kamen123のプロフィール

@kamen123 kamen123
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

ナシング

  • 登録日2003/07/29
  • 長期無職期間の言い訳・理由

    前職辞めてから今年の11月で5年になる32歳の男性です。 この長期無職期間の言い訳・理由が浮かばなくて悩んでます。 誠に情けない相談ですが、良い理由があったら教えて頂けないでしょうか? やりたい仕事・興味のある仕事に落ちてしまい、その後転職活動せずにバイトしてるうちにここまで来てしまいました。 自分が悪いのは百も承知です。自業自得です。皆から責められてます。 敢えてそこは目をつむって頂いて、なにか良い理由を考えて頂けないでしょうか? 司法試験を目指してた、家族が倒れて看病してた、とか考えてみたのですが、ミエミエで駄目みたいです。 批判とかは勘弁して下さい。 あくまでも理由を一緒に考えて頂きたいです。

  • 今大変悩んでいます。

    私は現在29歳の男性会社員です。 先月半ば頃に転職をしまして今で約一ヶ月半といったところです。会社は自分を含め3人の零細企業ですが業種は製造関係である種職人仕事です。面接時の説明としては現場を私一人に任して社長が営業に廻るような体制をとりたいという事でした。試用期間として3ヶ月設けられておりその間に正社員にするかどうかを判断するという事だったのですが先日社長から今の状況から判断すると到底3ヶ月では一人では任せられないという事を話されました。話の内容としては3ヶ月では無理なので当分はアルバイトで雇い仕事を任せられるようになった段階で正社員にするという話でした。要は解雇にするという話ではなく長いスパンで考えて欲しいという事でした。正社員になった段階での給料は手取り13万といったところですが正直この先の事を考えるとかなり悩んでしまいます。元々手先は器用でもないので半年経って正社員になれるとも言い切れない部分もありますし、社長との相性もそれ程善いとは言えず考え方のズレも多少あります。中途半端にやる気を見せて会社側に迷惑懸けるのもお互いの為にいい事だとは思いませんのでいっそ試用期間中に辞めて再転職活動をするのがいいのではないかと最近よく思います。ちなみに今の会社は大学を卒業してから3度目の会社です。そこで質問なのですが今の私のような状況の場合皆さんでしたらどういう判断をされますか?同僚もいないので相談する相手も無く客観的な意見をお聞きしたく思いまして相談させて頂きました。ぜひ宜しくお願い致します。