hurri-caneのプロフィール

@hurri-cane hurri-cane
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/27
  • 鬱病の予防方法は?

    今まで、数回うつ病になりました。 通院せずに、とりあえず頑張らないように意識して治しました。 今回の原因は、両手の腱鞘炎と、両膝の炎症で思い通りに 行動できないストレスからだと思っています。 できるのですが、その代わり、治りにくくなりますし 安静にしたところで、治るかわかりません。 病院に行きましたがダメです。 今は、ご飯はまだおいしく感じますし 本当に軽いうつだと思ってます。 しかし、このままでは、またうつ病になると感じてます。 予防するには、どうすればいいのでしょうか?

  • うつ病?

    ネットでうつ病のチェックをするとうつ病と診断されます。 実際に行った方が良いのは分かっているのですが、怖いのが本音です。 何科にいけばいいのか・予約はいるのか・いくらかかるのか・保険証はいるのか?など分からない事だらけです。だれか教えて下さい。お願いします。

  • 奈良、京都で、土日診療している病院・診療所

     こんにちは。  奈良・京都で、土日に診療している精神科、心療内科で、お勧めの所を探しています。  今までは、奈良県立医大にかかってたのですが、土日診療をしていないので困っています。  2,3の病院に行った事があるのですが、症状で、コロコロ診療方針が変わるので、本当にプロなのか?と不安になった事がありました。確かに、対症療法でしかないのは分かっていますが、将来、薬を飲まずに、生活するというビジョンがどうしても見えません。  よろしくお願いします。