idiot01のプロフィール

@idiot01 idiot01
ありがとう数7
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/14
  • 大学生 どうすればよいのか

    私は現在大学生で、一人暮らしをさせてもらっていて 家賃以外に30,000もらっています しかし、そこからガス代電気代携帯代食費代を引くとどんなに抑えてもマイナスになってしまいます。 バイトを頑張っても、交際費や、たまに買う服や化粧品、皮フ科なども高く、ほとんど貯金ができません。 裕福な家の子ばかりがくる大学なので、周りは海外など多々行っており 羨ましくてたまりません。 私にも留学願望が以前からとてもあるのですが、「なんのために?」とばかり言われ 「外国の文化を体感したい、今の自分の狭い視野ではいたくない」と答えても 弱いのか、聞き入れてくれません。 私は説明力が乏しく、自分でもうまく説明出来ないのですが、とりあえずしたいことは 英語がペラペラ話せるようにまずなりたいということです。 話がいろんな方向に飛んでしまってすみません。 英語のスピーキングやリスニングを強化するためにオンライン英語をしようと思っているのですが 毎日25分なんてしても強化されないので50分コースにしたいのですが、 150,00くらいはかかります。 したいことをするにはなんでもお金はかかるんですが、お金がなく… 親に頼んでも、英会話すらさせてくれません。 自分で勉強しろとのことですが、いくらしてもスピーキングなどはどうしようもありません。 国際サークルには行っていますが、皆日本語を勉強しに来ている外国人だし、 私も英語を全然話せないので、話すのが申し訳なく、 その上週に1回なので全く上達しません。 とにかく親が何でも反対し、全て自分でやっていかなければなりません。 昔から全て怒鳴って私を抑えこむ人達でした 嫌ですがお金が必要なのでよるのバイトをしようかと思っています。 出来るレベルの容姿ではないですが、それしか方法がありません。 こんな私はダメな人間でしょうか? もう自分がどうすればいいか、何が正しいのかもわからず 人生に迷っています どうかアドバイスください

    • 締切済み
    • noname#191651
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 忙しい自慢をする友達

    忙しい自慢をしてくる友達にうんざりしています。 最近その友達といることが多くなったのですが、やたら忙しいというような話をしてきます。僕自身から尋ねているわけでもないのにです。 確かに、その友達は忙しそうです。そして、僕は全然忙しくありません。 だからなのか、お前は忙しくなくていいよなというようなニュアンスで聞こえてしまい、余計にうんざりしてしまいます。 自分が忙しくなくないので、正直その友達が忙しそうにしているのが充実しているように見えてうらやましいのは確かです。 だから、最初のうちはひがみからこの苛立ちは来ているのだなと思い、ひがんでいる自分が情けなかったので我慢していました。 しかし、毎回会うたびに忙しい忙しいと暗に言われるとつらくなります。 ただ、それ以外はいい友達なのでやはり聞き流すようにはしていました。 しかし、この前一緒にいるときに僕がたまたま用事があったので、「用事があるから先に帰るね」といったら、その友達に「用事って?お前が?」というようなことを言われました。 完全に見下されていますよね。 この時はさすがになんだこいつと思いましたが、言い返して気まずくなるのも嫌なので、聞き流したようにしました。 さすがに、このような発言をされると滅入ってしまいます。 これから最低一年以上はその友達と一緒にいることになると思うので、関わらないようにするのは無理だと思います。 それに、そういうところ以外は嫌いなところもないので、できる限り仲良くしたいと思っています。 そこで、こういう友達にはどういう対処をするのがいいのか相談したく質問しました? いろいろな意見を参考にしたいと思います。 回答お願いします。

  • いじめで自殺未遂を

    くりかえしていた人と付き合えますか?

  • 松本人志監督 映画「R100」 映画館ガラガラ

    吉本興業のお笑い芸人、ダウンタウン松本人志が監督を務める映画は毎回大失敗に終わってますが、 2013年の松本人志が監督最新映画作品 「R100」 も大失敗で映画館はガラガラだそうですね。 この人って監督に向いていないですよね? 北野武(ビートたけし)を意識してるんですかね? 今後成功することってありますかね? 皆さんの率直な感想をお聞かせください。 ・今までの監督作品 ※参考に 大日本人 2007年 しんぼる 2009年 R100 2013年

  • ポルトガルのWi-Fi事情について

    11月にポルトガルを一週間ほど旅行する予定です。 旅行中、Wi-Fiを利用したいのですが、ネットで調べてみるとポルトガルはWi-Fi普及率が低いようで、レンタルのWi-Fiを借りて行った方が良いのか迷っています。 昨年はトルコに行ったのですが、トルコは行く時のトルコ航空の機内からフリーのWi-Fiが利用でき、トルコ国内ではツアーで利用したバスの全てで無料でWi-Fiが利用できましたので、空港でWi-Fiルーターを借りていったのですが、借りていったWi-Fiルーターはほとんど利用せずに、もう少し良く調べて行けばと後悔しました。 それで、今回はしっかり調べてからと考え、質問させていただきます。 移動のバスの中まで利用できれば良いのですが、そこまでは無理でもせめて、ホテルなどでは普通に利用したいのですが、 http://blog.livedoor.jp/cartan0216/archives/54464034.html 上記サイトを見ると、ポルトガルはヨーロッパでのWi-Fi普及率が最下位で、トルコの約半分ですので、借りて行った方が良いのでしょうか? Wi-Fi利用の主目的はメールですので、リアルタイムのチェックは必要ありません。 あとは、050plusやLINEでの連絡、twitter、Facebookなどで、ホテルやまちなかのWi-Fiスポットで利用できればと考えています。 最近、ポルトガルに行かれた方で、どなたかアドバイスしてくださる方がいらっしゃいましたらお願いします。