go_2439のプロフィール

@go_2439 go_2439
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/07/28
  • 腰痛

    たまに来る腰痛に悩んでいます。 医者の見解によると腹筋、背筋が弱いのも原因の一つとの事で トレーニングで少しでも緩和できればと考えております。 現在は痛みはほとんどないので 腰痛予防のトレーニングを始めたいと思うのですが オススメなエクササイズはありますか? 専門的な知識をお持ちの方、もしくは同じように腰痛に悩んでいて克服された方、よろしければご意見いただけたらと存じます。

  • 腰痛もちにオススメの椅子は?

    最近腰痛が酷くなってきました。 腰痛には腹筋背筋を鍛えることが重要と聞きましたので、数ヶ月前からジムにも通い始めました。 週に3~4日ジムに通う生活を5ヶ月続けましたが、調子はあまり良くありません。 そこで、思い切って一日のうち一番長く座っている仕事用のOA椅子を買い換えることにしました。 予算20万円までで、オススメの椅子がございましたら、紹介いただけませんでしょうか? 一応、現在発売中のDIMEの腰痛向けのOA椅子に関してはチェック済みです。

  • 母のひざの痛み どうやったら治るのでしょうか?

    こちらのサイトを検索したところ、専門医の診断や、グルコサミン、 コンドロイチンを飲む、といった答えが出てきました。 私の母は50代後半ですが、ダンベル体操が流行った頃に、ダンベルで 膝を痛めたのか、中高年独特の症状か、やや太り気味だからか 膝の痛みを訴えています。 日頃は自力で歩けますが、長く歩いたりすると、痛くなってきて しまいには産まれたての鹿のように足が崩れて立てないような 状態になるので、自転車で行動することが多いです。 地元の整形外科のようなところには2ヶ所行きましたが、薬をもらっても 塗られても効果はなく、今はコンドロイチンとグルコサミンを 飲み続けています。 医師によると、膝に水はたまっていないそうです。 手術をすると、膝が曲げられなくなる(正座できない)そうですが 治ると言っている人はいますが、必ず治るわけでもないようなので 勧められません。 ひざ痛を治された方、治した方をご存知の方、アドバイスいただき たいです。 よろしくお願いいたします。