peggy_pegiのプロフィール

@peggy_pegi peggy_pegi
ありがとう数36
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
72%

たくさん質問しなければならなくなると思いますが、よろしくお願いします。

  • 登録日2003/08/25
  • WLR-UC-G アクセスポイント親機設定

    この前言われたように、アクセスポイント親機として、WLR-UC-Gを購入しました。インストールも手順どおり行い、いよいよPSPとの接続に入ったのですが、インストールを終了したときから今までつかってきたインターネット回線のローカルエリア接続が切断されて、回線がつながらなくなってしまいました。接続テストには成功したのですが、いざダウンロードクエストなどを拾おうと思い、UMDを起動させてダウンロードにいき、接続しようとしたのですが、「接続に失敗しました」 とでて、最初の画面にもどってしまいます。インストールしたときに新しくローカルエリア接続2が自動で作られていて、その接続はいきていたのですが、肝心のインターネットの接続が切断されていました。そこに原因があると思い、いろいろ試してみたのですが、ネット回線がつながるものの、ローカルエリア2接続が切断されたりと、どちらかが失敗してしまいます。また、スタートメニューから設定ツールを押しても、右下に出てマウスを近づけただけですぐに消えてしまいます。 長文+乱文でわかりにくくなってしまいましたが、答えられる方いましたら回答のほうをよろしくおねがいします。

  • 中1、お薦めの市販問題集

    よろしくお願いします。中1息子です。 市販の問題集でお薦めの物を教えてください。 現在使用しているものは、 英語と数学は、新興出版社の教科書トレーニング、 社会・国語・理科は、朋友出版の教科書システムを夏休み中から使用しています。 教科書に準拠している内容の物を私がテキトーに本屋で選んだのですが、 それ以前は(1学期中は)恥ずかしながらやってませんでした。 この問題集に直接答えを書かないで、大学ノートに繰り返し毎日何度もやっています。 1学期の期末は、250程/500・・・トホホ(^^;) 2学期の夏休み明けテストは、350程/500・・・(おっ) 2学期の中間テストは370程/500・・・(おぉっ) という風に目に見えて上がってきてます。 本人は、あまり勉強好きとは言えないんですが、点数が 上がって来ているので楽しくなってきている様子です。 また、何度も同じ問題を解いているので、目新しい物が欲しくなりました。 基礎を押さえつつ更に発展させるような、お薦め問題集はありますか? 出来れば、高校入試を視野に入れつつ・・・と言う感じで。

  • 指名と任命の違い

    国会の働きを見ると「内閣総理大臣の指名」とあり,国務大臣は総理大臣が任命するとあります。 「指名」と「任命」はどのように違うのでしょうか。 辞書で調べても,あまり違いが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 文字化け Win & Apache & ActivePerl

    ウインドウズでApache & ActivePerlの組み合わせで index.htmlを作成して表示させたところ日本語が文字化けしてしまいました。ソースは以下です。何か設定が不足しているのでしょうか?(Apache側とかに) <html lang="ja"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <title>テスト</title> </head> <body bgcolor="#FFFFFF"> <p>テスト<br> ・・・・・

    • ベストアンサー
    • lord_chan
    • HTML
    • 回答数3
  • メールフォームを作りたいのですが…

    えーと、インフォシークのiswebでスペースを借りてHPを作っているのですが…メールフォームを作ろうと思い、 とほほさんのところから http://tohoho.wakusei.ne.jp/soft/wmail.htm cgiを頂いて、設置しようとしたのですが… 全然上手くいきません。 この他にも、とほほさんの所のcgiを試してみたのですが、同じ結果に終わりました。isweではとほほさんの所のcgiは使えないのでしょうか? 当方、cgiが全くといっていいほど分かりません。 分かりやすく教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • ball225
    • CGI
    • 回答数6