yoknat の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • インフルエンザの予防接種(つづき)

    間違えて締め切っちゃいました。すみません。 また、お願いします。 >こんばんわ。子供のインフルエンザの予防接種について >聞きたいのですが、やはり受けた方がいいのかな?でも >その年によって型が違うと聞くし...2回接種すると聞いたし、だいたい1回にどれくらい>料金がかかるか知りたいです >私の子供は、6歳と3歳です。やはり、受けるべきなのですか? もし、受けるとしても他>の接種と重なった時はどちらを優先したらいいのか...良いアドバイスを下さい。また >インフルエンザって具体的にどうゆう症状なの?

  • インフルエンザの予防接種(つづき)

    間違えて締め切っちゃいました。すみません。 また、お願いします。 >こんばんわ。子供のインフルエンザの予防接種について >聞きたいのですが、やはり受けた方がいいのかな?でも >その年によって型が違うと聞くし...2回接種すると聞いたし、だいたい1回にどれくらい>料金がかかるか知りたいです >私の子供は、6歳と3歳です。やはり、受けるべきなのですか? もし、受けるとしても他>の接種と重なった時はどちらを優先したらいいのか...良いアドバイスを下さい。また >インフルエンザって具体的にどうゆう症状なの?

  • インフルエンザの予防接種

    こんばんわ。子供のインフルエンザの予防接種について 聞きたいのですが、やはり受けた方がいいのかな?でも その年によって型が違うと聞くし...2回接種すると聞いたし、だいたい1回にどれくらい料金がかかるか知りたいです 私の子供は、6歳と3歳です。やはり、受けるべきなのですか? もし、受けるとしても他の接種と重なった時はどちらを優先したらいいのか...良いアドバイスを下さい。また インフルエンザって具体的にどうゆう症状なの?

  • 結婚ってこんなものなんですか??

    結婚してもうすぐ丸2年です。ちなみに私とダンナは同い年で、26です。 職場結婚で、順調なことに子供も産まれ、9ヶ月です。 でも、毎日が不満だらけで困ってます。 っていうのは育児疲れってのもありますけど、大半はダンナのことです。 独身時代はよかったのですが、1年もたたないうちから、単なるグウタラ亭主になっちゃんたんです。帰ってきてもろくにハナシもせず、PS2やってるし、私が用事をしている時の子供の相手もあんまりせず、気がついたらどこでも寝てたり、自分のスーツも片づけず、なんでもかんでも散らかし放題、もちろん寝るまでひたすらゲームしてるからセックスレス、愚痴とか普通のハナシしててもろくろく聞いちゃいない、ダンナが悪くてこっちの機嫌が悪くなっても謝りもフォローもまるでなし、などなど・・・・・。 男の人って独身時代とか付き合ってる時っていい格好したがるとか無理するって聞きますけど、あんまりにも独身時代とのギャップが激しくて、困ってます。 そういうことでケンカをしたりもするんですが、さっきも書いた通りであんまり効果ナシ。こっちもますますイライラするだけだし・・・。子供のことを考えたら、離婚はしちゃいけないって思うんですけど、どうにもこうにもこの不満は解消されないんです。どうしたらいいんでしょうか・・・。結構悩んでます。結婚ってこんなに味気なくって不満の溜まるものなんですか?????

  • 「もうこはん」てなんであるの

    子供のかわいいお尻のところにある、青いアザ「もうこはん」これっていったいなんであるのでしょう?そしてどうして成長すると消えてしまうのでしょう。うーん謎だ。 どなたか詳しい方見えましたら、教えてください。

  • 衣類のカビ

    主人の大事なゴルフウエアにカビが発生してしまいました。実は、雨に濡れたままビニール袋に入れて10日程ほったらかしに・・・。あけてビックリカビだらけになっていました。 何とかきれいにカビをとる方法教えてください。

  • 妊娠っていつ頃わかりますか

    子どもがほしくて、排卵日前後にがんばっています。 すぐには妊娠しないとは思って、期待は多くしないようにしています。でも、もし妊娠していたら、激しい運動を控えて次の生理予定日まで過ごしたほうがいいのでしょうか。 職業柄、走ったり、重たいものを持ったりすることも多いです。でも、妊娠がはっきりしないうちから控えていては、仕事になりません。妊娠っていつ頃わかるものなのでしょうか。生理予定日より何日前くらいなら、検査薬に反応が出ますか。

    • ベストアンサー
    • yuyu302
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 彼氏と別れられません

    皆様の的確なアドバイスを受け、いくつかの行動を今日一日でしてみて状況が大きく変化したので報告します。 まず母親に全てを話しました。さすがに娘のしたことに関しての情けなさはあった様で、(あたりまえですが)、状況の重大さに気づいてくれてすぐに対策を練ってくれました。母親にもこのページを(=皆様のご回答を)見せたところ、母親も皆様のありがたい意見を参考にしよう、そういってくれました。 まず、何かあったときの対策として地元の交番のおまわりさんに助けを頼みました。驚くことに、大変良い対応で、彼の車種など細かいところまで控えてくれて、なにかあったらあなたの携帯ですぐ着信を入れなさい。すぐに駆けつけます。夜、家の周辺見回りもします、安心してください、そういってくれました。これだけでも大きな安心となりました。 その次に、もし会社にばれたときの対策として当本人の上司へ相談しました。今までは上司には相談するまい、と思っていたのですが、そうは言ってられないと思い、今日私は会社を休んでいたのでメールでこれまでの状況を全て伝え、もしかしたらばらされてしまうかもしれないということを伝えました。すると上司からは「そんな得体の知れない小僧のわけのわからない言い分より、会社のの中でそれなりの実績がある社員の方を大切にするし、自分はそんなことされても全然問題ない。心配するな。それよりおまえはそんなくだらないことで自分の人生を無駄にするようなことだけは絶対にするな。」と私を前面サポートする回答をくれました。 そして、彼と私の共通の友人である友達に相談をしたところ、「明らかに彼が間違っている。別れたほうがいい」と言われ、 とにかく皆様の意見通り、すぐにできることはすべてやってみたところとてもいい方向に向きました。 そして、夜になって彼から電話がかかってきたので 「もう自分は何をされても怖くない。」という態度で(怖かったのですが)自分の言い分を全て述べ、「会社は辞めない」「愛情のないあなたと今後付き合っていくことは不可能」「それをあなたが受け入れないのであれば、もう電話番号は一切変えるし、あなたと直接話す気はない。何も聞く気はない。お金を出してプロに任せるしかない。それで私は勝つ自身がある。」といいました。 最初はいつものようにめちゃくちゃなことを言ってたのですが、私が全く動じない態度で示したところ、無理だと感じたのか、このまま行くと自分は訴えられてしまうと感じたのか、途中から泣き出しました。私はそうなると弱くなってしまうのですが、いつもの繰り返しだ、と強く自分にいい聞かせ断固として強く出ました。 彼は「このまま別れるなんていやだ、別れるなら自分の気持ちをきちんと整理してから冷静な気持ちでおまえと会って話したい」と言い出したので 「二人で会うのは無理だし、会っても何の解決にならないからその必要はない」と伝えました。 それでもどうしても、というので、会う場所はファミレス、時間は昼間、待ち合わせは現地集合現地解散、私は母親同伴で行く(別席で)というのを条件に来週の土曜日会うことになりました。 「別れるなら、せめて会いたい」そういうので、私はそれに負けてしまいましたが、これだけの条件をそろえれば危険はないかと思いました。ただ、よっぽど自分が情を消して挑まないと、彼氏に対してかわいそうと思って別れるのを辞めてしまうのではないか、という不安があります。 それに関してはこれから会う日までに向けて、これまで彼からうけたつらい仕打ちを一つ一つ挙げて、自分に言い聞かせようと思います。 これで私は彼から逃れられる、と安心はしていませんが、彼は明らかに自分が強く出れないようにはなりました。 何とかうまくいくのではないか、そう思っています。 状況は今後も報告します。 こういった場で皆さんの意見を聞き、かなりいい方向に向かうことが出来ました。 まだ終わったわけではありませんが、とりあえずたった一日ですさんでいた私の状況がよくなった、ということを報告させていただきました。

  • ベビーカーについて

    来春出産予定です。 赤ちゃん用品をそろえ始めているところなのですが、 ベビーカーは、A型・B型のどちらを用意すれば良いか よく分かりません。(両方使われている方も いらっしゃるようですが) 雑誌等で両方の特徴はだいたい分かりましたが、 実際にはどのように使い分けされているのか 教えてください。 また、お奨めのメーカーがありましたら 教えていただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • Monchan
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 軽めのクリスマスプレゼント探してます。

    こんにちわ。 私は29歳♀です。 お友達の男の子に軽めのクリスマスプレゼントを探しています。(2000円くらい) お互い彼も彼女もいますので、負担にならなくて、でもオシャレで、ちょっともらって嬉しい、と思うようなプレゼントってないでしょうかねぇ。 ちなみに彼は27歳で、趣味はクルマです。 どちらかと言うと、記念に残る物よりも、「やるじゃん」と思ってもらえる物がいいんです。 どなたか、いい案、ないですか?

  • 彼女へのプレゼント

    僕の彼女は、33歳。僕は、19歳です。 クリスマスになにかプレゼントを渡そうと思うんですが、なにをあげたらいいのかわかりません。 なにかいいものを教えてください。 ちなみに彼女は、アトピーなのでアクセサリー関係が全然ダメです。 あと、オルゴールとか貰っても嬉しくないもんですか? 女性の方、教えてください。

  • 新生児の近くの植物は大丈夫?

    約1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 部屋の中に植物(幸福の木)があるのですが、細菌などは大丈夫でしょうか。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。