nao1969のプロフィール

@nao1969 nao1969
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

悩める30代です。よろしく。

  • 登録日2003/08/04
  • 母親って何だろう…

    私には、もうすぐ5歳になる女の子がいます。 父親とは、この子がお腹にいる時に別れましたので、私は両親と一緒に同居して子育てをしてきました。 父親がいない分、厳しくするところは厳しく、優しくするところは優しくしてきたつもりです。  しかし、おばぁちゃん(私の母)はやはり孫に甘いのです。  孫が欲しがるままに、おもちゃやお菓子を買ってあげます。  その結果、ごはんを食べなかったり、おもちゃを使い捨て状態で大切にしなくなったのです。  それで私が親にも子供にも辞めてくれと怒るんですが、「いいでしょー私のお金なんだから~お菓子は脳にいいからいい」とすぐ屁理屈を言うのです…。  ごはんを食べる時も、すぐ「食べさせて」と子供が言うので、おばぁちゃんはせっせと食べさせます。  それを注意しても「食べさせないと食べないじゃない」と言います。  つまりせっかく躾をしようとしても、おばぁちゃんが甘やかしたり孫をかばうので、我侭になってしまっています。  そのせいか、私はすっかり嫌われ役で、仕事から帰ってきて「ただいま」と言っても無視したり、お風呂に入るのも一緒に寝るのもおばぁちゃんがいいみいです…。  しかし、おばぁちゃんも毎日だときついので、交代でお風呂に入っているのですが、私の番の時はガッカリして、ポロポロ涙を流す事もあるくらいです。  昨日も、一緒に入ろうとしたら「ついてこないでよ!一人で入りたい」と言われてしまい、すごく傷ついてしまいました…  それで不覚にも夜中にベットで一人、大泣きしてしまいました。情けない事ですが、今までの積もり積もったものもあったと思います。 弱音を吐ける場所もないのでここに書いてしまいましたが…最近、子供にとって私って何だろう?必要なのかな…と考えてしまいます…これからどういう風に子育てしていけばいいのか自信がなくなりました…

  • 食用菊

    食用菊が食べたいのですが、以前は知人が茹でてくれたものを食べていただけだったので、茹で方が今一つ分かりません。酢を入れて茹でるらしい所までは記憶しているのですが、スーパー等で売っている、花の形のまま茹でるのか?、むしってから茹でるのか?どっちなのでしょうか。 御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。なんだか今、無性に食べたいのです。。。

  • 新婚旅行 「エジプト」ってどうなんでしょうか?

    5月に結婚しました。旦那の仕事の関係で11月頭に新婚旅行を予定しています。 今回、旦那の希望が「エジプト」ということなのですが私の方がいまいち乗り切れません。経験談等アドバイスお願いします。 ちなみにJTBの添乗員同行型のパンフレットをみています。 1)正直飛行機自体が怖いのですが、ツアー確約航空が「エジプト航空」とのこと。「うーん、ちょっと」という気持ちが捨てきれません。(関係者の皆さん、すみません)乗られた方の感想を教えてください。   2)数年前に日本人も犠牲になったテロがありましたが、現在の治安はどうなんでしょうか。同時にイラク戦争の余波のようなものはないのでしょうか。 3)エジプトは若い時しかやはり行けないものでしょうか。 4)乗り気にさせるようなこと、教えてください。