romasaga33のプロフィール

@romasaga33 romasaga33
ありがとう数9
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/21
  • 至急お願いします。

    至急お願いします。 昨日、JR線池袋駅の南口で待ち合わせをしていて・・・ という質問をしましたが、 急きょ、西口になりました。 新宿から池袋方面へ、どの車両に乗車すれば、西口へ行けますか? 一時間後に家を出ます。

    • ベストアンサー
    • noname#102790
    • 関東地方
    • 回答数1
  • 私が間違っていますか?

    おはようございます。 27日から年明け2日まで子どもと私の実家に帰省する予定にしてました。 実家は遠方になります。 年に2回帰れるくらいです。(夏休み・冬休み) 24日の朝から下の子が熱を出し、新型インフルエンザと診断されました。 周りへの感染などもあるので、27日と2日のチケットはキャンセル。 かかりつけの小児科の先生のOKがでて周りへの影響がないと診断されてから帰省しようと3人楽しみにしていました。 近くに住む義母にそのむね伝えたところ、「子どもが治って帰省してもしんどい思いをさせるだけ、そこまでして帰省しなければいけないの・・・?」 と何度も言われてしまいました。 でもしまいには「行ってはいけないと言ってるんじゃないよ。それでも行きたいならお母さんたちも楽しみにしているから行ってきなさい」と。 あとは、春休みもあるんだからその時にしなさいと。 確かに春休みはありますが、毎年主人の転勤の辞令が出る時期なので結婚して8年帰省したことありません。 お正月に帰省したのも今年が初めてでした。 私の祖母も親も孫の顔が見れるのをものすごく楽しみ待っててくれてます。 年に2回しか会えない孫に会いたい気持ちを考えたらかわいそうで・・・ まして今回行けそうもないので・・・ 元気な時なら帰ってもいいけど、子どもが具合悪い時にあえて帰る必要ないのではないかという義母の気持ちもわかります。 ですが、ちゃんと診察も受けてOKとなったら2,3日でも行って合わせてあげたいという私の考えは間違っていますか? 上の子もすごく行けるのを楽しみにしていました。 今は義母の家に預かってもらってます。(下の子の新型の感染力がある期間終わるまで預かってくれるというので) 昨日義母に「○○ちゃん(上の子)は帰省したいなんて一言もいってきてないよ!」とまで言われました。 そう言われて涙が出てしまいました。 そこまで言われる必要があるのかな・・・と。 実家の親と祖母には行けないと伝えました。ものすごくがっかりしていましたが、仕方ないですよね。 私の考え方が間違っているのでしょうか? 義母の考え方が正しいのでしょうか?