sakuranbo888のプロフィール

@sakuranbo888 sakuranbo888
ありがとう数12
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2003/08/20
  • 本のタイトル教えてください

    私が幼少の頃に読んだ本なのですが、タイトルが思い出せません。 ・沢山のお話が入っていて、内容は少し怖い童話や神話っぽいもの ・覚えている話は『太陽が12(10?)個あったお話』(この物語の題名も違うかもしれません) 太陽が沢山いて世界が焼けてしまうので矢で射ち落としていく話です。 『パンケーキ』が逃げるお話(題名わかりません) ・挿絵は影絵作家の藤城清治さん(藤城清治さんのHPでは該当するものは探せません でした) ・サイズはA4かそれより大きく、ハードカバーで中は白黒、紙はつるつるしています。 30年以上は前に出版された本だと思うのですが、子供だったのでサイズなどは少し大きく覚えているのかもしれません。 絶版だとは思います。 上記の情報でお心当たりの方はご回答をいただけると有難いです。

  • オイスターソースはどのように?

    以前、新しい料理に挑戦しようと本格的なオイスターソースを求めたのですが、炒め物などに一、二回使ったきり冷蔵庫で冬眠中です。まだ瓶に半分以上残っていますし、何とか有効活用したいと思います。あまり手の込んだものでなく、身近な素材で手軽に作れるようなおすすめレシピ(できればお肉を使わないものが有難いです)がありましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • サクサク読めて楽な本かつそれなりに感動できる本!!

     電車男読みました。サクサク読めてそれなりに楽しくてそれなりに感動しました。  同一系統(掲示板もの)ではなくなにかありませんでしょうか?昔は星進一さんの本とか読んでいました。(☆さんの本は感動はありませんでした)    軽くてサクサクかつ感動できるかつ掲示板物除くでお願い致します。

  • 1970年代の高校生活が書かれた本を教えて下さい。

    私は今春高校を卒業したばかりの女子です。 最近、一昔前の高校生活や若者(高校生)文化がどんな風だったのか興味があるので、一昔前の高校生活が書かれた小説やエッセイなどを探しています。特に自分の親世代が高校生だった1970年代の高校生活に興味があります。 まあ、その頃も宿題や校則があって恋も友情もあって…という点は今と同じだと思いますが、制服の着方とか流行のファッションや遊びとかは違うと思うので、そういう違いに興味があるのです。図書館に探しに行きましたが見つからず、そもそも探し方もよくわかりませんでした。 60年代や80年代でも構わないので、知っている方はどうか教えて下さい。 (作品名、作者名、いつ頃の高校生活が書かれているか明記して下さい)

    • ベストアンサー
    • noname#12210
    • 書籍・文庫
    • 回答数10
  • ご飯(米飯)好きですか?

    1日にご飯(米飯)はどのくらい食べてますか? 私は30代女性です。1日で、中くらいのご飯茶碗で2.5杯くらいです。お米は朝と晩で昼は麺類が多いです。米飯は一食でもかまわないので自分ではあまり米飯は食べない方だと思ってますがみなさんはどのくらい食べてまか?性別、おおよその年齢とご飯茶碗の大きさと1日合計の量を教えて下さい。