anakayaのプロフィール

@anakaya anakaya
ありがとう数78
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
91%

  • 登録日2009/09/18
  • 何でコンビニで客である自分の方から「レシートもらっていいですか?」と言

    何でコンビニで客である自分の方から「レシートもらっていいですか?」と言わなくてはならないのでしょうか? おかしくないですか!! コンビニの回答は「要らない」という人が多いということですが、「要る」人は無視ですか? 自分は家計簿を付けているのでレシートは必要です。 そもそも小売業者はお金を頂いた証明としてレシートを客に渡す、これは基本中の基本です。 コンビニの本部はこれくらいのことも指導できないんでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 反感買うと思いますが、30代の方!

    こんにちは。 先日33歳になってしまいましたOLです。 みためは若いとはよくいわれます。 今まであまり結婚とかに興味がなく、殆どお付き合いしたことはありません。何度か告白されたり、ゴハンに行く男性はいましたが、一切彼氏とかはつくりませんでした。 でも30になってからは私は子供がほしいし、恋愛もしたい、結婚したいと思うと、自分から行動しようと思い、パーティに3回行きましたが 全部カップルになり、そのうち二人とお付き合いしました。 一人は体の関係もなく半年で別れました。 もう一人は今つきあっています。36歳。彼もそのパーティーでは一番人気でした。もうすぐ付き合って一年です。 肉食系で男っぽくてひょうきんな人です。向こうの猛アピールで付き合っています。私が淡白なので少し強引なくらいのほうがあってると思います。 でも私も結婚を考えていますので、ひとつ難点が。 彼がバツイチ子持ち(前の奥さんがひきとってます)のことを3ヶ月前に聞いたんです。(確かに私はためしに付き合うという形で付き合ってるので、絶対別れられると思って時期をみていたとこのこと) 2年弱で離婚しているし、うまくいってなかったので (奥さんは子供つれて実家かえったり、残業がおおかったりと)子供とは殆ど接していなかったため、愛情はないし、会いたいとも思わない。でも養育費は責任なので一番安い金額を支払ってます。 彼のことは好きですが、私のプライドでそこが気になって別れをつい考えてしまいます。好きだけど将来、私は傷つくんじゃないかとか。 私は初婚なのでそこらへんのプライドが・・・。 そして彼に別れを告げたところ、1回はお友達になろうとなりましたが お別れ旅行いこうとか、俺はあきらめないよとか・・・ 私は全く可愛くないですが、(自称面食いの)彼は、この容姿だったら確かに36・7歳まではいけるよ。 ただ、同年代で、結婚したいし、子供もほしい。(だからある程度私は時間も限られる)なかでいい男はいるとは思う。でも出会える確率は低いよ。俺にしなよ、バツイチがいやな気持ちは俺もそうだしよくわかる、でも乗り越えられるくらい頑張るから、といわれました。 確かにまわりにいる男性で38歳くらいまでだと魅力のある人はみんな結婚しています。私も残りものですが、妥協したくはないんです。 今、この年齢がぎりぎりだと思って。焦ってはいませんがそれなりに自分の夢にむかってできる努力をしなければと思っています。 でも男性とあまりおつきあいしたことないので彼がよくみえてしまっているのか・・・・ 率直にいって、どう思いますか? この年齢でも魅力的な男性に出会えると思いますか? へんな質問ですみません。 失礼な文章とは思いますが、教えてください。

  • もう、ほんと、ヤダ。

    変なタイトルですみません。 今の気分を表してみました。 主人についてなんですが、主人33歳、私31歳、未就学児×2人の4人家族です。 主人は2年ほど前に倒産を経験し転職しましたが、年収がかなり落ち込み現在は300万台前半です。 その頃、倒産した会社の同僚とそれまでの仕事のノウハウをいかして起業し、土日にサブビジネスとして仕事を始めました。 その頃は子供達がまだ小さく土日位は面倒見てよ!と思っていましたが、家計が苦しい事と主人に「土日だけだけど、上手くいけば年間100万くらいはもらえそうだから。」と説得され、その仕事を了解しました。 ところが1年たっても2年たっても家計にお金が入って来た事が一切無く、主人には「まだ始めたばかりだから」と説明され、そんなもんか?と思っていましたが、土日になると度々「今日はついつい飲んできた。」とか「先週はカニ食っちゃった」とか「出張のついでに温泉寄って来た」とか、仕事仲間としょっちゅう豪華な食事・遊びをしているようです。 なんでそんな良いトコいけるの?と聞くと、 「接待だから」とか「経費で安く食えるから」とか言います。 こちらは土日も子守をし、質素な食事で毎日やりくりしているのに、主人の何気ない自慢話にイライラしていました。 あまりに家計が苦しいので最近、子供達を保育園へ預け私も働き出しましたので、少しは余裕が出てきたのですが、主人がまた土日の仕事が忙しくなってきたと言うので 「さすがに3年目だけど、一体いつお金が入るの?」と聞くと、 主人は「いや、あれは遊びだからお金は入らない」 「こづかいが少ないからそれを補う為にやってただけ」 「お金の為だけじゃなく、人脈を広げたいっていうのもある」 と言い出したので、ビックリして憤慨してしまいました。 お小遣いは家計が辛かった時でも毎月3万ほど渡してましたし、それでも足りないと言われた時は渡してましたし、ひどい時はカードで飲み代を支払い、引き落としは当然家計から出してって事も多々ありました。 ですから、それでも足りないのか!って腹立たしいのと同時に 家計の為にがんばってくれていると思って土日どこにも行けずに、家族サービスも諦め、家計を切り詰め切り詰めがんばって来た今までを思い出すと騙された気分でいっぱいです。 それを言うと、 「最初は稼げると思ったけど、上手くいかない事だってある」 「もうあれは趣味みたいなもんだから口出さないで」 と言われました。 もうほんとに悔しいです。 そんな事が以前から多々あり、こちらには何度も何度も投稿させてもらっていますが、私はもう主人を尊敬できないし、ましてやもう好きな感情もないし、あるのはただ子供達のパパっていう事実だけです。 離婚は子供達が大きくなってからしようと密かに思っていますが、こんな主人をやっつけるというか、なんとか反省させる方法はないでしょうか?

  • 特に女性の方、教えて下さい。

    女性目線でのセクシーな格好ってどういうものなんでしょう? 良くファッション誌とかで、『男らしさ』とか『セクシー』とか出てたりして、写真もあるのですが、私的には??? まったく、理解ができません。 女性から見た男性のセクシーな格好・男らしい格好ってどんな格好なんでしょうか? また、露骨に肌を見せたりするのはNGという女性も少なくはないとは思います。普段の格好として、どこまでがボーダーラインなのかコレはありだけど、コレはなしなどがあれば教えて下さい。

  • 福山雅治の靴はどこのメーカーの?

    今週号の週刊文春の最後のほうに福山雅治が 故郷でライブをやった写真があるのですが その時はいてた靴がかっこよくてどこのブランドか気になってます。 わかる方いたら教えてください。