15chのプロフィール

@15ch 15ch
ありがとう数7
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2009/11/25
  • 年甲斐のない夢

    常識のあるまともな考えをお持ちの方には、 いい歳して馬鹿じゃないかと思われるのが怖くて、実生活では口に出しませんが、 時折、苦しいほどに京都に住みたくなり堪りません。 幸い(?)独身なので、どんな生活になろうと京都に住むことは、お金さえ貯まれば今のところ可能な状態です(長らく休職中ですが…) しかし、30過ぎて京都に住むことが叶ったところでどうなのか、と冷静な自分がいます。 そして、若い頃から、この夢はありましたが、行動に移せなかった自分のダメさや、過ぎて無駄にした時間を、後悔してどん底の気分になります。 きっと、一度でも住めれば、このモヤモヤはなくなると思いますが…やはり動けません。私のダメ加減はここまで根が深いのかと絶望してしまいます。 この先、何があるかわかりません。出るチャンスは5年内に絞っておこうと思います。 不安神経症持ちなため、嫌な妄想が常にあり、結果を焦ったり、悔やんだり、怯えたり、結局は神経をすり減らすだけに終わります。 進展できません。 馬鹿とか、非常識とか、愚かとか、 思われても仕方ないです。 でも、胸の辺りがモヤモヤして堪らないです。 こんな、いい歳して非現実なことに身を焦がしているような方は、そうそういらっしゃらないと思いますが、よく似た感情をお持ちの方は、どのように気持ちを整理したのかアドバイスをいただけないでしょうか? また、 どんな方面からの方法でもいいので、自分自身の気持ちを優先し強く前向きに、前進できるアドバイスもできましたらどうかお願いします。 まとまりのない内容になってしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 彼氏が手を出してくれない

    はじめまして 私は高校生で、 受験生の彼氏がいます 付き合って2ヶ月です 悩んでいるのですが、 彼氏が手を出してくれません 受験生なので会うのは 控えています 月に1回程は公園に行って 話をしたりします 彼は私から切り出さない限り キスやハグをしてくれません 「キスして?」と言っても 「1回だけな」と言って 1回しかしてくれません ねばって2回です 初めてキスしたとき、 何回もしていて 「やばいから」と言って 止められました 彼が私のことを好きだと 信じたいのですが、 やっぱり手を出してくれないと不安です... ここで質問したいのですが、 どうしてしてくれないのだと思いますか? 好きではないのでしょうか..... あと、これから先も 私からしない限り ずっとキスをしてくれないのでしょうか(>_<)? どなたか回答頂けたら うれしいです 散文、長文失礼しました(>_<)

  • バイトの応募の電話をしたのですが。。。

    バイトの応募の電話をしたのですが、電話では 「募集している時間が7時~17時の「枠」と、オープン作業~閉店作業までの「フリー」で募集しています」 と言われたのですが、 「枠」というのはこの場合は10時間勤務という事なのでしょうか? そして「フリー」で募集というのは、 自分の入りたい時間に入れるという事なのでしょうか? 例えば「12時~18時までの勤務」など 一度目の電話ではよく理解出来なかったので、二回目は言われた事をそのままメモしたのですが。。。

  • 最近、自分の性格が悪くなったように感じます

    最近、というか1年ぐらいこんな調子ですが 他人の欠点にばかり目がいき、とても神経質になってしまいます。 相手も悪気があって言っているわけではない場合もあると思うのですが、ちょっとしたことを言われただけでも「また嫌味言ってる」としか受取れず。。 私だけが悪意のある言葉と受け取っていて、他の人から見ると「別に普通じゃない?」っていうことがよくあります。 朝もぐったりしてなんかやる気わかないし、夜も毎日夜中に必ず一回は目が覚めます。 仕事をしている時でも、いきなり誰とも口をききたくなくなり、一人で黙っていると まわりの人たちがグループを作って笑顔で話しているのを見て、さらに孤独を感じます。 職場で一緒に仕事をしている女性の先輩のことで悩んでいるのもあり 毎日仕事へ行くのが憂鬱です。その女性の先輩とは同じ部署で同じ仕事をしていて、休み時間もそばにいるので 距離をとることもできません。 また、私が職場の男性と話をしているだけで興味津津の様子で、 すぐ探りを入れてきてとてもうざいです。 最近本当にちょっとしたことでもイライラします。 精神的に病んでいるのでしょうか それとももとから私の性格が悪いだけなんでしょうか;

  • 彼女にキープされているようで辛いです。

    初めて投稿させていただきます。28歳男です。 彼女は22歳の学生(大学院生)で、同僚に紹介してもらいました。 3か月ほど前に初めて会ってからは毎日メール、少なくとも二週間に一度はデートもしくは食事という形で順調に仲良くなっていった感じです。私の方は彼女の性格に惹かれて2~3回目位からはもう好きで好きでしょうがないくらいになってまして、紹介してくれた同僚にはいつ告白するかずっと相談していました。同僚の話では彼女の性格柄、すぐに付き合おうとせずゆっくり溜めてから告白するのがいいよと言われていましたので、ずっと我慢していたのですが、会うようになってから10回目位のデートの時、ついに我慢しきれず、告白してしまいました。10秒ほど考えてOKもらいました。私はすごく舞い上がってしまいました。 その後、はじめて彼氏・彼女の関係としてデートに行ったのですが、彼女と手をつなごうとするのもちょっと拒否されているような感じがして、あと彼女の写真がほしいという話もしたのですが気持ち悪いみたいなことを言われてちょっとがっかりしていました。そんなものかなと思っていたのですが、その夜の食事でこんな風に切りだされてしまいました。 「あの時は告られてOKしたのだけど、こんなに早く言われると思わなかったから戸惑いが大きかった。あなたのことはいいなとは思うのだけど、まだわからないこともいっぱいあるから色々知りたいなって感じです。だから、付き合っているというよりはその前の関係に戻りたい。」 よくよく聞くと、告白当時、自分が仕事が最も忙しい時で、そういうことも彼女に話してて、彼女からはいっぱい応援メールが届いていたんです。それがすごくうれしくて・・。そんなときの告白だったので、ここで断ると仕事の方にもさし障ってしまうという彼女なりの考えがあったようなのです。なんか、舞い上がって好き好きいっている自分が馬鹿みたいだなぁと思ったり、手をつなごうとしたり写真をほしがったりし自分はなんて気持ち悪いやつなんだ・・と思ってどうしようもなく自己嫌悪を感じてしまっています。仕事も手に付かず3日間ずっと部屋に引きこもって布団かぶって、現実に戻りたくなくて寝て過ごしています。こんなことは考えたくないのですが、自分は都合の良い財布代わりになっていたのかなぁ(年上だったこともあり当然デート代は全部自分持ちにしていました)とか、彼女はそんな人ではないと思うのですがどうしても考えがネガティブな方向に行ってしまいます。彼女は中学の時から付き合っていた人がいたらしく、自分は26にのときに初めて彼女ができたくらい恋愛には奥手です。現在、彼女とはようやく手をつなげるようになったくらいの関係です。 自分がこれから進むべき道として、 1)それでも自分は彼女が好きだから、彼女を振り向かせるためにがんばって今以上に積極的に行く 2)これ以上頑張れば頑張るほどキープ君として良いように扱われてしまうのでスパッと気持ちを切り替えて次に行く のどちらが良いか迷っています。