査薬で、うっすら陽性の反応がすぐ出ました。これは注射のせいですか? 初めての陽性でうれしいのですが、注射を半分打ってるからすごく気になってしまって・・・・ やっぱり注射ですかね・・・

    • ベストアンサー
    • MT77
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 3月18日に人工授精(AIH)をやりました。

    3月18日に人工授精(AIH)をやりました。 その際、「HCG?注射を半分うっとくね」と言われて打ったのですが、最近すごく気持ちが悪く食欲がなく、足の付け根が痛いので高温9日目の3月27日の夜早いとは思いましたが妊娠検査薬をやってしまいました。 その結果・・・ 生理予定一週間後に使用する検査薬で、うっすら陽性の反応がすぐ出ました。これは注射のせいですか? 初めての陽性でうれしいのですが、注射を半分打ってるからすごく気になってしまって・・・・ やっぱり注射ですかね・・・

    • ベストアンサー
    • MT77
    • 妊娠
    • 回答数3
  • フライングでチェックワン薄陽性→クリアブルー陰性 化学的流産?

    はじめまして。 この歳まで子作りは自然に任せていましたがなかなか授からず。このまま何も手を打たずに諦めたら後々きっと後悔すると思い、これでダメならと不妊治療をはじめました。41歳です。夫婦双方に問題はありませんでしたが、先生の薦めもあり今周期はじめてAIHを行いました。AIH後hcg注射し、8日間デュファストンを服用。排卵済みのチェックはしていません。 高温期9日目に今までに感じたことのない下腹部の違和感を感じたため(着床痛?)、翌日高温期10日目にチェックワンファストでフライングしたところ、時間はかかりましたが薄い赤色のラインが出ました。翌日も試したところ同じように時間はかかりましたが薄い赤色のライン。(しかし朝イチの尿でなかったためか前日より薄め) その後、本日高温期13日目にクリアブルーで検査(朝イチ)しましたが陰性でした。 体温はいつもよりかなり低めの高温期です。(いつもは36.6~36.8位)低温期も若干低めでした。0.3℃差をギリギリキープしているくらいです。高温な日もありますが風邪を引いたり花粉症がひどかったりでイマイチ信用できない感じです。 上記内容を踏まえ質問は以下になります。 ■陽性→陰性ということは、化学的流産になるであろうと考えてよろしいのでしょうか? ■うっすらでも陽性になれば着床は出来たということでしょうか? ■未だに下腹部の違和感があります。いつもの生理前にはこのような症状は感じたことがありません。まだ可能性はあるのでしょうか? 大雑把な内容になってしまいましたが、これまで生きてきてはじめて検査薬のラインを見たので若干混乱しております。デュファストンの服用を続けていたらよかったのか?…とも思ってしまうのですが、こればっかりはお医者さんにしかわかりませんしね。。。 ※症状は人それぞれなことは重々承知です。フライングを否定されるのもごもっともですが、今後の対策を考えるに当たって結果検証し、少しでも改善できればと考えてります。 どうぞお手柔らかにお願いいたします。 <参考まで> 生理周期28~32日位 前回生理2月24日~5日間 5(金)低温期10日目 36.13 排卵気配なし 8ミリと13ミリ 6(土)低温期11日目 36.20 7(日)低温期12日目 36.23 8(月)低温期13日目 36.23  9(火)低温期14日目 36.10 10(水)低温期15日目 36.24 11(木)低温期16日目 36.13 22ミリ内膜10ミリ弱 12(金)低温期17日目 36.34 13時AIH HCG 抗生物質 13(土)低温期18日目 36.43 抗生物質 14(日)高温期1日目 36.66 抗生物質 デュファストン 15(月)高温期2日目 36.57 デュファストン 16(火)高温期3日目 36.59 デュファストン 17(水)高温期4日目 36.77 デュファストン 咳 18(木)高温期5日目 37.00 デュファストン 咳→発熱 19(金)高温期6日目 36.94 デュファストン 鼻水 20(土)高温期7日目 36.64 デュファストン 膣骨付近の痛み 21(日)高温期8日目 36.91 デュファストン 膣骨付近の痛み 22(月)高温期9日目 36.84 下腹部痛(着床痛?) 23(火)高温期10日目 36.66 下腹部痛(着床痛?)チェックワンファスト超薄陽性 24(水)高温期11日目 36.53 下腹部違和感 チェックワンファスト超薄陽性(昼尿) 25(木)高温期12日目 36.65 下腹部違和感 26(金)高温期13日目 36.60 クリアブルー陰性 27(土)高温期14日目 28(日)生理予定日

  • 経済的に不安で出産を乗り切れるか心配

    今、臨月です。二人目です。 私は妊娠し会社をクビになり、旦那も頑張って働いてくれていましたが来年度の契約は更新できないと言われ、子供を産むと同時に二人そろって収入がほとんどなくなる予定です。 そのため、こんな状態で陣痛が来たときに、肉体的にも精神的にも乗り越えられるか心配です。 友達は、「二人目はお産も軽いから大丈夫」と言ってくれますが、一人目がすごく難産で苦しんだので、「こんな状態のままでは陣痛を乗り越えられないのではないか」と、とても心配です。 一人目の子の時はほしくてほしくて仕方なくてやっとできた子だったので、陣痛の痛みにも耐えられたのですが、今回はやっと就職できて仕事が軌道に乗った時にまさかの妊娠だったので、そのショックも大きく、「この先どうやって生活していけばいいんだろう?」と不安で こんな精神状態でちゃんと生めるかすごく心配です。 生んでしまえば、私のことなので、きっと一人目同様、とてもかわいがるだろうし、頑張って再就職して(生活保護を受けて)頑張っていくことになるんだろうな、(頑張るしかないな)とは思っているのですが、正直『望まない子』の出産ということがとても不安です。 お腹の子にも申し訳なくて なんとかして愛情いっぱいに生んであげたいと焦っていますが、なかなかそう思うことができず、陣痛が来るのがすごく不安です。 そんな経験のある方みえましたら、アドバイスをお願いします。

  • 中絶すべきか、産むべきか悩んでいます。

    中絶すべきか、産むべきか悩んでいます。 内容の前に、私自身「中絶は殺人です」という考えでいることをお伝えします。 しかし、今、どう決断すべきか悩んでいます。そんな意見でもかまいません(厳しい意見も受け入れる覚悟はあります)。意見をお聞かせください。 現在、3歳と10ヶ月の男児がいます。主人も私も高齢で授かった子どもなので育児に関しては、ほとんど悩みもなく楽しく毎日を過ごしています。気がかりなのは、経済的な問題です。主人は子供たちが中学に上がるころには定年してしまいます。その後は、私が家計を支える予定です。が、私も若くはないので子供たちの成人までには定年してしまいます。家のローンも抱えています。今は、下の子の育児休業中で、4月から復職する予定でした。 しかし、先日妊娠が発覚しました。避妊をしたのですが、できてしまったようです(避妊をしたからできたということは中絶の理由にならないことも分かっています)。私たち夫婦は3人目を望んでいたのでうれしいのですが、出産を決断するなら仕事(正社員)をやめなくてはなりません。しかし、やめてしまったら、生活ができなくなってしまいます。お互いが生活を支えて仕事をしているので、万が一、亡くなった時の為に私にも死亡保険(貯蓄型+掛け捨て)をかけています。なので、産後、私が死んでしまえば、子供3人を育てることは可能なのではと考えることもあります。 もちろん、お腹の赤ちゃんは、私たち夫婦を選んで来てくれたのですから、産みたいです。しかし、育てていく生活資金がなくてはどうにもなりません。正直言って、殺人犯になるのは、私には荷が重くて耐えられる自信もありません。どちらの選択もできずに悩んでいます。 こんなことを悩むこと自体、失礼な話だと思います。世の中には、欲しくてもできない方もいらっしゃると思います。ごめんなさい。 いま、私は悩んではいけないことを悩んでいることも感じています。「できた=産む」以外今まで考えていなかったので、迷っていることそのものが罪であるとも感じています。しかし、母親になって感じるのは、子供を育てる義務を果たせなければ親になってはいけないこと。だとしたら、1目だろうと3人目だろうと育てることに不安を感じている私は母親失格ということになると思います。 主人は、とても私もこどもも大切にしてくれる人です。この件に関してはどちらかというと「産む」意見ですが現実的に厳しいことも分かっているので中絶もしかたがないという意見も持っています。勝手なお願いですが、ここでは主人に対する中傷は書かないでください。どっちつかずの態度は良くないと思いますが、あくまでも私(妻)に対する意見でお願いします。もちろん、その内容は問いません。 初めての質問なので、文章や質問の仕方など失礼な点は、お許しください。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、今この状況での出産について 1、産むべきか中絶すべきか 2、中絶とは、どのくらい罪の深いもので、どのくらい胎児にとって悲しいことか。(客観的な意見でかまいません) 3、その他、今回のないように対する意見もありがたく拝読させていただきます。 どうか、私に意見をください。お願いします。