kumasan816 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 舌側矯正中に舌が塩辛くてつらい

    歯の矯正治療中のものです 矯正の装置を装着して1カ月ほど経ちますが、急に舌が塩辛くてたまりません。 塩辛い状態が3時間ぐらい続いて夜も眠れません 舌側矯正をしていて、装置からにじみ出るように辛く感じます 果たして、装置に問題があるのか、ほかの理由があるのかわかりません 何かご存知の情報があれば教えてください

  • 舌側矯正中に舌が塩辛くてつらい

    歯の矯正治療中のものです 矯正の装置を装着して1カ月ほど経ちますが、急に舌が塩辛くてたまりません。 塩辛い状態が3時間ぐらい続いて夜も眠れません 舌側矯正をしていて、装置からにじみ出るように辛く感じます 果たして、装置に問題があるのか、ほかの理由があるのかわかりません 何かご存知の情報があれば教えてください

  • デパスを飲みましたが、不安感が残ります。

    18才、男性です。3日前に強烈な緊張感と不安感に襲われ眠れなくなり、初めて精神科を受診しました。先生からはとりあえず眠れるようにとデパス(0.5mg、8錠)を処方してもらいました。それを3日前から飲んでいます。 それで先ほども飲んだのですが、確かに筋肉がほぐれた感じがして緊張感は弱まったのですが、不安感がまだ少しあります。「このままひどくならないだろうか」「きちんと治るだろうか」などそのときの悩みによってさまざまです。 3日前に眠れなくなる以前にも少し息苦しくなったり、気分がすぐれない日はあったのですが、割合普通の気分で過ごせてましたし、食欲、性欲も普通にありました。しかし3日前から途端に落ちてきています。このままだともっと悪くなりそうで不安です。 日中は気分が普通のときもあれば、緊張感が強いとき、不安感が強いときと不安定で辛いです。テレビや漫画など自分とは直接関係ないものに自分の不安を結びつけ気分が沈むときもあります。 これから将来おぼろげながらやりたい事もありました。でも今はこんな調子でそれに携えるのか、一生こんな調子じゃないかと不安で、辛いです。 精神科の先生に教えてgooなどで質問した内容をみせるのは有効でしょうか?そのときそのときで違うので100%ではないですが少しは詳細に状態が伝わるかなと思いましたので。

  • 共依存症について

    こんにちは。 共依存症を克服された方、現在闘ってる方何かいい方法を教えてください。 参考文献、療法でもOKです。 お願いします。

  • せいせいすい・・かぶれ

    せいせいすい っていうのがあると思うのですが、 おしりのかぶれを拭くのに適していますか? できれば、拭いてから薬を塗りたいので。

  • 70歳男子です 22本自分の歯がありますが糖尿病26年で歯周病です 最

    70歳男子です 22本自分の歯がありますが糖尿病26年で歯周病です 最近、左右の奥歯が痛いです=かかりつけの歯科医はいません・・・高齢者で歯の抜けたままの人の映像では、口付近の表情が大幅に年寄りくさいですが、私の場合、この時々痛い奥歯の4本を抜いた場合、容姿が変わる+食べ物を噛むことに影響が出るの2点に心配をしています 最近、歯を抜いた諸兄姉の状態について教えて欲しくて質問しました 

  • 診療拒否について(長文です)

    歯医者での出来事です。 次回は歯を抜くと言うことで 歯を削って仮歯をつけてもらいました。 その夜麻酔が切れてメチャクチャ痛かったんですが 痛み止めをもらっていませんでした。 その次に行ったとき まず歯科技工士?が 「どの歯抜くんでしたっけ?」と聞いてきて ちょっと調べてきますと言い奥へ引っ込んでしまいました。 多分カルテを見に行ったと思うんですがそんなことは事前に 確認しておくべきなのになぁ と思っているとその技工士を女医(院長の奥さん)が現れ 「いかがでしたか?」と聞くので 「前回何故痛み止めをくれなかったんですか? メチャクチャ痛かったんですが」と言ったら 「痛くなるとは思っていませんでした」との答え。 ちょっとカチンと来て 「この人(技工士)は事前にどの歯を抜くか確認しないで患者に 聞くし、ここはどうなってるの?」と言うと その技工士は「そんなこと聞いてません」としらばっくれました。 結局不信感から治療しないで帰ってきてしまいました。 後日、その歯科医院の評判などをネットで調べた上で 治療の途中であったこともあり次回の治療を予約を しようとしたんですが、その医院から拒否されました。 理由は技工士があの後泣いてしまったそうです。 治療は医者と患者の信頼関係があって成り立つので 貴方の治療は出来ませんと言う事です。 これって治療拒否になりませんか? 医師法19条1項には、「診療に従事する医師は、診察や治療の求めがあった場合には、正当な事由がなければ、これを拒んではならない」とあります。 罰則は無いようですがこんな質問もありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325894768 ここで正当な理由が問題になるかと思うのですが http://dscyoffice.net/office/tuuti/010520.htm 今回これには当てはまりません。 今回の件は私が悪いんでしょうか? それとも医師が医師法違反ということになるのでしょうか? 識者の方からの意見をお待ちしています

  • 精神科選び

    心的外傷で入院していた先の精神科医にレイプされました。 医者にかかりたくはないですがどうしてもつらいのでどうにもできなくてくるしいです。どこかいいところを知りませんか?まともなひとなら女医でなくてもかまいません。あと、ここはやめておいた方がいい病院も教えてください。北海道でお願いします。できれば旭川の情報がいただけたら助かります。

  • 治療後の違和感

    20年以上前に前歯の虫歯治療をして神経を取りました。 現在はプラスチックが入っています。 治療後から現在まで、治療した前歯を叩くと多少の痛みがあり、 根っこの先端部分を顔面の鼻の下の所から押すと同じく多少の痛みが あります。(他の前歯に関しては痛みは無いです。) その間何度か他の治療で歯科にもかかりましたが、こちらも訴えずに 日常生活には支障が無いのでそのままに現在に至っています。 こうしたことはよくあることでしょうか。 歯科にかかるべきでしょうか。

  • ネオテスリングリーン

    奥歯を抜歯しました。CTを撮ったら、歯が縦に割れていて、抜くしかない、、ということで。かなり歯茎も化膿していたのか、お肉も削り取ったそうです。で、抗生剤を3日分、痛み止め、うがい薬「ネオステリングリーン」を出されました。出血も抜歯後、数時間で無くなり、麻酔が切れても、痛くなかったので、痛み止めも飲みませんでした。 うがい薬は、以前の抜歯のときももらったのですが、塩水でうがいして、すませてしまいました。何だか臭いがきつくて、色が緑で、何だかからだに悪そうでしたので。で、今回もうがいしなくて大丈夫かな、、と思っているのですが。 やっぱりネオテスリングリーンでうがいしたほうがいいでしょうか。 あと、このネオテスリングリーンは、普通のうがい薬として(イソジンガーグルみたいに)使っても良いものでしょうか。教えてください。