himeiのプロフィール

@himei himei
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/10
  • 創価学会員の結婚

     私は21歳(女)で,3つ上の彼と来年結婚をする予定です。両家に挨拶をして,結婚式場等結婚準備をしていく時にきて,私が生まれたときからの創価学会員という事で両家がもめています。  彼の母は幼い頃から宗教にトラウマがあり,苦手で結婚するなら脱会してほしいと言われました。ですが彼は「そこまではしなくていい。脱会まではしなくていいが活動は絶対にしないでほしい。」と言われ,彼の母もしぶしぶ賛成してくれました。  しかし私の家族が「活動しないなら脱会したのと一緒。これは彼に納得してもらって活動させてもらうか,脱会するしかない。」と…。「後は二人が話し合って決めなさい」と言われていますが,最近になり母に「この結婚は信心なしでは絶対幸せになれない。」「彼が本当にあんたのことが好きで不幸にしたくないなら活動を許すはず。」など言われます。「二人が信心しながら幸せになるように頑張って祈っていく。」とすごく本気です。  私は今彼と同棲していて,正直あまり活動はしていません。母に誘われ本館中継に行ったりはするのですが,新聞も取ってないしご本尊も御安置していません。  彼は「活動はしなくても心の中で思っておくのはいい。形には出さないで。」と言っています。私はそれで十分なのです。将来子供が成人して巣立った時に本当に必要になったら,信心してもいいと言ってくれてます。  しかし私の家族はなかなか理解してくれません。兄には彼と「縁」がなかったとまで言われました。私は姉が二人いるのですが,姉は理解してくれてて応援してくれてます。  家族に悪気がないのは分かってます。ですが結婚してお互いが幸せに過ごすためには,彼の提案が一番だと思ってます。  彼は教員をしていて宗教に入ることができない為,勧誘するつもりもありませんし,活動しないと約束もします。  私の家族が私たちを信心と一緒に幸せにしようと一生懸命頑張ってくれてるのはすごくありがたいことなんですが・・兄から遠回しに「別れなさい」と言われるのも正直辛いです・・。彼には何の罪もないし,一生懸命頑張ってくれるし,将来設計も考えてくれていて頼りがいのある彼なんです。結婚するのに六年も頑張ってきました。宗教の問題で絶対別れたくありません。  ここに質問をするのは間違っているかと思いますが,皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。  文章作りが苦手で大変分かりにくいかと思いますが,何かいいアドバイスをいただけたら幸いです。  よろしくおねがいいたします。

  • 許せない嘱託

    20代女性です。 同じ部に男性の嘱託がいますが、その人の態度がとことん人を軽んじていてとても失礼で腹が立ちます。 周りに人がいる時は笑顔で話しかけてきて、二人だけになった途端、こちらが業務について話したりしても無視や適当な相づち、不機嫌な顔をあからさまにしてきます。 その程度の奴なんだと思いたいですが、人を人と思わない様なあまりに失礼な態度にとても腹が立ちます。 今日も二人になった時そうなったので、ついにハッキリ言いました。そうしたら、じゃあもういいと怒って仕事の途中にも関わらず放棄して行ってしまいました。 そしてその後も周りの人には愛想良くしていました。雲泥の差でした。 仕事上ムリですが、もうこんな人間とは必要最低限関わりたく無いくらいです。 心の持ち方(?)や対策など、何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 何回目のメールで避けられていると気づく??

    皆さんにお聞きしたいのですが。 恋人、もしくは好きな人にメールをした時 返信がない場合、何回目のメールから避けられているのかなと気づきますか? 私自身今3回目のぐらいかなと思っているのですが。 一度送ってから、何日後にまたメールしますか? 色々な意見教えてください。 宜しくお願いします。

  • もう脈はないのでしょうか?

    4月に出会い、お互いをデートに誘いながら10数回半年間デートしてきました。ついに先月初Hをしましたが、その日は「付き合おう」という事をお互いに話し合うことはありませんでした。 彼は一人でいることが平気な人というか、落ち込むと一人でいたがる人なのですが・・・・ その後のシルバーウィークはかねてから計画していた一人旅に出てしまい会えず、次の週は彼に予定があり会えず、先週は私が実家に帰っており戻ってきたときにメールしたら仕事で落ち込んでおり「ご飯でもいく?」というと「今日は一人でいたい。せっかく誘ってくれたのにごめんね。また今度!」とメールが来ました。 すれ違っているだけなのか、避けられているのか・・・・ 付き合う前にHはしないといっていましたが、Bまでしてきて最後までいかないのが逆に嫌だったので私がOKを出しHしました。基本、すごく真面目な人なので、セフレにしたいのであれば半年もかけずに手を出していたと思うし、信じたい気持ちはあるのですが・・・・。 平日は仕事が多忙すぎてメールは一切ないですし・・・・。 今日も「元気になった?」メールをしましたがまだ却ってきません。 あと半年で彼が今の場所から転勤になるので、避けられているのでしょうか?Hしたから愛情が重くなったのでしょうか? どうしたらいいかわかりません・・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#95947
    • 恋愛相談
    • 回答数8