nonota35のプロフィール

@nonota35 nonota35
ありがとう数11
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2009/09/29
  • 年賀状に「龍」と書いてしまいましたが失礼ですか?

    来年用の年賀状を作って自宅で印刷したのですが、「2012 龍」と入れてしまいました。 印刷途中に気づいたのですが、すでに40枚ばかり印刷し終わっていました。 本来は「辰」と入れるべきだったのでしょうか? イラストには龍(いわゆるドラゴン?)のイラストをを入れていたので、つい「龍」だと勘違いしてしまいました。 「龍」はやはり間違いで失礼に当たるものでしょうか。 ご存知の方がおられましたらご教示ください。

  • 中国語できる方と相談したい

    私は中国人です、中国語をできる日本人がいますか “値得一提"日本語でどういいますか?教えてください

  • 子供が二人います。3人目を生んだ方、3人以上欲しいとお考えの方にお聞きします。

    現在、2歳半の男の子と、1歳の男の子がいます。 2人目の際、女の子ならいいね・・・と言っていたのですが、男だったので、3人目に産み分けをして女の子を、なんていう話も出ています。 私も2人姉妹、夫も2人兄弟だったため、3人の子供ということは、結婚してから今までは話したこともなかったんです。 でも、気持ちの中では3人目も頑張ってみたらいいな、という気持ちになりつつあります。 ただ、現在住んでいるマンションの支払いが終わり次第、ここ1~2年以内に一戸建てを建て引っ越すという話もあり、今までは子供部屋を考えて4LDKの間取りを考えていましたが、3人となると、さらにもう一部屋必要かな?とか、3人いた場合、学費などがかかってたいへんだろうか?などと、不安になります。 今の時代、大学の学費くらいは親が考えておかないと、学費がないからと大学へ進めない・・・となると、子供の将来にも関わってきますし(もちろん、本人が望まなければどちらでもいいのですが)ある程度の習い事もさせてあげたいし、塾なども必要になるかもしれません。 なんとかなるさ・・・と、身勝手に3人目を作ってもいいものか、と不安になります。 夫は30代で年収は現在700万円台です。 たぶん、今のマンションを賃貸に出すので、その家賃収入も将来的に見込めるかもしれません。 3人目、またそれ以上の人数のお子さんをお持ちの方、または欲しいと思っていらっしゃる方は、どの程度考えていますか? たとえば、一人につきどのくらいの金額を学費として考えているか、とか、収入的にどのくらいだと3人を育てていけると思いますか? もちろん、どの程度お金をかけるかは家庭によって違うとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 6ヵ月弱前に逃げた猫と思われる猫を見つけた時

    引越した直後、2009年3月中旬に猫が失踪しました。 私の不注意は、反省してもしきれません。首輪もしていませんでした。 それまで、小さな頃から完全室内飼いでした。 二度失踪し、二度目には帰ってきませんでした。 一度目は、3日ほど経って、名前を呼び続けると、自ら現れました。 抱き上げると小さな抵抗はしましたが、暴れることなく捕獲に成功しました。 失踪してから、ポスティングとチラシ貼り、インターネットを利用し探しておりました。 今まで、情報を頂いて実際に見に行ったり、インターネットにのっている捕獲猫二間して数回問い合わせしましたが、本人を見つける事が出来ませんでした。 そして、6ヵ月15日経った最近、チラシを見てくださった方から情報をいただきました。 マンションのロビーに住み着いているとの事でした。 実際に見に行くと、大変容姿が似ておりました。 今まで、情報を下さった時のように、はっきり断定できないくらい迷っております。 ケガをしている他は、大きさ(小さめの猫)・姿形・目の色・声等、外面は大変良く似ております。 触った方に聞くところによると、飼っていた猫と同じ虚勢したオス猫でした。 また、歩いていける隣町のマンションでした。(最寄り駅が一緒・400m~500m) しかし、大変悩むところがあります。 まず、目つきがきついです。 (飼っていた猫はびっくり目のときが多かったのです。) そして、その猫は警戒心が少々強いです。といっても、外猫だとしたら、とても人懐こいほうだと思います。あまり近くによったりすると、うなったり軽くパンチします。爪は出しません。尻尾がイライラをあらわしてる動きをします。 (飼っていた猫は、とても甘えっこですぐひっくりかえってたり体をこすりつけてきました。) 少々、腹が膨れています。 (飼っていた猫は、兄弟猫に比べると上からみると、腹部がスッキリしていました。) 名前を呼んでも、あまり反応しません。最初だけでした。 自分自身が、探している猫であって欲しいあまりに、似ていると結びつけようとしすぎなのか不安です。 時間をかけて、長時間触っても安心できるまでになってから、飼い主にしかわからない特徴見てみようと思うのですが。 客観的なご意見が欲しく書きました。 上記のように違う面があるのに、自分の飼っていた猫かもしれないと思う理由は、 ・警戒心は、傷などや毛の禿具合から喧嘩や人との関わりで色々あったため ・目つきも外での生活で野生の部分が大きく出ているため ・腹の膨らみは、栄養失調か食べすぎ ・名前に反応しないのは、忘れてしまっているため かもしれないと思うからです。 保護団体の方から、迷い猫が戻った後様子が変わることがあるというお話しを聞いたことがあり、このように考えてしまいます。 そもそも、こういった状況での猫は、半年ほど飼い主に会わないと忘れてしまう事があるのかどうか、名前も忘れてしまうものなのか、わかる方・似た体験を持つ方、些細なことで構いませんので教えていただますでしょうか。 また、その場合、時間が経つと思い出すのか知りたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • 19821218
    • 回答数7