mx51mxのプロフィール

@mx51mx mx51mx
ありがとう数11
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2003/07/20
  • 結婚したいのに・・・

    私には8年間付き合っている彼がいます。 彼とは高校の同級生で大学時代から現在まで遠距離恋愛中です。 彼の仕事はシフト制で休みが不規則なため、いつも私が彼の休みに合わせて月1~2回ぐらい泊まりに行っています。 母は、私が彼の家に「泊まる」ということが気に入らないらしくいつも注意されます。 日帰りでいけないこともないのですがどうしても1泊してしまいます。 彼に会いたい気持ちと両親に悪いと思う気持ちに挟まれて苦しいです。 こんな思いをするなら早く結婚して一緒に暮らしたいと思っています。 彼にそう告げると「今すぐは無理。2~3年後くらいにしか考えられない」と言われました。 確かに就職してそんなに間が経ってないし経済的不安などありますが二人で乗り切っていきたいです。 結婚だけが幸せじゃないとわかってはいるのですが、最近「結婚はまだ?」と聞かれたりして「早く結婚したい」という気持ちばかりが大きくなってきて憂鬱です。 これから2~3年彼の元に通いつめるのも嫌なので婚約だけでもと思っていますが、私の考えはおかしいのでしょうか。 ご意見聞かせてください。

  • 変り種アイス(ソフト)クリームを教えてください。

    山形の水族館でクラゲアイスが発売されるという記事を見ました。 いったいどんな味なんでしょうか・・・? 他にも喜多方の味噌アイス、新潟の米アイス等 明らかな変わり種アイスが各地に存在しているようです。 どんな変り種アイスを知ってますか? どこの特産(?)ですか? 感想はどうでしたか? アンケートだと言われそうですが 色々と怪しい(?)アイスを食べてみたいと思い質問をいたしました。

  • 皆さんがよく使われるネットクーポン券・ギフト券を教えてください。

    少し前にネットを常時接続にしたので今、いろいろ遊んでいるところなのですが、ネットを使って得できることに興味があります。 今のところ利用してみたのは、「アマゾンのギフト券(紹介してもらいました)」や「養老乃滝のドリンク券(HPよりプリントアウト)」の2つなのですが、他にもたくさんあると思います。 皆さんが実際に使ってみて、良いなと思ったクーポン券・ギフト券がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。ヽ(^o^)ノ

  • 新潟県沿岸でお勧めの海鮮料理店を教えて下さい!

    入社1年目の社会人です。 ボーナスも出ましたし、今年は父・母の日のプレゼントも出来なかったので、盆の帰省の折にでも一家で食事にでも行きたいと思います。 予算はともかく、お勧めのお店をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 寺泊の小さなお店には2度程行ったことはあります。