omatsudaのプロフィール

@omatsuda omatsuda
ありがとう数39
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

大至急おしえてください!!

  • 登録日2003/08/10
  • 新しい環境

    東京から地方に結婚の為引越しして半年経ちましたが、なかなか環境に自分が馴染めて居ない気がします。友達をどうやって作ったら、良いのか考えてしまいます。先月、アルバイトを辞めてしまって、今は専業主婦をしております。どなたか良いアドバイスお願いします。

  • 美人の方へ質問:嫉妬&意地悪をされた体験談を聞かせてください

    趣味で小説を書いているので、参考までに教えてください。 美人の方へ質問です。 女性に嫉妬されて、意地悪をされたこと、普通の人より多いと思うんですが、どんな意地悪をされましたか? 友達、知人、先輩後輩から、通りすがりの人まで、だれにされた意地悪でもけっこうです。 また、結婚が決まったら無視された、幸せそうに暮らしていたら反感をかった、と必ずしも美しさに限らず募集しています。 わたしが知っている小説の話では、 「後輩が次々と結婚が決まって退社していく中自分だけがとりのこされた女性が」「その妬みを隠し」「一人旅でこじんまりした旅館に泊まる」 そして。。。「その旅館の帳簿に新婚の後輩の名前新居の住所を書き」「はがきが届くようにする」 その結果、知らない旅館から「是非またお越しくださいとはがきが届く」。。。「妻が誰かと旅行にいったのでは」「新婚の夫が疑う」。。。「ケンカ」。。。それを聞き、楽しむ主人公。。。 というのがありました。ひえ~~~~こ、こわい!! どうぞよろしくお願いします。

  • 頑張るという言葉

     僕は頑張るという言葉が好きではありません。中学生の時、家で何も勉強せず、テストでいい点をとった時に先生に「よく頑張った。」と言われたことがありますが、何か変な気がしました。逆に高校生の時、一生懸命勉強したのに、悪い点だった時、「もっと頑張れ。」と言われ、内心「これ以上頑張れねーよ。」と思ったことがあります。  先生からすれば生徒が家でどのくらい勉強してるかわからないから、結果で判断するのはしかたないと思います。社会に出てから、ますますそう思います。でも、もっと適切なコメントはないのかとも思います。  「頑張れ。」「頑張って。」これは、最も良く使われる言葉のひとつと言っても過言ではありません。みんな(自分を含めて)ボキャブラリーが少ないから、とりあえず「頑張れ」て言っちゃうんだと考えた時期もありました。今では一種のあいさつだと思っています。(というか悟った?)  それでも、たまに頑張ってと言われて、内心「何をだよ。」と思う時があります。みんな「頑張る」を多用しすぎだと感じたことはありませんか?

  • 靴下

    某通販で、はいていると、かかとのかさかさが治る靴下なる物が売っていました。似たような商品は通販でなくても売っているのでしょうか?

  • とても憤慨しているとき、冷静に対処する方法は?

    社会人ですが、今年夜間に専門学校に通っています。学校の対応にとても憤慨しています。その理由とは、学校が交付する書類に誤りがあったことです。そのことを担任に話したところ、まるで見当違いな事を言っていたので、その書類内容は必ず訂正してもらわなければ納得できない旨を、もう一度話さなければなりません。これからあと二年、その学校に通わなければ国家試験を受ける資格が得られないので、出来る限り揉め事は避けたいのです。 このような時、自分の感情を抑えて対処する良い方法を教えてください。