momo0872のプロフィール

@momo0872 momo0872
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/11
  • 簡単な文章ですが教えて下さい

    「気に入ってもらえて嬉しいです。」というのは I am glad to you like it. でいいのでしょうか?

  • どうしても過去にも戻りたいのですが

    どうしても過去にも戻りたいのですが,どうしたら過去に戻れますか?

  • 20代の方ならどなたでも該当します。

    20代の方に質問です。 下の画像をご存知でしょうか。 『この写真』について、本当に基本的なことでも、かなり詳しい豆知識でも、もし知ってることがあれば、なんでも結構ですので教えてください。 今の20代(大きく括って自分と同世代)にとっての、この作品の知名度を知りたくて質問しました。 なのでできれば他の方の回答は見る前に、純粋に受けた印象を答えていただけるとうれしいです。 もちろん、「全く知らない。」でも結構です。 よろしければ、年齢・性別・いつごろから知ってたかなども教えていただけると大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 海外留学生活が毎日本当につらいです

    つい数日前からイギリスの学校に留学しました。毎日が本当につらいです。イギリス人の子たちとは内気な性格もなってなかなか会話をはじめず、彼らもなんだか海外生(の中でもとくにアジア人)から距離をあけているかんじです。これといった友達がちっともできなくて、息が詰まるようです。まわりを見渡しても気が合いそうな人は一人もいません。他の海外生は、といえば、中国人の子たちに本当に困っています。私のルームメイトと、同じクラスの子、両方とも中国人なので、自然に彼女たちと行動することが多いのですが、中国人同士で集まると、私がいるのにもかかわらず中国語で話します。朝食のときなど、一時間近く彼らの中国語の中にいなければならず、ストレスで呼吸がおかしくなってしまって、本当にひどい気分です。いちばん傷つくのは、彼らがまるで、私をいないように扱うからで・・・。このままではいけないと思って、一度他の海外生(おもにヨーロッパ)と一緒に食堂で座ったことがあすが、その時はよかったのですが、次の時には席がなくて、中国人のグループに行かなければなりませんでした。そこでまた中国語のなかにいなくちゃならなくて・・・。わたしの学校には日本人が私以外一人もいません。でも他の国の人たちは、最低2人はいて、いつもかたまっています。本当に一人ぼっちで、寂しくてたまりません。日本人一人だって、大丈夫だと最初は思ったんです。今だって、たった一人、ひとりでいいから、友達と入れる人がいてくれたら、毎日がずっと変わるのに・・って思って毎日泣いています。でもだれかにこの気持ちを言いたくて、家族には、心配をかけたくて何も言えず・・・。長々とすみません。どうぞお願いします。